« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.26

バターボウル☆

B_2

なんだかこのかわいさに惹かれてつい連れて帰ってきた「バターボウル」

「やっぱりバターボウルだから、バター入れるんだよね?」と思い、朝食のときバターを入れて出してみました。

かわいくて満足してたんだけど、夫クン「じゃまくさい」と・・。それとバターの跡が洗っても取れないよ~。(取れなくていいのか?)シミっぽくなるし~。

いい活用方法ないかな?ちっちゃすぎるし~。

Y jilさんとこで見たので、私のぬか床ちゃんを~。

こんな容器でつけてます。

N なかみはこんな感じ~。

今はきゅうりと大根漬けてまっす。

とりあえず毎日まぜまぜ。まぜまぜ。

ところでゆで卵のぬか漬けが美味しいと聞いたんですが(jilさんより)卵はむいてから漬けるのかな?

聞いたほうが早いね~。(笑

GWは夫クンの実家に行くのですが、ぬか床どうしよ~。。って思ってたんですが、珍しくハハが「床ちゃんあずかるよ~。」なんて言ってくれた。

いつも遠出のときはお塩を2cmくらいかぶせて行くんですよ~。帰ってきてからめんどくさくて!

ハハがあんなこと言ってくれるなんて何か交換条件でもたくらんでるのかな?アハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.04.21

部屋

W

こないだjilさんのところで「死に部屋はダメ!」と聞き、和室がやばい!と思ったのでこの頃は出入りしたり雨戸開けたりしています。これはテーブルの上☆こないだ造グリーン(?)を買ってきて飾ったり、少し努力しています。coldsweats01

M それと最近お気に入りなのがコレ~!

マグネットボードなんだけど、ボードマーカーで直接書けるし、メモもペタ!できるし、しかもミラーなので鏡にもなったり!

なかなかの働き者で気に入ってます。書き込みの字がかなり汚いですがごめんなさい!(もっと真剣にキレイに書けばよかった・・・><)

さっきFM聞いてると「今日のラッキーはうお座さん☆おうちのワンちゃんがいきなりおりこうになってるかも!」って言ってるので、うちの夫クンはうお座。

じゃ、うちのWANがお利口に?

B と思い、見てみましたが、こんな顔でした。

そんな急にお利口になんて・・・ないよね~?

ぶうくん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.04.15

パキラ☆パキラ☆

P

パキラの形のランチョンマットとコースター☆

テーブルの上に飾ってみました。

ちょっと夏って感じになっちゃたかな?

春飛び越えて夏でもいいか!

Rp うちのホントのパキラ~。

なんだか去年より元気はなさそうです。

去年はもっとわさわさしてたんだけどな・・。

これから元気になってほしいです。

肥料がいまいち足りてないのかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.04.12

再び☆

T

この間の知り合いがオープンしたケーキ屋さん☆

またまた頼んでしまいました~!jilさんが「フルーツケーキがおいしいよ!」

なんて教えてくれっちゃたりするから、我慢できず・・。

そして、今日届きました。。わ~い待ってたよ~catface

さっそく今日バターケーキとレーズンサンドを食べました。

今日はがんばってカプチーノも作ってみたりしたり。

R コレでミルクをビューっと泡立ててみたりして。

おいしいおいしい☆コーヒー豆はカフェジーニョ・・。delicious

K 改めて、これだけオーダーして、全部で2300円+送料500円!(送料は地域によって違うみたいだけど)

安いと思う~。

奥のレーズンロールはふつーのロールケーキサイズで500円!びっくり~☆

それにやっぱりおいしいの・・。

C 今回はこんなかわいいカードも入ってました☆

ごちそうさま~。

あ!ちなみに私はこのお店のまわし者ではありませ~ん。(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.11

春色☆

B S

すっかり春めいてきて、春らしい色のものを取り入れたくなり、こんな色のバッグと靴☆

新調してみました~。

こんな小物を春服に合わせてお出かけしてみたい。

イメージとしてはやわらかい感じのスカートで☆

って予定も何もないのですが・・(泣

そんなこと言ってる間に「暑い~。」とか言ってる夏になってるんだろうな・・・。

春お出かけ実行したいです~。

この週末はムリっぽいな・・weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.06

サクラ☆

Dscf1773 桜がたくさん咲いてますね。

たぶんこのあたりは今週が見ごろ・・。

お花見にはサイコーな週末でしたね!

気温も良くて・・。

ホントお花見日和・・。

でもね。悲しいこんな時はお仕事~。

だけど私のお部屋からはこんな風にお隣のサクラが見えるからいいんだ~。

お隣は高齢のご夫婦が平屋のおうちでひろ~いお庭にいっぱい季節のお花を見せてくれてホントありがたいです。いつもなんだか季節を感じさせてくれ「幸せ」って思わせてくださる。

Dscf1777 私の部屋からはこんな感じで見えます。

借景・・・。

いいなあ・・・。

うちの夫クンは今日お花見ゴルフ!

そういえば去年もそうだったな・・。一人お花見ゴルフに出かけてったけ・・。

私は天気のいい日に仕事へ行きましたよ。

Dscf1782 行く前に証拠にパチリ(何の証拠?)

いざ!と仕事に出ました。

いい天気であったかいと、お仕事もありがたいのですが、お花見もしたいですね~。

ゴルフでの桜はキレイだったようです。

いつもいいね~。(笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »