« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.19

床掃除☆

                                Dscf2388

床掃除を珍しく真剣にしました~。近頃、いくら拭き掃除をしても真っ黒だったですよね~><。

で、「ワックスはがし」やりました、

良くとれましたよ~。消しゴムみたいに!!

やっぱり剥離剤で取ってから、ワックス掛けるべきなんですね~。(あたりまえか~)

床がきれいだとホント気持ちいい!

でも、どうせすぐに真っ黒になるんでしょうね~。

Dscf2385 この子たちのおかげで~。

剥離しんどかったから、なるべく汚さないでね!!(無理かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.10.16

お花☆

Dscf2384 Dscf2383

カサブランカを飾ってみました~。毎日ひとつずつ、花開いてうれしい☆

こうゆう花はあんまり買わないのですが、「なんだかいい香りがしそう~。」

と思い・・・。やっぱりかなりいい香り!!

でもうちの家にはあんまり合わない気はしますが。。。

ゴージャスなおうちに似合うんだろうな~~bleah

お花はみるのも香りも癒されます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

出かけられないので☆

Dscf2381 昨日まで、この辺りは秋のお祭りでした。

おかげで3日交通渋滞に巻き込まれるし、

普通に歩行もできないありさま。

昨日は午後過ぎまで仕事だったのですが、そのあと家にたどり着くのも大変!!

そのあとはもう外出は無理~!

で、夫クンが「お弁当でも買ってきて食べる?」

というので「それだったらなんか作るわ」と、ちょこちょこ作ってたら、つまみ食いしてビール飲み出して「どうせ出ていけないから今から飲む。」というので、急きょ「家飲み」スタイルに!

「お母さんもおいでよ!」

とハハを呼びつけていました。

で、こんなバラバラな感じのメニューで3人「家飲み」

だらだら5時間楽しかったです。

(写真は食べた後に撮ったので少し見苦しい><。お皿は夫クンが出したりしたのでバラバラです~~。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.03

本読みスペース☆

Dscf2370_2 私の本読みスペースはココ!

自分の部屋のソファーの上です。

ここで本を読んだり、雑誌をめくったり。。

一番好きな時間かも・・。

ソファーはかなり古いのでクッションも悪いんだけど、

落ち着く・・。happy02

Dscf2377 そうそう!1Q84!!「どうしよかな?読もうかな~?」

って悩んでてなかなか思いきれないでいたら、妹が「コレ読む~?」

と貸してくれました~!

さっそく読んだのだけど、もう止まらない!BOOK1.2ともに一気に読んじゃいました!

面白かった~。3日ほど寝不足続いたんだけど・・・。

読みだすとまらなかったです^^。

アリガトー!妹よ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »