2010.04.26

朝から・・☆

2010_04260001 最近の朝は、起きたらすぐWANたちのご飯作りから始まります!

ぶうの病気が発覚してから食欲がガクッとなくなったので毎回手作りしています。

そうすると良く食べるようになったので。

で、朝はぼ~っとしているのかトマトを切っていて手をバッサリ・・。

切った時には血が止まらなくて困りました~。

それでも毎日ぶうのため作っています。

2010_04260002 今朝はかぼちゃとにんじんトマトとササミを豆乳で煮ました。

豆乳がお気に入りみたいです。ちょっと前はキャベツとさつまいもとかラム肉にキャベツなどで煮ていたのですが、キャベツが高いので・・・。

野菜を変え豆乳で!

2010_04260003こないだペンケースを変えました。

このPANDAかわいいので思わず買っちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.24

願い・・☆

2010_03240013

今はスヤスヤ寝てるケド・・・。

昨日の早朝でした・・・。

突然布団に絡まり窒息して「ゴウ。ゴウ」と苦しそうな声を出したかと思うとグッタリ・・。

息をしていないようだったので、鼻と口から息を吹き込みました。

そしたらカッと目を見開いたんでドキドキしつつなでていると呼吸をしているようなので、

ちょっとホッとしました。

「なんでもっと早く気付いて絡まるのを防いであげられなかったんだろう・・。」

とかいろいろ自分を責めつつ、病院が開く時間を待ちました。

時間になって連れていくと「これはなるわ・・。」と先生。

心臓が悪いらしいです。「年齢的に仕方ないですが・・」

びっくり!!いつの間に心臓悪くしてたの?・・・です。

お薬でしんどいのは楽にしてあげていきましょうってことに。

命ってはかないな。と思いました。

いえ、今は全然元気になってるのですが、ついさっきまでフツーに元気だったのに、突然・・・ってことあるんだな。と今回思いました。

人間もそうですよね。一日一時間一分一秒・・大事にしなきゃと思いました。

ぶうも病気がわかって良かったです。

気をつけて大事にしてあげてそしてまだまだいっぱい一緒にいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.28

+WAN

2010_02280001 今日は、WANが+1です。

ハハが韓国旅行にお出かけ・・。

向こうの子がハハのうちの姫です。

ぶうのきょうだいですが、ぶうはいつも嫌がる・・・。

避けまくりです。

男の子は女の子に弱いみたい・・・(笑

2010_02280002 もっと弱いボク発見!!

夫クンの下で隠れてます。

仲良くすれば良いのにね~。

ずっと逃げっぱなし・・・。

先が思いやられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

そして・・☆

004

ぶう誕生日ディナー!

TENとともにうれしそうに食べてくれました!

今年も喜んでくれてアリガトー!

これからもできるだけ元気で長く一緒にいてね~。

いつも幸せ気分にしてくれる2犬が大好きです☆

005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も無事☆

001 ぶうの誕生日を今日迎えることができました♪

ぶうもかなり高齢になってきたので食べ物も気をつけてあげたいところ・・。

ただし年に2回(2犬の誕生日)は一応手作りの何かを作っています。。。

今日はなんとかバースディケーキ風に仕上げたつもり・・・。

ジャガイモに鶏肉を混ぜ込み間にきゅうりをサンド!!

二段重ねに仕上げてみました~。

あまりにも粗末な出来栄えですが、きっとWANたちは喜んでくれるはず!

これからWANたちのお祝いのディナーです(笑

もっときれいに次は作ります。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.25

スヤスヤ☆

Dscf1952

なんだか最近めっきり涼しいです。急に・・。

今年はめちゃめちゃ暑かっただけに怖いくらい・・。また暑くなるのかな?

ぶり返したら体どうにかなりそおだ~。

それでもって、夏中ちょっとでもエアコンが切れるとワイワイ言ってたこの子たち・・。

今日は窓辺でスヤスヤ・・・。平和です。

この子たちには過ごしやすくてうれしいだろうなあ!って私もだけど・・。

この夏まだまだ続くのかな?終わっちゃうのもなんだかちょっぴりさみしい感じ☆

でも、暑くなると「暑い~。暑い~。」ってうるさいんだけど・・。

Dscf1950 それと最近引っ張り出してきた何年も前に買ったステッパー!

久しぶりに再開しています。

ちょっと体がポニョになりすぎやばいので!

毎日続けたらマシになるかな?

ただいま5日目・・・。今のところ変化なし(沈

あ!写真に指写りこんでるし・・・(恥

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008.07.05

ぶうおめでとー☆

Dscf1888

ちょっと連続で・・・。

昨日はぶうのお誕生日でした!

今年も無事お誕生日を迎えることができて、感謝☆

二人で一生懸命お預けです。

Dscf1886_2 お祝いは豆腐と鶏ミンチとおからのハンバーグ☆

顔にはチーズをかけて焼きました!

どうしても食欲旺盛なカレらにはモノより食べ物!

ホントは洋服とかサングラスもいいかな?って思ったんだけど、コレがいっちばん喜ぶので~。

いつも楽しい時間をありがとうね!

来年も元気でお祝いしようね~^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008.03.17

日向ぼっこ☆

Dscf1723

近頃はすっかりあったかくなりましたね~。

今日は車で移動してると暑いくらいでした。

この頃何を着ればいいんだろう?朝夕は少し寒いですしね!

WANたちはウッドデッキで夕方の日向ぼっこちょうどいい気持の温度だったのか気持ちよさそう!

いいなあ君たちは・・・。

って飼い主次第だけどね(笑

この子たちにとってみれば他のWANたちがうらやましかったりして!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.19

最近☆

Dscf1639 去年あたりからの建築確認の関係で仕事が全然忙しくならないです・・。

日々わりと時間の空くことも多く、WANと戯れたりしつつ過ごしています。

休日らしい休日はなかなか取れないのですが、(土日に基本仕事が入ることが多いので)平日がのんびりした感じで日々過ぎていったりして・・・。

ちょっと不安を感じる今日この頃です~~!

しょうがないんですが・・・。

そんなときにPCがやられたりしましたが、いつもなら「やばい~~!早くなんとかしなけりゃ!」と焦りまくるのですが、今回については比較的落ち着いてたり・・。

やばいですね!なんとかしないと!って世間はわたしの力では動かせないし・・・。

Dscf1638 この子たちも入口でたそがれてたり・・・。

「大丈夫かな~~?」

とか思ってるのかな?(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.01.25

なんとか・・☆

005 001

回復しつつあるぶうです。。

よかったよかった!!

でもまだしんどいのかすぐ膝にのってくるんですが。。

でもしっかり食べるし、散歩も少し歩くし、日に日に良くなってくれるでしょう!

心配してくださりぶうも喜んで頑張っています。ありがとうございます~~!うれしい!

004 こんなふうに目に少し勢いもでてきましたよ☆

ひと安心☆

002 ときどきたそがれてるけど・・・。

大丈夫☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧