« タンタン☆ | トップページ | 棚と☆ »

2007.09.01

お風呂掃除☆

2007_0901home20003 うちのお風呂。。

普段は基本バスタブをジャーっと洗ってお水を溜めて、入って最後にお湯を抜きつつシャワーの冷水をサーっとかけるだけというなんともずぼらな掃除なので、タマ~に一応掃除をしなくちゃ!と思い、いつもよりは真剣に掃除します。

でも思った以上に汚れていて、いつも驚きます。(だったら、マメにすればいいのに・・)

ちょっとはきれいになりました!!(ちょっと・・・)

2007_0901home20005 小窓にはブラインドを。窓の向こうはライトコートなんですが、外から見えそうなので。。ブラインドにしています。

バスタブの色に合わせて・・

2007_0901home20006 閉めたらこんな色~!

開けていると色がわかりにくいんです。

2007_0901home20007 それと、少し前に「お風呂に入りながらチョコチョコっと掃除ができる」というフレーズにひかれて買っちゃたチョコッとブラシ。。。丸い部分のフツーのブラシと、持ち手のとこには固めのブラシがついてます。

「コレだったら入りながら掃除するかも!」と。

一回しただけです・・・・・(沈

|

« タンタン☆ | トップページ | 棚と☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

お♪ぶうちゅさんちのお風呂はグリーン♪
統一感があっていいですね~。

私もお風呂掃除、かなりズボラです~。
毎日の掃除はざっとスポンジで流すくらいで、
週末に洗剤をつかって磨くくらい。
賃貸のユニットバスは、色気も何にもないけど、
掃除がしやすいのだけがお気に入り(笑)

本当はぶうちゅさんちのように植物を置いたりしたいんですよ~

投稿: COCO | 2007.09.01 13:46

おお~~奇遇です。
私も今日お風呂掃除の記事を書きました!
1年点検だったので本気でやりましたことよ(笑)。

投稿: kako | 2007.09.01 16:37

グリーンのさわやか♪
うちも植物置いてみたいんだけど・・・
水遣り忘れて枯らしそうなので今のところなし・・・
でも欲しい~植物はあるだけで癒されますね(≧∇≦)
TVもある~・・・いいなぁ~
TV見てるとお風呂のタイミング逃しちゃうんです(^^;)
棚も透明でステキ!!

投稿: aski | 2007.09.01 18:12

お風呂までグリーンなのね!
私も、お風呂はたまーにしか掃除せず…。
いつもはシャワーかけて終わり。
チョコっとブラシいいな!と思ったけど
ぶうちゅさんと同じ道を辿りそうw
シャンプーのボトルなんかもカラフルで
かわいいね~。

投稿: door | 2007.09.01 18:53

ユニットバスの掃除って、やたらとジョイント目地が多くて面倒くさいですよね。
我が家もユニットですが、改装して在来の風呂にしたいです。

投稿: cosi-cosi | 2007.09.01 21:27

COCOさんおはようございます!
お風呂掃除って何で邪魔くさいんでしょうね?
カビいつ生えてくるのかっていつもビクビク。
COCOさんもお風呂は毎日はざっと派?(笑
だってそんなに汚れていると思わないのに、カビって生えてくるんですよね~?

そうそう!掃除しやすいのが一番ですね!

植物はちょっとでも気分的にきれいそうに見えるかな?というごまかしです(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.02 11:24

kakoさん>
kakoさんちのおふろきれいに掃除できてましたよね?
私はまだまだです・・・(沈
もっと真剣に近いうちに?やります!
うそくさいですか?

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.02 11:25

askiさん>
お風呂のグリーンは意外と入ったときにジャーとあげればいいのでラクですよ。
(ハイドロカルチャーですけど)
置いてあるだけで癒されます。
掃除もっとしたら癒し効果増えるのかもですが。

TVはね。夫クンがどうしても欲しいって聞かなかったの・・
あると、番組見逃さないんだけど、シャワー中も聞き逃したくないのか、次入ると大音響でびっくり!します。

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.02 11:29

doorさん>
doorさんもお風呂掃除いい加減派?
えへへ。一緒~!
ちゃんとたまにはって思うんだけど、シャーっとシャワーかけて終わっちゃう☆
そうそう!
チョコッとブラシ良い感じするよね?
でも使わない~!
きっとdoorさんもお風呂の壁に貼り付けたままになるかも・・
(私と一緒にしちゃった!)

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.02 11:32

cosi-cosiさん>
なんかcosi-cosiさんちのイメージはユニットじゃないのかと思ってました~。
いつかステキなお風呂に改装して下さいね!
お風呂から自然が見えるような・・・
楽しみにしてますね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.02 11:34

やっぱりお風呂も、ぶうちゅさんらしい~*
チョコッとブラシ!!グッドアイデアだったのにねw
・・・というか、お風呂入ってる時は、ゆっくりしたいよね♪
私は、ばぁばのお家でお風呂に入ると
やたらめったら、掃除の雑さが目に入るんだけど、
自分のマンションのお風呂は、汚れが全然目に入らないから、
シャシャッと適当にお掃除してるぅ~♪
なんで家のお風呂はきれい?って、考えたら、、
たぶんコンタクトしてないから、見えてない(笑)
どーせ、そんなことだろうと・・・プププ

投稿: みかねえ | 2007.09.03 17:09

みかねえさん>
お風呂掃除・・みかねえさんもテキトー?
ねえねえ。なんで自分ちはきれいって思っちゃうのかな?
よく見たら・・・かなりきてたりするのにね~?
でもやっぱり昨日もシャーっと水流して自分で納得しちゃったよ!
みかねえさんも一度コンタクトして自分のお風呂に入ってみよう!
で、感想聞かせてね~~!
意地悪かった?

投稿: ぶうちゅ | 2007.09.03 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/7761119

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂掃除☆:

« タンタン☆ | トップページ | 棚と☆ »