2010.03.13

モンステラ☆

2010_03130001 モンステラがもう広がりすぎてエライことになっているので、先日夫クンに「まとわりつくから引きちぎってしまった・・・」と葉っぱを渡されました。

「え~。かわいそ!」と言うと「あんな状態にしてることがかわいそうや。」

と言われてしまいました。そうだね~。

引きちぎられた葉っぱはとりあえず洗面所に飾っていますが、結構元気にやってます。

モンステラ株分けしなきゃだな~。

もう少し暖かくなったら実行します!(ホントかな~?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.02.27

移動☆

2010_02270002

暖かくなってきたことっもあり、グリーンを移動♪

ウンベラーダとパキラを入れ替えてみました~。

これから暖かくなって、ウンベが成長することを期待して、吹き抜けのところに。

もともとパキラのあった場所です。大きくなってくれれば嬉しいな☆

にょきにょきニョキニョキ・・・。

2010_02270001 で、ウンベのあったガラスブロック前にパキラを・・・。

「ココってガラスブロックだったんだ~。」と思い出しました。(いままで隠れていたので)

時計も見えるようになったな(笑

2010_02270003 たくさんあったお花たちもすっかりこんなに小さくなりました~。長い間楽しませてくれてありがとー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.13

GREEN☆

Dscf1986 少し前にウンベラーダがぐんぐん大きくなるんで、今までの場所では無理になったので場所を変更~。

でもって、そこにあったGREENも部屋の真ん中に移動。

部屋がどんどんGREENたちに占領されていくな~。

これからの季節は成長も止まるからいいんだけど、また春になったら植え替えるべきかな?

Dscf1987 パキラもモシャモシャ育ってます~~

嬉しいんだけど、植えかえてあげねば!

来年こそは!

すっかりこの週末は涼しいですね~。

遊びに行くにはいい気温~。

(って全然行けてませんがweep

もう少ししたら遊ぶぞ~!

年末あたり・・・。と決めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.11

植え替え☆

Dscf1917_2 ウンベラーダをやっとやっと、植え替えしました。

ずっとずっと気になっていたのに、遅くなってしまった。近頃とて~も苦しそうだったんですよね。

葉っぱも下のほうダラーンってなってるけど大丈夫かな?鉢はかなり大きいものにしてしまいましたが、かえって根が張るのに時間かかっちゃうかな?

のびのび育ってくれ~!と願いをかけてます。

ハイドロだったので根っこが「助けて~」状態でびっくりしました。ウンベちゃんごめんね~。

ダメになったらどうしよう・・・。

そうそう話は全然変わって白チュニック祭りまだ開催してるのかな~?

やっと手に入れてみたんだけど

Wt こんな感じなんだけど・・・。

あんまり可愛くないかも~。

私って冒険できないヤツです。

もっとかわいいの欲しいって思ってたんだけど、なんだかシンプルすぎだし。

Dscf1897_2 ついでに調子に乗って紺のニットワンピも!

実はサイズ間違ってXXSなんですよね。

私にはピッツピツ。

でももう着ちゃったし。このまま着るしかないですね~。

面白い位ピッツピツなんでパシャリしてみました。

着るかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.15

パキラ☆パキラ☆

P

パキラの形のランチョンマットとコースター☆

テーブルの上に飾ってみました。

ちょっと夏って感じになっちゃたかな?

春飛び越えて夏でもいいか!

Rp うちのホントのパキラ~。

なんだか去年より元気はなさそうです。

去年はもっとわさわさしてたんだけどな・・。

これから元気になってほしいです。

肥料がいまいち足りてないのかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.21

おおきい☆

P 私の部屋に移動したポニーテールです。

大きく育ってライトアップしてるので、天井に映る影が気持ち悪いです><

話は全然違うのですが知人の女性なんですが、毎日5時に起床!すぐに家事に取り掛かり掃除洗濯(早朝からおふろもトイレもするそう!)家族を送り出し8時には全部済んでいるそう・・。そのあとパートのある日は夕方までパートへ・・・。私「す、すごいね~。で、5時には自主的に起きるの?目が覚めるの?」 彼女「目覚ましで自分にムチ打って起きる。」ひゃあ!なぜそこまでできるの~?すごすぎ~~!彼女いわく「そうすることが普通」らしいです。

家事さぼりまくりの私には耳が痛い話でした。

ちょっとは反省せねば。。。とか思うのですが、それができないダメ子です。

たぶんずっと無理だな~~・・・・。

根性無しでごめんなさい。だって8時に全部済ますなんて・・・。

たぶん倒れてそう・・・。

T2 こないだ軽トラに乗ったおじさんが売りにきたチューリップ☆

チューリップ見ていると春の気分です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.09.28

育ちすぎ☆

2007_0928home10001 ウッドデッキのグリーン☆

なんだか知らない間に育ちすぎちゃいました!

夫クンは「ここまで大きくなると可愛くなくなったな・・」と言われたし。後ろのポニーテールなんて「でかすぎて誰かにあげたい!」なんていう始末。

これからの季節中に入れてあげなきゃなのに~。

どうしよう~~!

「邪魔!」って言われるんだろうな・・。でも中に入れてあげるけどね☆

大体夏になると外に出すことが問題アリ?

2007_0928home0003 今日アクタスさんから秋冬のカタログ送ってくれました~~。

春夏と中身が微妙に(かなりかな?)違って楽しい!

またまたいろいろ欲しくなっちゃうやん!

やばいやばい・・・。危険なカタログだな・・・。(笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.09.08

そら☆

2007_0907home0002_4

デッキの向こうの風景が全然変わってしまいしました。

実はココに公団住宅がそびえたってました!築年数40年以上の。デッキの向こうは団地でした。それがつい先日取り壊されました。だからデッキの向こうは空になっちゃった。。。

すっきりはしたのですが、風当たりと陽射しが強い!

どんな風になるんだろう??これから・・・台風は怖いです。

2007_0908home0001 ウッドブラインドから見た風景・・・

やっぱり空だ!電線が無かったらきれいな空~!って感動するかも☆

2007_0908home10001 ウッドブラインドの並びの縦長のFIX窓にプリーツスクリーンを取り付けました。

ツインで!

陽射しがきつくなったからね!

2007_0908home10002 これはツインのシークレットの方をあげた様子。

上の部分にシースルーを入れてみました。

少しおろすだけで光が取り込みやすいもんね?

今も瓦礫の後始末でガンガン掃除しています。音がすごい!

取り壊しのときは家も揺れるし怖かったです。

もうすぐしたら落ち着いた生活に戻れるよね?

そうそう、デッキのグリーン今までより陽射しを受ける時間が多くてバテそうです。

影になるところが減っちゃたんで。かわいそうかな?外にだしているのは・・?

元気なくなりつつあるような・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.06.30

成長☆

グリーンたち・・・・

この子も。。2007_0630l20004_1 2007_0630l20003_1

この子も・・

新芽が出て成長してるのがすごくよくわかる☆

だから眺めているのが大好きです。ず~っと見てて飽きない!

2007_0630l20005 ただこの子だけが成長しているのやらなんなのか全然わかんない!ホントわからない!元気そうだし、枯れてる様子も弱っている様子もないんだけど、成長しているかもいまいちわかんない!

成長してるのかな??

なぞ・・・・・・

2007_0630l20006 2007_0630l20002こないだカットしてきた二人~~!

すっかりサマーカットだよん!

ぶうは気持ちよさそうに寝てるん~~!(目はうつろだよ~)

正面向いて悪そうな顔しているのはTENです。ほんっと悪そうな顔~~~!

(実際悪いし・・・・・・><)夏はやっぱりサマーカットだね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.01.10

チューリップ☆

2007_0110dk0002_1 実は私は少し前まで、千趣会のお花と植木鉢を定期的に送ってきてくれる会に入っていたのです♪♪

それで2ヶ月おきに送ってきてくれるので楽しみに植えたりしていたのですが、そのプランターがすごく溜まっちゃって。。。枯れたらプランターだけが残っちゃうので。。

可愛いので捨てられず。。。

それで、なにか植えちゃえって事で!チューリップを10個植えてみました!

何せこの鉢たち極小なので育ってくれるのでしょうか?

もし育ってくれたらまだまだあるほかの鉢にも何か植えてみようかな♪

大事に育てようと思っているので頑張って花を咲かせてね!

チューリップっていつごろ咲くんだろう??

| | コメント (12) | トラックバック (0)