2009.05.26

ジュレ☆

J_003

ジュレを作ってみました。ドレッシングをゼラチンでとろとろに固めるジュレ☆

プルプルンとサラダにかけられていい感じ☆

コラーゲンもいっぱいだしなかなか良さそう!

いろんなドレッシングで挑戦して作り置きしてみよう!っと。

J_007 今日のサラダにイン!

おいしかったです~。

J_004 近くで見るとこんなぷるん!J_005

プルン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.05.23

ビタミン☆

Bf_001

最近の朝食はだいたいこんな感じ~。

フルーツがいろいろ変わる程度かな・・。

朝からビタミンを摂るほうがいいって言うし、

フルーツとジュースを積極的に☆

ジュースはストレートを選んでます。

このときは、コーヒーを淹れてる間。

そうそう、このクロワッサンののったプレート!

これの26cmをこないだ割っちゃいました(泣

食器洗いの洗剤を石鹸にしてたんだけど、

これがすべるんですよ。

いつも怖いな~。って思ってたんだけど・・。

やっちゃった!なるべく食洗で洗ってるんだけど、

それは入らないんだな~。

気に入ってる食器ほど割っちゃいますねcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.05

鯛茶漬け☆

Tt_001

GWの3日に仕事の関係の方々と海上釣り堀に行ってきました~。

鯛が9匹かんぱち1匹をゲット!(私は鯛を4匹GET)

大会だったということで女性というハンデでクオカード5000円もゲト!!

ラッキーな釣り大会でした~!

でもでもご近所におすそ分けしても、ハハに食べに来てもらってもまだまだある魚~。

何かいい料理法は???てな感じです。

今日はおヒルひとりなので鯛茶漬けにしてみました。

だしとゆずコショウがいい感じで美味しかった~。

でも昨日ハハには不評でした(泣

今日はこれから友達に会いに行ってきます。(2年ぶりかな~?

ちょっとキンチョー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.19

IH用のタコ焼き器☆

It_001

たこ焼きが焼きたくて・・・。

持ってる電気のタコ焼き器は長時間使ってるとあつ~くなるので、ちょっと怖かったのです。で、で、見つけたのがIHに対応してるタコ焼き器!

丸いところのそこが平らになっています。

IHの調理器にのせて使えるし、直火もOKだって!

It_003 さっそく焼き焼き☆

しかし、こうゆうのって最初はなじまないからくっつきますね~!かなりイライラ・・。

やっときれいにひっくりかえせる頃にはおなかいっぱい~。

次は最初からきれいに焼けますように・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.13

スウィーツ☆

Dscf1983 Dscf1982

少し前に注文したinfiorareのお菓子☆

って扇風機が出てるからだいぶ前かな?

胡桃のロールケーキとあとは焼き菓子&夫クン大好きなチーズケーキ!

美味しかったです!

ラッピングもかわいいし~。

また食べたくなっちゃう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.18

朝ごパン☆

Dscf1922_2  最近朝食は基本「シリアル」にしています。

でも、だれかさんはすぐ飽きる~。

こないだは「コレ食べたいからパンにして!」

とミルクジャムを買う人が・・・。

仕方ないので時々はトースト焼いたりを挟みつつの朝食です。

今日は、チーズトースト1/2、バター&ミルクジャムトースト1/2、スイカ、バナナマンゴジュース、コーヒー。。。

この後、マイビフィダスヨーグルトの500mlを各々容器ごとで食べます。(毎日・・

あ!500ml全部食べるわけじゃないです(笑

最近シリアル慣れしてるから朝からおなかいっぱいになっちゃいました。

やっぱり私はシリアルにしとこ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.27

ポーク☆

Rp

最近チョクチョク作るもの。。ローストポークです。

昨日も☆

出来上がった時点では夫クンはすでにビールから焼酎に移行(笑

良く飲むなあ。。。。。bearing

とっても簡単なので。。。

S ファスナー式の袋に豚肩ロース(塩コショウしたもの)、オリーブオイル、白ワイン、ローズマリー、ローリエ、ニンニクスライス、バジルを入れて冷蔵庫にて1時間以上寝かせておきます。

R そして180度のオーブンで30~40分焼くだけ~。

焼きあがったものです。(ピンボケ・・・

あとはスライスして野菜などの上に盛りつけました。(玉ねぎスライスとミツバにしてみた)

簡単で美味しかったです。

こないだCOCOさんが下味について聞いてくれたので、のせてみました。

ハーブは自家製です。happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.06.25

いいことあるぞ~☆

Dscf1872

今日はミスドの新商品ミニシューを買いました~。

なんだか見たかんじすんごく美味しそうでソッコーお買い上げ!

コーヒーとともに~。

美味しかったです~。

カロリーは気になりますが。。近頃食べすぎでやばいです~。(泣

ちょっと気をつけないとサイズが~。

すこ~しお知らせ。。。

実はアイリスさんのサイトでおうちが紹介されました。こんなんでよいのか?と思いましたが素敵に紹介していただきました。

担当のMさんのコメントも素敵でありがとうございました。。。

しかし、「ぶうちゅさんのお部屋」のところをクリックすると、

前の人のお部屋が~。残念です。。。(クレームではありませんので~)

良ければ写真をクリックしてください!

記念になりました~ありがとうございます。

こちらです~。。。

リンクにしてなかったです。><

こちらからよろしく~。

http;//www.iris-interior.com/oheya/98/01.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.26

バターボウル☆

B_2

なんだかこのかわいさに惹かれてつい連れて帰ってきた「バターボウル」

「やっぱりバターボウルだから、バター入れるんだよね?」と思い、朝食のときバターを入れて出してみました。

かわいくて満足してたんだけど、夫クン「じゃまくさい」と・・。それとバターの跡が洗っても取れないよ~。(取れなくていいのか?)シミっぽくなるし~。

いい活用方法ないかな?ちっちゃすぎるし~。

Y jilさんとこで見たので、私のぬか床ちゃんを~。

こんな容器でつけてます。

N なかみはこんな感じ~。

今はきゅうりと大根漬けてまっす。

とりあえず毎日まぜまぜ。まぜまぜ。

ところでゆで卵のぬか漬けが美味しいと聞いたんですが(jilさんより)卵はむいてから漬けるのかな?

聞いたほうが早いね~。(笑

GWは夫クンの実家に行くのですが、ぬか床どうしよ~。。って思ってたんですが、珍しくハハが「床ちゃんあずかるよ~。」なんて言ってくれた。

いつも遠出のときはお塩を2cmくらいかぶせて行くんですよ~。帰ってきてからめんどくさくて!

ハハがあんなこと言ってくれるなんて何か交換条件でもたくらんでるのかな?アハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.03.04

意味なし☆

Dscf1706

このところ、ヤバイ!と思い、ダイエット大作戦~!

と、ちょっとずつのおかずを野菜中心で作ってました☆

今日で3日目!

うんうん順調・・。なんて思っていると、「今日も精進料理なん?」とか言いつつ向こうの白いパック買ってきた夫クン。

たこ焼き~~~><

ついつい誘惑されてちびっと食べちゃった!

意味無いよ~~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧