« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

便利便利☆

Dscf1934 エコバック~☆

ずうっとどんなのが良いのか悩んで、いろいろ手をだして見たり・・。

かご型のも便利かと思い、使ってみたけど車じゃないと無理だし~。

トートも入れ替え面倒だし~。

そこで、FM局のエコバック購入してみましたがこれが今のとこなかなか便利~・・・

スーパーでまず二つかごをカートに!一つにこのバッグをセット!

レジで先にこれを置くと、レジの方がキレーに入れてくれてすんごく楽~~!

このまま帰れるもん~。

Dscf1936 ふだんはこのように小さくなるので、バックにinできるし!

これは今とってもお気に入り!

エコってなるべく気にかけたい!って思うんだけど、負担になると続かない~。

これは楽!なのでいいかも!って思ったりしてます。

自分にできることからコツコツできればいいな~。

それが役に立ってればもっといいな~。

これはFMのOTOショップでネット購入しましたん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.26

あっつい☆

D 暑い部屋その1.

あまりの暑さのために夏はシャッターを閉めてます。

シャッターが開いてるのは朝のほんの短い時間のみ・・・。

だから夏にうちに遊びに来てくれる方は「なんだかうっとうしい家だな~。」って思ってるはず・・。

だってエアコンきかないし、光は遮断遮断!

W 暑い部屋その2。

こちらもウッドブラインド完全に閉める・・・。

それでも暑い!

そこでやっぱりシャッター閉める。(エアコン効かないんです~。)WANたちも暑いとうるさいし~。

で、で、夏はうちのワークスペースは基本暗め・・・・・。

よく出入りのメーカーさんとかに「あれ?今日はお休みですか?」とか聞かれちゃう!

良くないですね~。電気つけるのもなんだかECOじゃないような気もするし(つけちゃうけど)開ければ明るいだけに複雑な気分★

Sd それとこの間スティックのディフューザーを洗面所に置いてみました。

「3か月くらいもちます」なんて言われたけれど、この暑さのせいかココに入るとムア~ンとえらい香りが・・・。

それに急激に気化しているのかぐんぐん減っているよね~。

たぶんあっという間に底つきそう!

これもあれもみんな暑さのせい~!!(しょうがないんだけど・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.23

プレゼント☆

Dscf1928

UFOキャッチャーの戦利品☆

カラムーチョです。。。もうひとつあります。

うちの夫クンはわりとどこに行ってもこんなことしてプレゼントしてくれます。

でもきっと買ったほうがかなり安い・・・。それと希望のものが買えるnote

でもなんだかこうゆうのも特別感あったりするんだけど・・。

中身は

Dscf1929 ふつーのポテチとスティックの小袋が二つずつ入ってましたよ~。

食べよ食べよ~。

それにしても暑いです~。暑い時は辛い物!かな?

WANたちも、クーラーの前でバテバテです~・・・。

ちゃんとサマーカットしたのに年々暑さに弱くなってる・・・。

年のせい?(人間も・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.18

朝ごパン☆

Dscf1922_2  最近朝食は基本「シリアル」にしています。

でも、だれかさんはすぐ飽きる~。

こないだは「コレ食べたいからパンにして!」

とミルクジャムを買う人が・・・。

仕方ないので時々はトースト焼いたりを挟みつつの朝食です。

今日は、チーズトースト1/2、バター&ミルクジャムトースト1/2、スイカ、バナナマンゴジュース、コーヒー。。。

この後、マイビフィダスヨーグルトの500mlを各々容器ごとで食べます。(毎日・・

あ!500ml全部食べるわけじゃないです(笑

最近シリアル慣れしてるから朝からおなかいっぱいになっちゃいました。

やっぱり私はシリアルにしとこ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.11

植え替え☆

Dscf1917_2 ウンベラーダをやっとやっと、植え替えしました。

ずっとずっと気になっていたのに、遅くなってしまった。近頃とて~も苦しそうだったんですよね。

葉っぱも下のほうダラーンってなってるけど大丈夫かな?鉢はかなり大きいものにしてしまいましたが、かえって根が張るのに時間かかっちゃうかな?

のびのび育ってくれ~!と願いをかけてます。

ハイドロだったので根っこが「助けて~」状態でびっくりしました。ウンベちゃんごめんね~。

ダメになったらどうしよう・・・。

そうそう話は全然変わって白チュニック祭りまだ開催してるのかな~?

やっと手に入れてみたんだけど

Wt こんな感じなんだけど・・・。

あんまり可愛くないかも~。

私って冒険できないヤツです。

もっとかわいいの欲しいって思ってたんだけど、なんだかシンプルすぎだし。

Dscf1897_2 ついでに調子に乗って紺のニットワンピも!

実はサイズ間違ってXXSなんですよね。

私にはピッツピツ。

でももう着ちゃったし。このまま着るしかないですね~。

面白い位ピッツピツなんでパシャリしてみました。

着るかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.10

どうしても☆

Op 携帯の機種変したときにずーっと前までは変えたときはそれまで使ってた機種は処分していました。

だけど・・・。数年前からずっと残してあります。もちろん充電器も・・。

理由は、当時仲の良い友達がいまして彼女とメールしたり電話したり。たまにしか会わないんだけど結婚してからも会うときは彼女の所に泊まりがけでとことん遊んだり(彼女は早くに結婚してそして早くバツ1になり(笑)一人暮らしだったりしたので・・・。)会うと、時間も忘れてずっと話してたな・・。電話でも話し出すと何時間でも話してて「もしも、お互いにこの先子供ができなかったらおばあちゃんになったら一緒に暮らそうね!」なんていつも話してた。

そんな彼女がある日突然結婚!そして急に電話で「子供ができたんだけど、ちょっと妊娠が正常でなくてね。あきらめて、今入院してる。」って!あわててお見舞いに行ったけど元気そうで!退院したらば旦那さまと一緒に遊びに来てくれて。

「やさしい旦那さまでよかったね~。」

なんて話してて・・。その後メールが来て「パートに出てるの!なかなか会えないけど今度会おうね!」って。

その数日後、彼女から着信が。「どした?」って出ると全然知らない方で、「実は・・・。」

って急に亡くなってしまったんです。彼女・・・。だからそのメールが最後になり・・・。

当時は受け入れるのが大変でした。まさかの若さでしたし。

それから携帯が捨てられなくなりました。溜まる一方・・。

Kb 夫の部屋のこのキャビネット。たまにしか整理しないのですが、ここに入れててたまに見ると充電してメール読んだりしちゃう!

で、昨日の夜はなんだかいろいろ思い出して眠れませんでした。

あ、珍しくなんだか長くなってしまいました。ちょっとしんみりしてしまってたので。

さあ、また頑張ろうっと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.07

プリン☆

Dscf1902プリンの写真を撮ろうとしていろんな角度から写真を撮っていて気付きました(プリンがあまりにも美味しくなさそうったから・・・)

やばいなあ・・・。

うちの家ジャングル化してきているな・・。

夫クンに指摘されるな・・・もうすぐ・・。

ま、しょうがないけど・・・。

グリーンは成長もするもんだし~。(笑

Dscf1906 そうそう!プリン!おとといに作ってみたのですが、上から見たら真っ黒で美味しくなさそうなので下から撮ってみました。

カラメルが多かったんですね~。味は私は好きでしたが、夫クンは「ダメ」らしい!

カラメル苦手!焼きプリン苦手~。

プリンは大好きなんだけど、プッチンプリンとかこうプルプルプリンが好きならしい!

これは堅めだしね・・。頑張って食べてるけどまだ冷蔵庫に3個も残ってる~。

やばいな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.05

ぶうおめでとー☆

Dscf1888

ちょっと連続で・・・。

昨日はぶうのお誕生日でした!

今年も無事お誕生日を迎えることができて、感謝☆

二人で一生懸命お預けです。

Dscf1886_2 お祝いは豆腐と鶏ミンチとおからのハンバーグ☆

顔にはチーズをかけて焼きました!

どうしても食欲旺盛なカレらにはモノより食べ物!

ホントは洋服とかサングラスもいいかな?って思ったんだけど、コレがいっちばん喜ぶので~。

いつも楽しい時間をありがとうね!

来年も元気でお祝いしようね~^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

洗面所修正☆

Dscf1893 洗面所の脱衣の間仕切りにストリングスカーテンをつけてました。

ところが、突っ張りでつけていたのでちょっとしたことでカチャンカチャン落としていたので、すとれすだったんです~。

jilさんに聞いて、やっとちゃんと壁と天井に穴をあけて取り付けてすっきり~。

これでたぶん落ちてこないと思う(願う・・・。

Dscf1885 以前の突っ張り状態・・・。

長さは短くなりました!

今はこのカーテンが、結構お気に入り!

「このしっかり付けたポールならちょっとは重ための物を吊るしても大丈夫?」

と聞いたら「ダメ!」と言われちゃいました。

残念だ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »