« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年9月

2007.09.28

育ちすぎ☆

2007_0928home10001 ウッドデッキのグリーン☆

なんだか知らない間に育ちすぎちゃいました!

夫クンは「ここまで大きくなると可愛くなくなったな・・」と言われたし。後ろのポニーテールなんて「でかすぎて誰かにあげたい!」なんていう始末。

これからの季節中に入れてあげなきゃなのに~。

どうしよう~~!

「邪魔!」って言われるんだろうな・・。でも中に入れてあげるけどね☆

大体夏になると外に出すことが問題アリ?

2007_0928home0003 今日アクタスさんから秋冬のカタログ送ってくれました~~。

春夏と中身が微妙に(かなりかな?)違って楽しい!

またまたいろいろ欲しくなっちゃうやん!

やばいやばい・・・。危険なカタログだな・・・。(笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.09.20

小物☆

2007_0910home10005 こないだちょこまか買った雑貨たち・・。

コレはキッチンソープのフロッシュを薄めて入れておくために・・・。

なんだか肩にシリコン製のスポンジ置きに赤いスポンジのようなものが付いてたのが気になったんだけど、本体自体は気に入ったので・・。肩のは「やっぱりいらない!」と思えばはずせばいいし・・。

使ってま~す。

2007_0910home10006 それとこの鍋敷きは驚きの出会い☆

この鍋敷きCOCOさんとこでみてから「いいなあ~」と思ってずっと探してたんです。そしてなかなか出会えなくて忘れかけてたのに夫クンが「コレよくない?」ってショップで持ってきたんです~~。「コレコレ!探してた~~!」って言うと夫クン驚いてました~。

探してた甲斐あって気に入ってます。

偶然でびっくりしちゃった!縁があったんだな~~!

2007_0910home10010_2 洗濯カゴ☆ちょうど隙間に入ったのでウレシ☆

ホントは丸いシリコン製のにするかどうかかなり悩んだけど、スッポリ入るほう選びました。

2007_0920home10001  この図は掃除中のWANたち・・。

暑いので「早くエアコンつけて!」と訴えてるぶう。

つけてくれないのでふてくされているTEN!

性格でてます。

掃除中はエアコンつけられないよ!

終わるまで待って~~。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007.09.15

どっち☆

2007_0915home10001 2007_0915home10002_2

このビーズでできたWAN☆以前の上司の奥様がうちのWANたちをイメージして作ってくださいました。かわいいです。ちっちゃくて!私はこんな細かい作品を作る才能がないので、うらやましい!

ちゃんとシーズーの特徴を捉えてますよね?すごいなあ・・・。

ところでうちの実物。。。

2007_0915home10003 カットしたてで、なんだかなあ?

ビーズのほうがかわいいやん!

って言ったらなんだか怒った顔~!

だって事実だもん。

でもすっきり~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.09.12

ドリンク☆

2007_0912home10004_2 うちの夫クンはいつも焼酎を飲んでます・・(飲みすぎくらい!)

でもいろんな焼酎を紙パックとかで買ってくるんですよ。それがテーブルに出ているのもなんだかなあ・・・。で、最近見つけた樽から量り売りしてくれる焼酎があったので、こんな瓶に詰めてもらいました~。コレならかわいいかな?って。

それと後ろの瓶はアマレット?・・・以前doorさんのところで見つけて購入☆甘くておいしい!でもいつも炭酸水で割って飲んでるのですが、もっとおいしい飲み方あるのかな?

あるんだろうな~~。

2007_0912home10001 それと、うちの2階のバルコニー!

ポトスちゃんは元気なんですが。

2007_0912home10003 アイビーちゃんがカピカピです~。

なんでかな?

お水は毎日あげてるんだけどな・・・ごめんね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.09.10

飾り☆

2007_0910home10007

実は・・・・。ちょこまかした飾り物がすき☆でもちょこまか系はうちのリビングには似合わないかな??と思い、いつもワークスペースに飾ることにしています。

階段状の小さい棚・・ビス付けや取付は自分でやりました!

2007_0910home10011 それとミラーの吊り下げ飾り☆こんな風に吊り下げるの好き~~!

わりと、コチョコチョ吊り下げています。

2007_0910home10009 近くで見るとこんな感じ!

四角い形違いのミラーと二つ吊り下げています。

2007_0910home10008 こんなものもかわいいかな?

と吊り下げちゃいました☆

前から吊り下げているものとで、天井からはいろんなものがぶら下がっています。

たまに髪に絡まったりもします。でもやめられない~~。

だって好きだから。こんなチープなカンジのかわいい飾り大好き☆

リビングの雑貨も少し買い足しました。(少しですが・・・

雑貨編はまた今度~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.09.08

そら☆

2007_0907home0002_4

デッキの向こうの風景が全然変わってしまいしました。

実はココに公団住宅がそびえたってました!築年数40年以上の。デッキの向こうは団地でした。それがつい先日取り壊されました。だからデッキの向こうは空になっちゃった。。。

すっきりはしたのですが、風当たりと陽射しが強い!

どんな風になるんだろう??これから・・・台風は怖いです。

2007_0908home0001 ウッドブラインドから見た風景・・・

やっぱり空だ!電線が無かったらきれいな空~!って感動するかも☆

2007_0908home10001 ウッドブラインドの並びの縦長のFIX窓にプリーツスクリーンを取り付けました。

ツインで!

陽射しがきつくなったからね!

2007_0908home10002 これはツインのシークレットの方をあげた様子。

上の部分にシースルーを入れてみました。

少しおろすだけで光が取り込みやすいもんね?

今も瓦礫の後始末でガンガン掃除しています。音がすごい!

取り壊しのときは家も揺れるし怖かったです。

もうすぐしたら落ち着いた生活に戻れるよね?

そうそう、デッキのグリーン今までより陽射しを受ける時間が多くてバテそうです。

影になるところが減っちゃたんで。かわいそうかな?外にだしているのは・・?

元気なくなりつつあるような・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.09.03

棚と☆

2007_0903home20001 ワークスペースの上の方の壁に棚をつけてもらいました^^。

なかなか高さはあるのですがちょっとしたものを飾るのにちょうどいい!

早速ガジュマルとか椅子のフィギュアとかを飾ってみました。

「いいよ~!」って言うと夫クンもご機嫌でした。

位置的にはちょうどエアコンの下あたり・・気に入っちゃいました。

2007_0903home0001 それともうひとつの最近のお気に入り☆

ケータイの充電用のホルダー充電器の差込に引っ掛けて置けます。

ケーブルも巻きつけられるしコンセントのところでコンパクトに充電ができる!

私は喜んでるんだけど「いいかあ?」と言われています。

なかなかコードに足が引っかかる心配も無くて私は良いと思うんだけどな・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.09.01

お風呂掃除☆

2007_0901home20003 うちのお風呂。。

普段は基本バスタブをジャーっと洗ってお水を溜めて、入って最後にお湯を抜きつつシャワーの冷水をサーっとかけるだけというなんともずぼらな掃除なので、タマ~に一応掃除をしなくちゃ!と思い、いつもよりは真剣に掃除します。

でも思った以上に汚れていて、いつも驚きます。(だったら、マメにすればいいのに・・)

ちょっとはきれいになりました!!(ちょっと・・・)

2007_0901home20005 小窓にはブラインドを。窓の向こうはライトコートなんですが、外から見えそうなので。。ブラインドにしています。

バスタブの色に合わせて・・

2007_0901home20006 閉めたらこんな色~!

開けていると色がわかりにくいんです。

2007_0901home20007 それと、少し前に「お風呂に入りながらチョコチョコっと掃除ができる」というフレーズにひかれて買っちゃたチョコッとブラシ。。。丸い部分のフツーのブラシと、持ち手のとこには固めのブラシがついてます。

「コレだったら入りながら掃除するかも!」と。

一回しただけです・・・・・(沈

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »