« プリン☆ | トップページ | 植え替え☆ »

2008.07.10

どうしても☆

Op 携帯の機種変したときにずーっと前までは変えたときはそれまで使ってた機種は処分していました。

だけど・・・。数年前からずっと残してあります。もちろん充電器も・・。

理由は、当時仲の良い友達がいまして彼女とメールしたり電話したり。たまにしか会わないんだけど結婚してからも会うときは彼女の所に泊まりがけでとことん遊んだり(彼女は早くに結婚してそして早くバツ1になり(笑)一人暮らしだったりしたので・・・。)会うと、時間も忘れてずっと話してたな・・。電話でも話し出すと何時間でも話してて「もしも、お互いにこの先子供ができなかったらおばあちゃんになったら一緒に暮らそうね!」なんていつも話してた。

そんな彼女がある日突然結婚!そして急に電話で「子供ができたんだけど、ちょっと妊娠が正常でなくてね。あきらめて、今入院してる。」って!あわててお見舞いに行ったけど元気そうで!退院したらば旦那さまと一緒に遊びに来てくれて。

「やさしい旦那さまでよかったね~。」

なんて話してて・・。その後メールが来て「パートに出てるの!なかなか会えないけど今度会おうね!」って。

その数日後、彼女から着信が。「どした?」って出ると全然知らない方で、「実は・・・。」

って急に亡くなってしまったんです。彼女・・・。だからそのメールが最後になり・・・。

当時は受け入れるのが大変でした。まさかの若さでしたし。

それから携帯が捨てられなくなりました。溜まる一方・・。

Kb 夫の部屋のこのキャビネット。たまにしか整理しないのですが、ここに入れててたまに見ると充電してメール読んだりしちゃう!

で、昨日の夜はなんだかいろいろ思い出して眠れませんでした。

あ、珍しくなんだか長くなってしまいました。ちょっとしんみりしてしまってたので。

さあ、また頑張ろうっと!

|

« プリン☆ | トップページ | 植え替え☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

それはとって捨てるわけにはいかないですね。
また携帯で交信!って感じだし。
ご友人の方は病気だったのですか?
残されたものは、ただただ生きていくしかないなぁと思っちゃいます。
で、楽しい話を持っていってあげたいなって。

さてさて携帯ですが、私はさっさとポイ!
でも、ぶうちゅさんの話を聞いて、今使ってるのはとっておこうかなと思いましたよ~

投稿: COCO | 2008.07.10 20:56

携帯も残しておくと一種のタイムカプセルのようですね

投稿: cosi-cosi | 2008.07.10 21:31

そんな事があったのですね…。
捨てられなくなるの分かるな。
でも、それを乗り越えて今のぶうちゅさんがいると思うと
ぶうちゅさんも強くなれたよね。
そのお友達のお陰だね~(^^)
携帯電話、10年後にまたブログにアップして欲しい!
きっとびっくりするぐらい時代を感じるだろうね。
ポケベルから今の携帯比べたら本当にびっくりする進歩だもんね☆

投稿: jil | 2008.07.11 01:44

COCOさん>
そうなんです。捨てられない・・・。
こないだもメール読んでると返信しそうになりましたよ!(笑
彼女は病気ででした。結局その異常があったときのなにか(わからないとご主人がおっしゃるので)が原因だったようです。
そうか!楽しい話持って行ってあげればいいんですね~。
彼女にはホント与えてもらうばっかりだったのが気がかりだったんですけど、今度は楽しい話を持って行ってあげられますね!うんうん。いいこと聞いちゃった!

携帯私もそれまでポイ!でした。
でもごく最近のはホントはもういらないのかな?
ってすこ~し思ってるんですけどね。
だって彼女からのメールもないし~。
でもポイする吉家家が~。

投稿: ぶうちゅ | 2008.07.11 15:49

cosi-cosiさん>
そうですね~。
どんどん進化するし・・。
ちょっと前のでもいま見ると「なんだコレ?」
って思っちゃいますよ~。(笑

投稿: ぶうちゅ | 2008.07.11 15:50

jilさん>
そうそう!
私はいつも彼女に甘えてばかりだったのでショック大きかったのね。
で、今だにメール読んじゃったりする・・。
彼女には「前見て生きろ!」って言われてる気がするので、めったに見ないようにはしてるんだ!
でも絶対忘れないんだな☆で、見ちゃう・。
強くなれてるかな~?私へなちょこだからね~。
でもホント彼女のお陰で乗り越えられたよ。
しばらくは泣きの日々だったけど「だめだよ!」
って聞こえた気がしたもん!(気のせいだろうけど・・

携帯10年後アップね!わかった~。
私が続けてたら絶対アップする!!
すごく時代を感じるだろうね~?(笑

投稿: ぶうちゅ | 2008.07.11 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/22202301

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても☆:

« プリン☆ | トップページ | 植え替え☆ »