« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.06

コースター?☆

2010_08060010

ルミナスコースターと言う名らしいです。

真ん中にLEDがあって、その光がだんだん変っていきます。

キレイだな。。と思ったのでガラスのベース置きにしようと思い。

電池式なので単4が3ついるのですが、エネループの単4は使ってなかったはず!

と探したのですが、見つからず・・。

たぶん夫クンの車にある気がします。

しょうがないのであちこちの使わないリモコンの電池を抜き取りました。

3つ見つかって良かった~~。

今日はUPし過ぎです・・・スミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気☆

2010_08060009

インテリアショップで買ってみました・・。

夜暗い場所で光ります。

うちの一階は夜になると真っ暗なので役に立ってくれるかな?

と期待して。

なかなか重いのでブックエンドにもなりそうです。

2010_08060008 今年心臓病で失神したぶうもすっかり元気で無事誕生日も迎えました。

この写真は元気なさげですが食欲も旺盛すごく元気です。

ただ心臓が悪いので美容院に出せないので、私がカットしているのでガタガタです。(ごめん・・

犬用のカットばさみとコームバリカンを用意して頑張っているのですがどうしてもバリカンをあてるのが可哀そうな気がしてはさみでカットしています。

で、体もガタガタ・・・。

もう少し上手にならないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策その2☆

2010_08060007

朝顔の暑さ対策に続き、

以前から希望してた勝手口のロールスクリーンを取り付けました。(少し前ですが・・

これは正解!朝日がすごいんですが、毎年私の座っている位置に背中にジリジリ・・。

照りつけていたので「遮光の何か付けたい」と、毎年願うのですが、「いらんな!!」

と即答されていました。

今年は暑くなる前に無理やり注文してやりました!

すると暑くなってから「これは良かったわ!」と。

この何年間を償ってほしい…です。

遮光のロールスクリーンです色はグレー

ケースフレームも付けてみました。コレ巻き上げているときはこのケースに収まって

いい感じです。

2010_08060005

あと全然関係ないですが、ワークスペースを少し改造してみました。(少し前に・・

ちょっとだけ仕事がしやすくなった気がします。

また壁に棚を作ってやろうとたくらんでます。

早く欲しいな。。棚・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴☆

2010_08060002

あっつ~~!!い。ですね。

言っても仕方ないんだけど本当に暑いです。

↑はデッキから撮った空です。雲がキレイだったので。。。

暑いな~~。なんて思っているうちに毎日が過ぎてゆくのでした・・・。

デッキで朝顔!日中は死にそうです・・・。

こんな場合どうすれば良いのか悩みます。

2010_08060001 カラカラです。

朝は元気に花咲かせてくれるんですが・・。それでいいのかな??jilさん・・・。

枯らせないよう頑張るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »