2006.12.13

EOS☆

2006_1213dk0001 すっごい久しぶり☆っにCANONのEOSが出てきました!なんか懐かしいななんて言ってたらフィルムが全然残っていることに気付き。。!

早速残りは家の写真なんか撮ったりお互いを撮りあったり(メチャメチャ変な顔でうんざりでしたが。。)

昨日の夜早速現像に!!

すると懐かしい前のおうちの写真とかWANKOの写真とかが写っていて二人で昨日の晩御飯は懐かしがってました♪あまり上手に撮れていないので前のオウチってこんなんだったけ~~?なんて。。

わかりにくいよね!!とか。。今の家と見比べながら。。楽しいものでした♪

一眼レフのEOSはもう何年も前にWANの写真をキレイに撮りたくて購入したもの。。

最近ではデジカメしか使っていないので忘れていました。。。でもアナログも楽しかったな♪ってあまり露出とかわかんないのでほとんどAUTOで撮ってたのですが。。

でもちょっとEOSの本とか買って勉強(?)したりもしたな♪って思い出しました。

今は一眼レフのデジカメもあるけど、私にはこれでいいや!と、思いました♪目に付くところに置いてたまには写真撮ったりしようっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.10.07

趣味?苦しみ?

2006_1007house0001 実はずっと書道をしてまして、今は来年の展覧会に向けて作品を書いている最中なんです。毎年展覧会出すのですがこれがなかなか苦しみで。。。。。何百枚も書いて書いて、師匠に見ていただいてそれでも「もっと書きなさい。」と言われ泣きそうになりながら、又書いての繰り返しで締め切りぎりぎりに「これ以上いいものは書くのは無理そうね。」という感じで出展します。それでもなかなかよい賞が取れないものなのです。。。。。。どんな世界も厳しいものです。(クスン)友達には「今時書道って。。。。」とかよく言われますが、ずっと続けてきたことだし、せっかくなのでこれからもず~~っと続けていきたいと思っています。

やっぱり、好きなのかな?苦しくても。。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)