2012.03.19

WANたちと床・・・☆

001

相変わらずスヤスヤ寝てくれていますが・・。

両方ともよく危機に見舞われます!昨年は春に年末にと・・・。

で、今はなんとか持ち直してくれてて幸せです。

ただ、やはり発作起こすたびに体は弱り(年齢もあるのだけれど)

下半身がフラフラです。

フローリングはよくないのでリビングやこの子たちが過ごす部屋などは

タイルカーペットやカーペットを敷くようにしています。

この春ちょっと冒険したタイルカーペット!

002


色がね~。写真よりかなり鮮やかです。

でもこの色大好き!

春が早めに来た感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.16

貼り付ける・・・☆

001


少し前に手に入れました冷蔵庫に貼ってあるもの・・・。

これは・・

002


鍋敷きなのです。

シリコン製でマグネットが仕込んであるので冷蔵庫に貼れてとても便利♪

置き場所に困りません。

さっと使えるしね!

なかなかの優れものでは??

と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

使わない・・コーナー☆

002


この洗面台・・・。

どうしても取り入れたくて、無理に取り寄せて取り付けてもらったのだけど・・。

ちっとも使わないな・・・。

横のデュオのコーヒーメーカーも全然使わないな。

このスペースは使わないコーナーだな・・・。

スペースが無駄だな~。

仕方ないけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.14

スポット照明☆

005_2


スポットの照明を昨年節電のためにLEDに変更しました。

これを探すのは結構大変でした。

少し照度は落ちますが、ホタルスイッチでも大丈夫だったんで。

昨夏、結構LEDに変更したのだけれど・・・。

だいたいLEDに変更可能なものは変更しました。

結構な出費でした。LEDは何でも初期費用が高い・・・(悲。

で、実際に節電になっているのかは疑問・・。

今年の夏も厳しそうだしなあ。

できることから・・と。

他にも策を考えねば!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.17

時間・・・☆

003

ワークスペースの時計を今年になって変えました。

ずっと使っていた時計がすぐに遅れる不思議な時計だったんです。

合わせても電池を何度交換してもダメで・・・。

でもついつい信用してしまい何度も「ヤバ!遅れる!」なんてことがこの何年かに

何回あったことか・・・。

それでもそのまま使用し続けていたのだけれど、とうとう変えました。

今回は今のところ信用できる感じです。

かなり大きいので学校チックなんだけど、見やすくて気に入っています。

どうも時計が好きみたいで一つの部屋に最低でも3つは掛け時計や置時計を

置いていることに最近になって気づきました(オソっ

寝室なんて数えてみると7つあって我ながらあきれました。

全部見ることなんてできないのにな~。。と改めて感じる私でした。(反省)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.08

気が付くと・・・☆

004


もう2月も結構日にちが経っています。。

年末年始は何かと突拍子もなく今までにないことが起きたりして・・。

でも月日は過ぎていくんだな~。あたりまえだけど・・。

12月ごろからWANの調子が最悪になりました。

もう目が離せない状態!でした。どうなることやらと思っていたのに、

行きつけの病院から違うところに変えてみたら、良くなって今も元気にしてくれています。

なんだか奇跡のようです♪

年齢的に体力は落ちてますが、それでも毎日普通に生活してくれているので「幸せ♡」

を感じます。

幸せってこんなことなんだろうなって思います。

で、気分も変わって、久しぶりにキッチンにいろいろ物を飾ったりしてみました。

ずっとがらんとした感じだったので気分転換☆

でも、邪魔!って言われていますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.01

遅れてやってきた・・。☆




001_2


やっと2か月待ってスツールがやってきました。

なんだか以前よりすっきりした感じがします。

003_2


最近は、リビングのソファーで過ごすことが多くなりました。

WANたちもこの周辺にいつもいます。

でも2か月すると、結構日焼けしているもんでっす♪

色の違いに驚きました。

夏は紫外線もきついですしね。

しょうがないです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.09.13

ソファーの位置☆

002


かなりの時間が経っての更新ですが・・。

今回のソファーの置く位置は壁から離してみました。

後ろにフロアライトを置きたかったので♪

結果、遊びに来てくれる人も住人もソファーに座る機会が断然増えました!

今までソファーって座りにくい位置にあったんだと認識!

遅すぎましたけど・・・

あ!それと昨夜のお月様はとてもきれいで力強かったです。

(深夜2時ごろ見たのですが・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

ウンベたち☆

2011_08060001 2011_08060003 2011_08060007

育ち過ぎたウンベラーダの取り木は何とか成功しました。

今3兄弟になっています♪

しかし・・・一番大きい子はまたしても成長し続けえらいことになりそな予感・・・

もっと小さくしておくんだった・・・

また取り木しないと・・・。

一体どれだけ増えるのかと・・・。

でもでも元気なので大満足なんですけどね!

もっと増えたら嫁にやらねば^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.06

念願の。。。☆

2011_08060009_3 2011_08060008 ソファーをバースデープレゼントとして迎え入れました~♪(自分へ

ずっとずっと念じてたアイラーセンのホワイトのレザー・・。

ストリームラインにしました。

やっぱりいいです。何年越しだろう・・。5年?6年?結構感動しました。

スツールがあと2ケ月待ちなのが残念ですが・・。

ぶうは無関心に遠いところで外を眺めていますが・・・・。

で、以前のソファーは3階に運んだわけです~。長い道のりでした・・・。(笑

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧