« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.24

願い・・☆

2010_03240013

今はスヤスヤ寝てるケド・・・。

昨日の早朝でした・・・。

突然布団に絡まり窒息して「ゴウ。ゴウ」と苦しそうな声を出したかと思うとグッタリ・・。

息をしていないようだったので、鼻と口から息を吹き込みました。

そしたらカッと目を見開いたんでドキドキしつつなでていると呼吸をしているようなので、

ちょっとホッとしました。

「なんでもっと早く気付いて絡まるのを防いであげられなかったんだろう・・。」

とかいろいろ自分を責めつつ、病院が開く時間を待ちました。

時間になって連れていくと「これはなるわ・・。」と先生。

心臓が悪いらしいです。「年齢的に仕方ないですが・・」

びっくり!!いつの間に心臓悪くしてたの?・・・です。

お薬でしんどいのは楽にしてあげていきましょうってことに。

命ってはかないな。と思いました。

いえ、今は全然元気になってるのですが、ついさっきまでフツーに元気だったのに、突然・・・ってことあるんだな。と今回思いました。

人間もそうですよね。一日一時間一分一秒・・大事にしなきゃと思いました。

ぶうも病気がわかって良かったです。

気をつけて大事にしてあげてそしてまだまだいっぱい一緒にいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.19

西日さしこむ☆

2010_03190003_2  少し日も長くなり、西日がさしこむようになりました。

今の季節はこの日の差した床の影とかをほほえましく見ていられます。

もう少しすると困る季節になるのですが・・。

今だけ影と日差しを楽しもうと思うのでした・・。

あ、また暖房器具が写ってる・・・(沈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.18

ライト☆

2010_03180005 うちのダイニングテーブルのライト♪

フロス社のものですが、気にってるし、うちのテーブルには合ってる☆って思っているンですが、数が多い。8個あるんです・・。

で、掃除がなかなか大変です・・。

3個だったら良かったかも。(笑

うちはナベの確率は高いし、お好み焼きも良くするし、たこ焼きも・・。

で、このライトの真下で行うので、すごく汚れます・・・。

見ないふりしてても限界があるので濁りきったら掃除します。

あ~。久しぶりにスッキリクリア!

もっとマメにならないといけないな~。

でもしょっちゅう拭いていたらいつか割りそうな気がする・・・(絶対割る・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.16

伸び―ろ☆

2010_03160001

吹き抜けの梁部分です。

下から写してみました。

ウンベラーダが天井に向かって伸びてくれることを願っています。

今は暖気が少しでも上がるのを止めることができるようにファブリックを

かけていますが、もう少ししたら外して伸びやすくしてあげよ☆

だけどあんまり伸びたら今度かけられなくなっちゃうかな?

心配するほど伸びないか・・・(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

モンステラ☆

2010_03130001 モンステラがもう広がりすぎてエライことになっているので、先日夫クンに「まとわりつくから引きちぎってしまった・・・」と葉っぱを渡されました。

「え~。かわいそ!」と言うと「あんな状態にしてることがかわいそうや。」

と言われてしまいました。そうだね~。

引きちぎられた葉っぱはとりあえず洗面所に飾っていますが、結構元気にやってます。

モンステラ株分けしなきゃだな~。

もう少し暖かくなったら実行します!(ホントかな~?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.03.11

動くけどね☆

2010_03110001

去年だったかな?

IKEAで買ったこのセンターテーブル。。

小さいけども私の部屋で活躍中♪

ココで日記付けたり、ちょこっと何かをするときに役立っています。

自分で組み立てたのだけれど、簡単でした!

かなり軽いので少しのことで動きます(笑

でも¥999円だったかな?

1000円以下なら許せます♪

動いてもキズがいっぱいつきやすくても。

色のかわいさだけで充分☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.10

思ったようには・・☆

2010_03100001_2 2010_03100002

うちのキッチンは食洗機もオーブンレンジもビルトインです。

(手前のイガイガはSUSUシリーズの手を拭く版です。私はキッチンで使っています。)

ビルトインにしたわけは、キッチンにものを出したくなかったから・・。

でもでも結局このとおりなんだか色々キッチンには出ているわけで・・。

はたしてビルトインにしてどうだったかな?

家電はすぐ進化するので最新のものに気軽に変えられないし、引越しの時に

持って行けないし。(前の家もビルトインにしてたんで、置いてきた)

故障したらバカみたいに修理代かかるし・・。

近頃はかっこいい家電だったら見せるのもアリだなあ~。

と思うのでした。(遅いけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.09

がりがり☆

2010_03090001 コーヒーミルです。

セラミックの手動です。。。

ミルが欲しいな。と思い、買う時にハリオの人が

「コレが一番おいしいですよ~。」

なんて言うものだから「じゃ。」とコレにしたのだけれど。

邪魔くさい!時間かかる~。

朝も疲れるし、お客さんが来たときは目の前で話しながらがりがり・・・。

「それなんですか?}

「ミルなんです・・。」

「ああ」

という会話は何度したやらわかりません・・。

でももう4年は使ってるな♪

いつも電動ミルに心惹かれるのだけど、

たぶんまだまだがりがりやってそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.08

チョコレート☆

2010_03080001_2 この週末。。

今頃ですが、妹がうちの夫クンにとチョコレートをくれました。

(ホワイトデーか?)

サクラパンダチョコ♥ポーチ付きでした。

手前のは私があげたアニマルチョコ!まだ半分残してます(私が・・・

どっちもおいしいかわいい☆

ポーチは何に使おうかなっ♪

「って、コレ全部オレにじゃないやん。」

そうだね~~(笑

姉妹そろってパンダのチョコってね~。

妹ちゃんありがとー。私がもらうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

グラス☆

2010_03030002

ワイングラスはしょっちゅう割ります。。(泣

で、今までいつもワイングラスは習慣でペアで揃えていました。

でも読んだ本に「ワイングラスはリーデルがやっぱり口当たりが良くて、

安いワインもおいしく感じます。」なんて書いてあったので、「やっぱりそうかも!」

と思いきって一つだけ買ってみたのですが、これがすごく気に入りました。

ほんとガラスの口当たりがいいです。

で、先日やっともう一つ追加♪

また割っちゃうんだろうなあ~。

うちにはぺアの相方の一つだけのグラスがわりとあります。。。(笑

気をつけて洗ってるんだけどな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.03

今日のお花☆

2010_03030001 たくさんあったお花たちもとうとう終盤をむかえたので、新しく・・・。

トルコキキョウはピンクの色がキレイだったので。

白いチューリップは形がかわいかったので。

それと、も一つのお花なんて名前だったっけな~?忘れました(笑

春はやはりきれいな色のお花が多くて楽しいです。

前は花に全く気付かなかった夫クンも

最近は「花はいいなあ~。」と言うようになりました。

不思議♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

かわいいですね☆

2010_03020001

メーカーさんが朝はやくに現れて

「コレいいっでしょ?」と。。。

なんだろう??と受け取ると、窓スタイルがプリントされたチロルチョコ!

「コレかわいいですね~。」

「そうでしょ?そうでしょ?また何かに使えるようなことがあれば言ってくださいね!」

と言って下さいました。

う~ん。それよりもっと欲しい!!(笑

で、うちの夫クン帰ってくるなり「これ何?」と食べようとするので今取り上げました。

あぶないあぶない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.01

雨に・・☆

2010_03010002 雨が降ってきました。。。

前までは、洗濯物取りこんでとりあえずお風呂場のカワックのポールにかけて・・。

という流れでした。

で、「お風呂入るときにいつも移動させるのが邪魔くさいよ」といわれていました~!

前々からよくお客さんのところで見かける「ホスクリーン」があれば便利なのにな~!

と思っていたのですが、手動であればホームセンターで売ってて取り付け可能と教えてもらい(お客さんに)、このお正月に取り付け。

2010_03010001 それがコレ!

夫クンの部屋に付けてもらいました!

丸い円形の受けに吊り輪のようなものがワンタッチで取り付けられます。

後はポールを吊り輪に通すだけ。

必要ない時は吊り輪も外してしまえるので、普段は丸い円形のものが天井にあるだけなので、全然気になりません。

簡単に取り付けられて、普段はフラットな天井!

コレはなかなかお勧めです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »