« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

届きもの☆

Dscf1699

今日はうれしい届きものが☆

この3月に知り合いの方がケーキ屋さん(オーダーメイド専門)をオープンされます。

ずっと楽しみにしていたお店だったのですごくうれしい☆

これがまたおいしそう!

で、食べたらこれまたおいし~~!

びっくりです☆チーズケーキもスフレなのにレアっぽくておいし~~☆

品数はたくさんないのですがこだわりのものいっぱいで!

オーダーメイドなので安心だし☆これは買い!です。

それにお値段も良心的です。

Dscf1700_2 Dscf1701

さっそく頼んでみようっと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.27

精米☆

Dscf1698 うちはお米は夫クンの実家が送ってくれるんです~☆(ありがたや~~)

いままでも充分おいしかったんだけど、やっぱ自分で精米したてがおいしいよね?

ってことで念願の精米機購入しました♪

ぐるぐる。

すごい勢いで回されて白米に☆

いつもごはんは後ろの土鍋で炊きます!

やっぱおいしいです~~☆

精米したてのお米のごはん☆しあわせ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.02.24

整頓☆

Dscf1692 急に思いついて昨日の夜自分のデスク周りを整理整頓!しました~~!

あまりにもひどかったので・・。

「なんで夜?」の声にも負けず!

少しはすっきりしたかな?

横にあるのは、jilさんが「いい」とおっしゃってたカーボンヒーター!さっそく買いに走りましたよ!

あったかいです~~!感動!

これはかなりいいです。

急にまた寒くなってきましたね!

風邪ひかないように頑張ろう!(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.21

おおきい☆

P 私の部屋に移動したポニーテールです。

大きく育ってライトアップしてるので、天井に映る影が気持ち悪いです><

話は全然違うのですが知人の女性なんですが、毎日5時に起床!すぐに家事に取り掛かり掃除洗濯(早朝からおふろもトイレもするそう!)家族を送り出し8時には全部済んでいるそう・・。そのあとパートのある日は夕方までパートへ・・・。私「す、すごいね~。で、5時には自主的に起きるの?目が覚めるの?」 彼女「目覚ましで自分にムチ打って起きる。」ひゃあ!なぜそこまでできるの~?すごすぎ~~!彼女いわく「そうすることが普通」らしいです。

家事さぼりまくりの私には耳が痛い話でした。

ちょっとは反省せねば。。。とか思うのですが、それができないダメ子です。

たぶんずっと無理だな~~・・・・。

根性無しでごめんなさい。だって8時に全部済ますなんて・・・。

たぶん倒れてそう・・・。

T2 こないだ軽トラに乗ったおじさんが売りにきたチューリップ☆

チューリップ見ていると春の気分です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.20

クリスタルキータッセル☆

Dscf1662 ロールスクリーンの上げ下げするための持ち手を替えてみました!(引っ張るトコ)

クリスタルのダイヤ型☆

かわいかったので!

取り替えの作業はちとめんどくさかったですが、ちっちゃいところが変わるのってなんだか好きなんですよね!

あまり気づいてはもらえないんだけれど・・。

Dscf1666 もともとついているのがコレ!

まあこれもあまり気にならないものではあるのですが(笑

替えたくなっちゃったんですよね~。

だけどDscf1673 ・・・。

ロールスクリーン3つはじゃまくさかった~!

なんとか3つ終了しました~。

引っ張って取れないことを願うばかり・・。(なんせ私がしたことなので、あやしい・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.02.19

最近☆

Dscf1639 去年あたりからの建築確認の関係で仕事が全然忙しくならないです・・。

日々わりと時間の空くことも多く、WANと戯れたりしつつ過ごしています。

休日らしい休日はなかなか取れないのですが、(土日に基本仕事が入ることが多いので)平日がのんびりした感じで日々過ぎていったりして・・・。

ちょっと不安を感じる今日この頃です~~!

しょうがないんですが・・・。

そんなときにPCがやられたりしましたが、いつもなら「やばい~~!早くなんとかしなけりゃ!」と焦りまくるのですが、今回については比較的落ち着いてたり・・。

やばいですね!なんとかしないと!って世間はわたしの力では動かせないし・・・。

Dscf1638 この子たちも入口でたそがれてたり・・・。

「大丈夫かな~~?」

とか思ってるのかな?(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.18

キッチンのゴミ箱☆

Dscf1631 キッチンにはゴミ箱は必ず必要!

でも置く場所が難しい・・。

広いキッチンなら問題ないし、ビルトインで設置してあるものならば、大丈夫なんだけど・・・。

残念ながらうちはキッチンの中が狭いし、ビルトインでもない~~!

それで今まではDscf1628 ここに置いていました^^。

でも左右が冷蔵庫(左)、オーブンレンジ(右)

どっちも引き出すときに邪魔でした。

そこで、この際キッチンの収納(左側にある白いの)の一番下の段のタナ板をひとつ取っ払って入れちゃいました!

Dscf1629 恥ずかしながら中は雑然としていますが・・・。

ペダルペールなんですがちゃんと蓋も開くしよし!としようっと☆

隣は米びつとWANのご飯入れ!

冷蔵庫も開けやすくなったしオーブンレンジも使いやすくなりました~~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.15

真冬のサーキュレーター☆

S_4 サーキュレーターです。

冬は3階の階段の上に置いてます。

吹き抜けの暖気がここにたまるので空気を循環させるために回しています。

わりとそれで上がりがちなあったかい空気が下りてきます。

冬はホント寒い!

ちょっとでもあたたかくなるようにいろいろと工夫はしていますが、それでも寒い!

はやく春が来ないかなあああ~~。と首を長くして待っています。

階段ついでにO

2階の階段の上がりきったところの壁の一面をアクセント壁にしてみました。(年末に・・・。

わかりにくいけど淡ーいグレーの模様があるのですがホントわかりにくくて変ったことに気づいた人は今のところなし!(泣

かわいいと思ったんだけどな~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.02.09

ゆきだるま☆

S_001 今朝は朝から大雪~~!

ウッドデッキにも積もるいきおい!

寒い寒い~~☆

どんどんどんどん降る降る~☆

S_006 そして午後にはすっかり積もったので、ちっちゃな雪だるまを作って、喜んでたら・・・。

S_007_2 夫クンが帰ってきて「もっと大きいのにしよう♪」

とぐるぐるぐるぐる・・・。

最後はデッキもぐちゃぐちゃにしてできあがり~~!

しかしなんで雪だるまにツノはえてんだろ・・・・。

それにしても寒いです~~~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.02.08

室温☆

T_001 私はすごく部屋の室温が気になるほうです。

で、自分の部屋の温度計を探していたのですが先日やっと見つけました。

これは文字盤を倒すとLEDのブルーのライトが点灯して時間→温度→日付→タイマー(?)と倒すごとに変換☆

夜中に目が覚めた時真っ暗で時間がわからないので「ちょうどいいや♪」と買ってみました!

わかりにくいけどブルーに周りが光ってます★真ん中のくぼみはマグネットになっててクリップがくっつけておけるらしいです!

室温がわかるってなんだかうれしい☆

R_001 そのときなかなか便利なものを♪

マグネット式のスパイス入れ!冷蔵庫にくっつけられます。

うちはちょうどコンロの後ろに冷蔵庫があるから便利!ぱっと取ってぴたっとくっつく☆しっかりふたしないとこぼれるけど・・・。(経験済み・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.07

クレープ☆

K_002 生クリームバナナクレープを、作ってみました。

うちはスウィーツ系は作ってもなぜだか夫クンは食べてくれません。決して甘いものは嫌いなわけではなさそう!いやむしろ好きだと思う~~!お店のはうれしそうに食べてるし・・。

でも私メイドは食べない!

だから作ると全部自分で消化しなきゃいけないのがかなしい・・・・。

これも三つも作ってしまったので、二つ食べたし、あと一つは冷蔵庫へ!また自分で食べます。

それと生クリームいつもゆるゆるになっちゃう!泡立てが甘いよ~~!

生クリームってあんまり泡だてすぎると分離しちゃうかな?ってビビッてゆるゆるになるんだよね~~!タイミングがわからないよ。。。。(泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

フロアライト☆

F_003_2

フロアライトを入れてみました。

わりとチープなものですが、気に入ってます。

電球を白熱灯じゃなくプレミアパルックの電球色の60W型にしてみたら、すごくあかるい!

明るすぎて間接照明ぽくないね~。と話しております。

でも電球交換の手間も省けるし、このままいっちゃいます!

下のラグの毛玉君はぶうです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.02

食洗機☆

Dscf1568 食洗機がおとといの夜中に突然故障しました・・。(泣

いつものように食器を入れてスイッチをON!

しばらくすると「PIPIPIPIPIPI」と鳴り、運転停止!エラー表示が・・・。

「え?」「うそでしょ?」と、何回もやってみる・・・。だめ・・・。

10回はやった!ダメ・・・。

食洗機になれきった生活してるとパニックに!

なんとか下の段は使えるんだけどお鍋用に仕切ってるので使いづらい・・。(泣

修理は来週だって~~。食洗機ってなんて大切なんだろう。と実感しています。

Dscf1569 とうとう秋ごろ手に入れたカルテル☆

きょうはこの中を整理しなくちゃ!と思ってたのに、(見えないことをいいことにぐちゃぐちゃ~~!)急にお客さんが来てくれとのこと!

気になりつつ行ってきます。

早く整理しなきゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »