« プレゼント☆ | トップページ | 便利便利☆ »

2008.07.26

あっつい☆

D 暑い部屋その1.

あまりの暑さのために夏はシャッターを閉めてます。

シャッターが開いてるのは朝のほんの短い時間のみ・・・。

だから夏にうちに遊びに来てくれる方は「なんだかうっとうしい家だな~。」って思ってるはず・・。

だってエアコンきかないし、光は遮断遮断!

W 暑い部屋その2。

こちらもウッドブラインド完全に閉める・・・。

それでも暑い!

そこでやっぱりシャッター閉める。(エアコン効かないんです~。)WANたちも暑いとうるさいし~。

で、で、夏はうちのワークスペースは基本暗め・・・・・。

よく出入りのメーカーさんとかに「あれ?今日はお休みですか?」とか聞かれちゃう!

良くないですね~。電気つけるのもなんだかECOじゃないような気もするし(つけちゃうけど)開ければ明るいだけに複雑な気分★

Sd それとこの間スティックのディフューザーを洗面所に置いてみました。

「3か月くらいもちます」なんて言われたけれど、この暑さのせいかココに入るとムア~ンとえらい香りが・・・。

それに急激に気化しているのかぐんぐん減っているよね~。

たぶんあっという間に底つきそう!

これもあれもみんな暑さのせい~!!(しょうがないんだけど・・

|

« プレゼント☆ | トップページ | 便利便利☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

あちーっすね~!
うちはリビングの東に窓があって、そこから太陽がバンバン入ってくるので
朝の8時くらいから11時くらいまでが暑い~!
とにかく今年の暑さは尋常じゃないですね。
ワンちゃんたちも大変なのでは??

ウッドブラインド、いいなぁ~。
やっぱりあこがれます♪

投稿: COCO | 2008.07.26 17:56

COCOさん>
ホントあっち~っす!
日差しが入ると暑くて~!
でも入って欲しくて作った窓なのに~!
って気分です!
今年暑くて暑くて友達の子供に聞いちゃいましたよ!
「今年って暑い?」って!
「暑いよ!」って!
やっぱり>?
WANたちもかなりやばいです~。
がんばって~!

ウッドブラインド☆
いいんですけどね~。
上げ下げが面倒だったりします!
出入りするとこなんでね~。
そうでないなら、いい感じだと思いますよ~!

投稿: ぶうちゅ | 2008.07.27 00:01

こっちは、今日、大雨が降ったからチョットだけ涼しくなったよ~♪
それにしても今年の暑さはなんなんだろうね!
今朝も会社来る時、肌がジリって焼けるの感じたもん!
朝の8時にだよ~~~。。

ホント、ワンちゃんたちこの暑さはヤバイよね。。
体中に、冷えピタとか貼ってあげたい~~!!
お部屋は、多少暗くなっても、もう遮断するしかないよね。
会社もブラインド閉めっ放しだよ。
エコで何か提案しなくっちゃいけなかったから、
ブラインド閉めます宣言しちゃったの私w

ディフューザー?芳香剤みたいな物なのかな?
これも暑さのせいでヤバイのね~。
でも、こっちにはそのムア~ンとした匂い届かないから、
とっても写真は涼しげでお洒落に見えるよ~!!

投稿: みかねえ | 2008.07.28 16:59

みかねえさん>
ホントあっつい!
朝の8時にジリ?
やばいよね~?
暑すぎる~。

WANたちはかなり耐えられないらしく、常にエアコンをご希望~。
負けちゃう~。
エコ提案!
すごいすごい!
ブラインド閉めてるんだ~。
それで、きっと設定温度変わるよね?
いい提案だ~!

ディフューサーね~。
すごいにおい!
涼しさとは縁遠いよ~。
写真では大丈夫?
匂いもお届けしたいよ~(笑

投稿: ぶうちゅ | 2008.07.28 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/22563778

この記事へのトラックバック一覧です: あっつい☆:

« プレゼント☆ | トップページ | 便利便利☆ »