« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010.12.17

シンプル☆

2010_12170001

この本・・・ずっと気になっていたので、読んでみました~。

私は自分自身結構スッパリ処分するほうで、かなり周りからひんしゅく者なのですが、

この本で、「まだまだだな・・・・」と思いました。

でもある意味とても共感覚える本で「自分のしてたことは罪悪感を持たなくてもいいんだ!」

と、勇気をもらえました。(笑

今後もあまり物を増やさないように暮らしていければいいな・・。

と思いつつ無駄に買うことからやめないと!!

と思うのでした・・(そこが難しいんだけど

やっぱりシンプルに生きるって難しいです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.16

パキラ大丈夫?☆

2010_12160001 パキラもウンベ同様どんどん高さが出て、危うい形に…。

下のプランターの大きさがあまりに小さいのでバランスがわるい・・・。

コレはどちらかというと水栽培系なので、植え替えるのがちょっと不安・・・。

で、ついついこの状態までにしてしまいました。。。

来年の春にはなんとかしてあげよ!(できるかな?)

ウンベと一緒に春まで待っててね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

窓まわり☆

2010_12140002

窓周りや壁のお勉球のために本を・・・。

こうゆうインテリア本って、高いな~(私だけ?

でもためになりました。。。

あと窓と言えば、今年「インプラス」!3階に導入してみました。2010_12140001 こんな感じです。

サッシがふたつ~♪

効果は静か!それと夏はあんまり感じなかったけど、冬は暖かい気がします。

なので良かったかな~。

エコポイント申請は、やっとこの間しました(遅ッ

インプラス思ったよりも良かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.13

寝室改造☆

2010_12130004_2

今年初めにぶうが発作を起こすようになったときからお互いの部屋で寝ていた私たちが、ぶうが気になるので、どちらかの部屋で(どっちかが相手の部屋に布団を持参して)

一緒の部屋で寝るようになりました。

で、ならばいっそ片方の部屋を寝室にしちゃおう!ってことに!

狭いほうの部屋にしました。

2010_12130002 全体はこんな感じ・・・。

枕元にはIKEAの棚を取り付けてみました。

必要なものが置けるのが嬉し♪

この部屋を寝室にした一番の利点はリビングとつながっている室内の窓!

おやすみ前にあけるておくとリビングの暖気が上がって来ていいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.03

寒くなる。☆

2010_12020002

寒くなってしまっているのでウンベの剪定は出来ないまま、冬を越すことになりました。

で、かなり心配・・・・。

すごく傾いています。ヤバイ・・・。

正面から見ると完全傾いているし、梁でなんとかもたせてます。

春まで頑張って~!

2010_12020003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ☆

2010_12020004

ビーズのトリムを裾に縫いつけたレース生地。。。

部屋に間仕切りをしてみました。

縫い目はめちゃめちゃだけど、ビーズはきいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »