« マリンワールド☆ | トップページ | GREEN☆ »

2008.09.11

和室を変更☆

Wn

最近全然使っていなかった和室でご飯を食べてみたりする機会が増えました。

すると、いろいろ気になりだすもので・・・(イカンイカン

まず障子を取っ払って、ツインのプリーツスクリーンに変えてみました。

天井から取り付けてみた。

Ws_3 シースルー部分だけにするとこんな感じ~。

それで思ったんだけど、なぜに最初に障子にしてしまったんだろう?

いまだに謎です。

ま、いいか。

取り替えたことだし・・・?

|

« マリンワールド☆ | トップページ | GREEN☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

我が家は畳の部屋がないので
たまに欲しくなるときがあります。
ゴロゴロするだけですが・・・

投稿: cosi-cosi | 2008.09.12 20:56

オシャレな居酒屋さんみたい♪
それにしても、窓1枚で雰囲気変わるね~。
どちらも素敵だけど、このプリーツスクリーンはかっこいい!
徳利のような形の照明もいいね~。
光がやわらかくて落ち着くなあ。
こんなお部屋で飲んでみたいな(^^)

投稿: jil | 2008.09.13 21:17

cosi-cosiさん>
cosi-cosiさんちは畳がなくても十分落ち着けそうな雰囲気ですよね?
だから畳はいらないですね!(*^-^)
ゴロゴロ今から私もしちゃお!
ご飯も作んなきゃだけど~。

投稿: ぶうちゅ | 2008.09.14 18:02

jilさん>
jilさんお忙しいのは少し落ち着いたかな?
ちょっぴり(かなり)さみしかったよ~。
窓って面積大きいからずいぶん雰囲気変わっちゃうんだよね~。
これにもっと早くしとけば良かったよ~。
今では気に入って結構この部屋にいる時間も多くなっちゃった!
この照明はIKEAで買ったんだ~。
すごく安かったよ!
居酒屋~!
jilさんが来てくれるなら準備して喜んで待ってるよ~!来てキテ~!

投稿: ぶうちゅ | 2008.09.14 18:07

そうそういい忘れてた!この前、くるみママさんが
『マネしたい!素敵なお部屋紹介』ってのに載って、
ほぉ~~♪素敵~♪とか思いながら見てたら、
『ぶうちゅさんのお部屋』ってのがあって、、
はぁ?ぶうちゅさん???
(◎o◎;) えっ??ぶうちゅさん???ってビックリして
見たらやっぱりぶうちゅさん家だった♪
和室もすっごく素敵で、これが正に完成形☆だな!って感じなのに、
やっぱりぶうちゅさんは止まらないんだね~~。
シースルーなスクリーン。。やっぱプロは違う・・・尊敬!
和室でごはん♪っていいね。
うちも週末の夕食はなぜだか下に座って食べてるわ・・・
リビングで絨毯だけどね。。

投稿: みかねえ | 2008.09.16 16:56

みかねえさん>
みかねえさんこんばんわ~~!
わあ!見てくれたんだね~。ありがとう!
皆様素敵なお部屋なんでちびっと恥ずかしい私なんだけど~。
和室ね~全然完成形じゃなかったんだけどね、使ってなかったから気にならなかったんだよね~。
でもそこにいる時間ができると気になっちゃって・・。
悪い癖なのだ~!゚゚(´O`)°゚
和室でご飯はちょっといいよ!
これからの季節お鍋とかね!
去年ちょっと和室で食べたりしてみたから今年はもっとフルに使うぞ~!
あ!みかねえさんも来るとき言ってね!
お鍋にするね~o(*^▽^*)o

投稿: ぶうちゅ | 2008.09.16 20:12

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008.09.17 09:07

さすが、窓周りのぶうちゅさん。
いつも勉強になります。

和室 >> 畳 >> 障子
こんな図式になりますもんね。
でも、畳だからって障子じゃなくてもいいわけですもんね~。
もちろん障子も素敵だし。

いつかのおうちに和室を作るかどうか悩むなー。
でも、あればあったで落ち着くんですよね。

投稿: COCO | 2008.09.25 14:16

COCOさん>
COCOさん忙しいの大丈夫ですか?
私はちっと風邪気味です~。
季節の変わり目よわっちいですね?
なおさなきゃ~!

そうそう!和室と言えば障子!って感じですよね?
なぜか障子にしちゃったのはいまだに不明(笑

COCOさんち~。今から勝手に楽しみにしてますよん。
和室もなかなか落ち着きますよ~。
最近は作らないお宅も多いですよね~?

投稿: ぶうちゅ | 2008.09.26 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/23666892

この記事へのトラックバック一覧です: 和室を変更☆:

« マリンワールド☆ | トップページ | GREEN☆ »