« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.24

クリスマス☆

Dscf2484 Dscf2488

今年はまったくクリスマスらしいことも飾りもしていませんでした。

でも、少しさみしいかな・・と思い思いつきで少しクリスマスらしくしてみました~。

一応、窓ガラスに張り付けているのはチカチカします。

あとはキャンドルで取り繕いました~(笑

せっかくだし気分だけでもクリスマスします~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.21

ゲストフラワー☆

Dscf2482 ゲストフラワーという名前で、売ってました。この造花たち。

パックに入って・・・。

お水に浮かべたりしてもかわいい・・。

トレーに並べてみました。

寒いので気分だけでもお花で癒されるかと・・・。

今年もほんとに残り少なくなりました~。

大掃除とか、おせち作りとかできるのかな?

毎年この時期心配してます。って大したことしないんだけど・・(笑

そうそう年賀状も書いてない・・・(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

上がりませんように☆

Dscf2474

暖気が上がらないようにと願って、階段横のタペストリー(?)的なものを交換してみました。

サンゲツさんに頼んで生地をアリアのカタログから選び、縫製の仕方やサイズを指示させてもらって作ってもらいました~。

うんうん!イメージ通りだな♪

Dscf2472 正面からだとこんな感じ☆

以前のは生地が詰まっていないのばかりだったから空気が抜け放題だったんです。

この生地はうすいながらも詰まっているのでやはり暖気をとめてくれるみたいです。

階段の上がいつもあったか~い空気がたまってたのが最近はサーキュレーター回さなくても大丈夫になってきたし。

この冬ちょっと期待しています。

生地もかなりシースルーなので圧迫感もありません。

あ~。良かった♪(ってまだ冬始まったばかりだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.16

本やさん☆

Dscf2469 ワークスペース。。

相変わらずまとまりがありません。

スッキリさせるのはまだまだかかるな~。

(そんな日が来るのかな・・・)

おとといの夜急に思い立ち「本屋さんに行ってくる!」    夫クン「あ・・・今から(ご飯も作ってないのに。。。)・・・・行ってき~や・・・・」  

思いたって動きだすと聞かないのは知っているのであたたかく(?)見送ってくれました~。それと私が本やさんに行くとなかなか帰ってこないのも知っているので微妙な返事でしたケド・・。

本やさんに行くともう時間を忘れちゃいます。あ!コレ。コレも・・。

立ち読みは一切しないのですが、次々移動して時間ばかりたっちゃう!

でも「今日の目的はと・・・」と最後目的の本をおとなしく買って帰ります(笑

あ~。いつか図書カードを誰かが思いっきりくれたらば、欲しい本全部買いたい~!!

(ナイでしょうけど・・・)

で、今回の目的Dscf2470_3

実は私。。。図面やパースが苦手なんです~。

でもでも「苦手で・・・」なんていつまでも言ってちゃいけないな!と思い勉強しようかなと・・・。

ちと、がんばってみます。

書けるんですよ。(言い訳)でもへたっぴ・・・。

上手になることを目標にします。目標を立てないと・・・。

で、この後発熱いちゃいまして。。。、今は下がったのですが安静にしなきゃ!ってこんなことしてるけど・・・。

さ、横になります~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.12.14

パンダ☆

Dscf2454 トイレ横のニッチです。

パンダ飾ってます。

うちのあちこちにパンダはいます。、

雑誌に載っていたのですが、来年は風水的に

パンダモチーフはイイらしいんです。

いいお金を寄せ付けるとか・・・・。

パンダ好きの私にはうれしい話です。

Dscf2455 ニッチはこんな風になっています。

って、下のモンステラがえらいことになってるんです~。

秋に株分けしてあげなきゃ!!って思いつつ・・・。

ごめんなさい。

春には必ず・・・。

するとオモイマス・・・・・。

がんばります。

☆そうそう、某お茶のパンダグッズすべてハズレちゃいました(泣。どんだけクジ運ないんだろ。jilさん~。ごめんね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.13

寒い☆

Dscf2448

寒くなったので、ストリングスカーテンを取り替えてみました~。

といっても、洗面所にあったのを持ってきただけですが。。。

もっと暖気をブロックできるものを考えてみます。。。

寒いのは苦手です。私もWANも(笑

全然違いますが冬はふわふわもの好きな私にはそれだけがうれしい♪

Dscf2450 今年はこんなブーティーも♪

なかなか思ったより合わせやすかったりする。

デニムにもOKですし♡(なぜか私には珍しいパープル。。

Dscf2446 それと帽子です。。

ベレー調だと気付かず最初ガッツリ被ってたら、

「おかしいで」と指摘され初めてベレーと気付き(恥

こんな被り方でいいのかな?

ちょっと不安。。。

ファーはなぜか魅かれてしまい、ついつい。。。。。

でもこの帽子はあんまり防寒にはならなそう・・。

ガッツリ被れるのも探してしまいそうです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.12

やっと変えました☆

Dscf2432

長らく放置していた夫クンの部屋のカーテン!

「前の家からのなんだけど、そろそろ変えてもいいのでは??」

と言われたりしてました~。少し前にやっと交換・・。

Dscf2430 インレース(部屋側にレース)で、フラットなカーテンとレースもフラットで!

レースに柄を持ってきたのでカーテンは無地のナチュラルなものを!

グリーンonグリーンです。

この雰囲気が好きな感じ♡

フラットカーテンはスッキリするし良かったです。

冬は少し寒そうですけどね(笑

この部屋お客さんが見ると「子供部屋ですか?」と聞かれてしまう部屋ですが、れっきとした夫クンの部屋です(笑

本人も気にいってるんですけど~。あんまし信用してくれません。。。。

ホントなんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

バケツにポトス☆

Dscf2425

バケツにポトスを放り込んで3階の廊下(ってほどのものでもないけど。。。。)

に置いています。

そして下階の壁に向けて垂らしています。

Dscf2426 元気です。今のところは。

来年は必ず植え替えてあげるからね~。

ごめんなさい。

それと、話変わって、カーテンアクセサリーの話。。フツーのレースのカーテンを

Dscf2420 バルーン風のスタイルカーテンチックに♪

これはなかなかスタイルカーテンを作ってしまうより、

いろんな形に遊べるし、楽しい!

かつ少しリーズナブルです♡

Dscf2417_2

使っているのはスタイルマグネット!これで裾からたくし上げるとこんなスタイルに!

つり下がっているのはラインドロップ!これがあるだけでかわいい!

カーテンアクセは大好きなんですが、ちょっとお高いのがたまにキズ・・・。

もうちょっとお安くなればなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.10

ルームライン☆

Dscf2408

お部屋向き用のピクチャーレールが発売されると聞いていたので、楽しみに待っていました♪  さっそく手に入れちゃいまして取り付け~!

軽い感じで気に入りました。私の部屋の壁に1mものを2つ☆

棚なんかのパーツもあったりして、いい感じです。

これは大層にならないし,いいかもです。

Roomline_entrance ヨコタ ルームライン

カラーは ペールホワイトと、

ピクチャーレールには珍しいミディアム色もあります。

部屋のパーツに合わせられるのもいいかも。

取り付けも簡単でしたし・・・。Dscf2410

私も帰ってきたときのアウターのちょっと掛けに利用してみました。

なかなか便利なヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »