« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.26

朝から・・☆

2010_04260001 最近の朝は、起きたらすぐWANたちのご飯作りから始まります!

ぶうの病気が発覚してから食欲がガクッとなくなったので毎回手作りしています。

そうすると良く食べるようになったので。

で、朝はぼ~っとしているのかトマトを切っていて手をバッサリ・・。

切った時には血が止まらなくて困りました~。

それでも毎日ぶうのため作っています。

2010_04260002 今朝はかぼちゃとにんじんトマトとササミを豆乳で煮ました。

豆乳がお気に入りみたいです。ちょっと前はキャベツとさつまいもとかラム肉にキャベツなどで煮ていたのですが、キャベツが高いので・・・。

野菜を変え豆乳で!

2010_04260003こないだペンケースを変えました。

このPANDAかわいいので思わず買っちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.24

空気を・・☆

2010_04240009 少し前に、空気清浄機が壊れました・・(泣

で、仕入れました。今回はプラズマクラスター・・。夫クンの希望です。

で、イオン発生機も入れたほうがいい!!と、家電の販売員の方に強く言われました。(家電芸人も言ってるよね・・)

2010_04240003 この二つで、「空気を綺麗にして、菌キャッチ!この二つで、たとえば御主人が風邪をひいていても、奥さんまでいかない!」

なんて言うからセットで思い切ったのに、夫クンの風邪しっかりうつった~~!

しかももらった私は症状重くて参りました。(今は治りましたが)

寒暖の差が激しい+菌!

しんどかったな~。。。

はやく暖かくなれ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

水切り・・・☆

2010_04020001

うちのキッチンには水切りかごがありません。

で、食洗で洗えないものをいつもふきんを敷いてそこに置いてました。

何かいい水切り無いかと探してて、ステンレスのこういうタイプも検討してたんだけど。。

少し前に千趣会で見つけたこのシリコンホワイト水切りマット☆

少し傾斜がついててシンクに流れてくれます。

うちのキッチンの天板は白いので、あまり目立たないので白でいいかと・・。

2週間ほど使ってますが、今のところ気に入ってます。

あと汚くならないことを願うだけです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »