« 日向ぼっこ☆ | トップページ | 最近☆ »

2008.03.22

Japanese☆

W

うちの和室。ほとんど使っていないのですが、たまに掛け軸は変えています。

自分で書いているのでドンドン溜まるのでときどき変えてあげないと、表に出ることのないまま・・・というのもたくさんあります。(下手だからなんだけど・・・)

S 時間のできたた時はなるべく書くように努力・・。

実は子供に少し教えさせてもらってるんです。。。

子供に恥ずかしくないように自分もしっかり勉強しないと!

と、自分にムチ打ってます・・

あ!カーボンヒーターまだついてるのが写ってる・・・(恥

あったかいのに・・まだつけてます。消すと寒いし・・・。

昨日夕方自転車で買い物に行っちゃえ!と思い、「夕方だし寒いかな?」と、ダウンを着て出かけたら誰も私のような真冬の格好の人はいませんでした・・(恥

だって昨日の朝は寒かったんだもん・・・。

私が異常な寒がり??

|

« 日向ぼっこ☆ | トップページ | 最近☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
上手~!!
左の白いスペース??玉砂利みたいな感じでオシャレ!
書道は子供の頃習っておけばよかった!
と思うことの一つです。
大人になると文字は結構大事・・・
なにを隠そう我が家もまだまだコタツ族
昼間外に出ると暖かいんだけどね
寒がり仲間で~す(*^-^*)

投稿: aski | 2008.03.22 17:41

ぶうちゅさん、めちゃめちゃ上手ですよ~!
私は、字を書くのが苦手で、書道も本当に苦手。
小学校の頃は、書道の授業がいやでいやで、ずーっと墨をすっていました。

ぶうちゅさんは、ずっと書道をやってらっしゃるのですよね。
最近は、大人になって、あらためて始める人もいるとか!

投稿: COCO | 2008.03.22 18:19

askiさん>
ありがとうございます~。
ってホントあんまり上手じゃないんですよ~!
恥ずかしい(見せておいてごめんなさい・・)
そうそう左のスペースは大理石の粉が敷いてあって自分で櫛目とか模様をつけられるようになってます。
石を置いたりしてみています^^

字はねえ。上手に越したことはないですよね~。
今からでも全然遅くないですよん^^
私は近所の子供に教えさせてもらっているけど、いつも「私なんかが教えていいのかな~?」と思ってます。
でも頑張って上達してもらいたいので勉強続けなきゃ!

askiさんもこたつ~(笑
仲間☆仲間!

投稿: ぶうちゅ | 2008.03.22 18:33

COCOさん>
COCOさん字が苦手?
そんなイメージなくて、きれいな字をサラサラっと書きそう!
授業中ずっと墨すってたんだ?
なんだか想像しただけでかわいい!

私は全然まだまだなのに、近所の子供に教えさせてもらったり・・。
これが逆に勉強になるし、励みになるんです。
自分も頑張らないと!って
こないだなんて「先生(←一応私のこと)のお手本より私のほうが上手~~。」と子供に言われてしまいました(泣
たぶん、ナメラレキャラ?

投稿: ぶうちゅ | 2008.03.22 18:38

和室と言うより、Japanese Roomですね。
おしゃれですねshine

掛け軸の文字を自分で書いちゃうなんて、
すばらしすぎます!!先生なんですね。
うらやましいかぎりです。

投稿: さちうさぎ | 2008.03.22 21:42

さちうさぎさん>
ありがとうございます~。
この部屋はわりと気合い入れて作った割にはまったく活用してません(恥

掛け軸は毎年書かないといけないんですよ~。
溜まってしまって・・。
先生なんてそんないいものではないです。
でもちびっこには「先生なんて・・。」とは言えないので・・。
ちっとも先生らしくないので恥ずかしいです。

投稿: ぶうちゅ | 2008.03.23 17:11

ぶうちゅさんにこんな特技が!?
え~びっくりしました。
ぶうちゅさんって書道家なのかな。
すごいレベルだね!自分の作品を飾るなんて素敵☆
だけど、寒がりすぎだよ(笑
私なんて、昨日や一昨日のお昼は半袖でもいいなと思っていたのに(^^)
ダウンは片付けましょうw
カーボンヒーターも家はもう少し出しておいてもいいかもしれないね。
今日なんかもちょっと寒いしー。

投稿: jil | 2008.03.23 18:22

アワアワ・・・有り得ませ~~ん!!上手!というかカッコイー!
ぶうちゅさんって、本当に凡人じゃないよね!!
ごげっちに教えて欲しい。。ついでに私も習いたい。
私、書道は苦手なのー!・・・って言うと、
普通の字は上手みたいだよね・・・書道が特に苦手なのよ。アハハ・・・

和室ステキだねー!掛け軸ももちろんそうだけど、
その左側の石とかもぶうちゅさんが置くの?
ここは、わん君たちは入っちゃダメなんだよね?

私も金曜日はダウンベスト着てたよー♪
ベストだからダイジョーブ!w
さすがに私も、普通のダウンはもう着てない^^

投稿: みかねえ | 2008.03.24 09:00

jilさん>
特技?ってほどのものではないの~!
書道家なんてとんでもない!
ただ習字をしているだけです。
作品はじぶんしか飾れないから、かざってるのね~(笑
え?やっぱり寒がりすぎ?
今日もなんだか寒いような暑いような・・。
暖房付けてると暑いし、消すと寒い!
どうしろって感じ~。
jilさん半そで?
それは早くない?
ダウンは片付けます・・ハイ。
やっぱり恥ずかしい?
いや~!白い目で見ないでね~~!道で逢っても。

投稿: | 2008.03.24 17:00

みかねえさん>
みかねえさんありがと~!
でも私はすごく凡人なのだ。。
凡人ならまだいいほうだ!
こげたんにできるなら教えさせてくれたらうれしいけど、タブン「この人に教わってて大丈夫か?」という疑問に襲われると思うよ~(笑
みかねえさんもきっと・・。
筆は苦手なのかな?

和室の石は私がホームセンターで重たいの買ってきて置いたよ!
重かったなあ・・・。
WANたちはなぜかここには入らないんだよね~。
何も教えてないんだけど・・。
なんか殺気立ってるのかな?(笑

ダウン・・・ガッツリ着てたよ・・。
もちろんベストではなく・・。
やっぱり恥ずかしい?恥ずかしい?(泣

投稿: ぶうちゅ | 2008.03.24 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/11652060

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese☆:

« 日向ぼっこ☆ | トップページ | 最近☆ »