« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.30

タンタン☆

2007_0829home20003 実は、チョコッと夏バテ気味だった私。。

そのことをCOCOさんにチラッと言ったらすんごく優しいCOCOさんはわざわざ私に「冷やし坦々麺」のレシピを教えてくれましたw。

私は感激☆

早速作ってみました(最近はご飯もまともなものつくっていなかったので。。)

なになに??めちゃめちゃ美味しいです~。感動~!

夏バテしていた私もガンガン食べられました!これにて復活って感じです。

それよか夫クンのほうが喜んで2玉+ご飯もガンガン食べていました!

COCOさんありがとう!おかげで元気になりました~!

おいしいと優しさをごちそう様でした☆

追記  COCOさん勝手にリンクしちゃってごめんなさ~い。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.08.26

エルゴ☆

2007_0826home20001 こないだアクタスで購入したエルゴちゃん☆

届きました。これで3階から1階まで、持ち運びしなくても1階はこれでブーンってできます!

うれしい!

ダイソンは重いので、移動がしんどかったのですよ~!

掃除がラクになったからといって、マメに掃除するかは疑問ですが・・

でも負担が少なくなるのはいいことですよね?

それにしても、昨日ついて充電してるんだけど、「充電中は青いランプが点灯しています。」って書いてあるのだけどいまだに点灯中!

もうかれこれ24時間以上たつんだけど・・・

大丈夫なんだろうか?

不安。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.08.21

待って。☆

2007_0821home10005_2 カーテン替えました。。。

コレ実はオーダーしたのが、5月。。。やっときてくれた!という感じです。

メーカーさんに、「生地が欠品で輸入物なのでいつ入るかわからない。」って言われたのですが、「待ちます。」と。

途中「もう、かなりかかりそうなので他のにしませんか?」とも言っていただいたのですが。頑なに待ちました。

だから、やってきたときは感激☆どうかわからないんだけど「待って良かった~!」と、今の所は気に入ってます。白いのがなんだか目新しくて!

2007_0821home10001 近くで見た生地の感じ。

ちょっとオパール加工がしてあって透け感もスキ☆

2007_0607t10001 前の~~。。

ハト目だったので開け閉めがスムーズじゃなかったんだけど、気に入ってます。

また気分転換のときに出そう☆

洗濯しておきました~~。

窓周りは面積が大きいので、気分転換にはいいですね!

白くなったので、ちょっとは暑さも軽減するかな?

(写真が下手なもんで、うまく雰囲気伝わらないですね?すみません。。。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.08.17

グッズ☆

2007_0817home20001_2 あっつ~!あまりの暑さに破壊しそうです。WANもエアコンだけじゃ破棄しそうな勢いなので、アイスまくらを顔の下に置いてあげました!ちょっと落ち着きました。

暑いとなにをしゃべっているのかもわからないときもある。。。私です。

このお休みにウチにやってきたもの・・・

2007_0817home10002 吊り下げるベース。

グリーンを入れて、ぶらさげてみました。ちょっとは涼しげかな?

                                             2007_0817home10003    

もひとつ・・ 9連のベース

ちっちゃいお花をチョコチョコ挿したいな☆って今の季節お花が無いんだけど。。

2007_0817home10001 それと、ブックエンドがずっと欲しくて、やっとBOOKというブックエンドを・・・

ちょっとはデスク周りがすっきりしたかな?

でもでも、あまりの暑さにデスクに向かうのがイヤ~!

そんなこと言ってちゃダメですね~?

もう少しで良いので暑さ和らいで~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.08.10

お参り☆

2007_0810home20001 今日は、父の命日(ほんとは13日)のためお寺さんが、来てくださるというので、早朝から実家へ・・・(お寺さんはこの時期忙しいですから~)

ハハと一緒に、お寺さんにお経をあげてもらい拝んできました。

コレはお供えです。持って行きました。毎年のことなんですが自分の父にお供え。という行為になんだか慣れることができない私。いつも変な気分です。

それと朝からハハと会ってたんですが、うちのハハ「お寺さんが来る」という一応イベントが終わるまでピリピリカリカリしてるので、怖い怖い・・・(泣)     どきどきの時間をすごした私です。お見送りしてからは平常心を取り戻すのですが、それまでの私に投げかけた罵倒は忘れてしまうようです。コレも恒例なのですが、全然慣れません。(笑

2007_0810home20002 まあ無事今年も済んでよかった。。。

それと、WANのためにエアコンかけっぱなんで、ちょっとでも設定温度を下げようと思い、サーキュレーターを置いてみました。

空気の循環が良くなるってことなので。。。。。で温度をピッとあげてみました。

2007_0810home20003 とたんにダレーンと暑い様子。

でもしばらくは、これで我慢してもらうよ!

慣れたらきっとこの温度で大丈夫になるはず!

なるかな~?(不安・・

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.08.08

夏だ☆

2007_0808home20002 あっつ~い!

夏とはいえ、めちゃめちゃ暑いです~~!

ウッドブラインドを閉めてても日差しが、めちゃめちゃ強い~~!

泣きそうです☆体もだるだるですね!

2007_0808home20001 WANは日差しの無いエアコンの効いてるところでホコっとねていますが・・

エアコン付けないと怒ってくるんですよね~!だからうちは24時間エアコンついてる状態です。留守中もこの子達のためにつけとかないと帰ったら多分死んでる!くらいの暑がりよう!しようがないですね。。。(泣

夏の電気代は毎年覚悟しています。オール電化にしてからだいぶお安くなりましたけど!

2007_0808home20003 ワークスペースはいつもWANが常駐してるし閉めっぱなしだし、アロマを焚いてます。でもコレだけ日差しがあるとキャンドルの火は要らないんじゃないの?って思っちゃいますよね?

なんだか太陽光で蒸発しそうな勢いです!

それと、夏夏☆ってことで夏っぽいスカート購入!しちゃった!

喜んではいてみたのですが、夫クンは「ちょっとちがうかな?」って!

そうかも・・・とレギンスをはいてみたりしました。でもまだちがうかも・・?

でもはいちゃおうっと!

ま。夏ってことで許して下さい。

たまには・・・・夏っぽいスカートもはいてみたいですよね?

でも気分は楽しいですう・・・よ。

2007_0808home0004_2 追記☆

実はスカート画像載せようかどうか悩みまくったのですが、勇気が今一歩出ず。。。。

でもなんだかもったいぶってるみたいなのでそんなたいしたもんでもないし、doorさんに「また無いぞないぞ~!」といってもらったことで調子が出たので載せてみました・・・

なんだかな。。。かもです。(恥

スカートひらひら初体験か~もです。(笑

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007.08.03

気分転換☆

2007_0803home20003 気分を変えようと思い、私の部屋のソファーのクッションカバーを交換☆

全部で10個!

で、並べてみたら、結構どぎついかな?

緑のがきつめの色だ!ちょっと2個はのけてみた・・・

でもどぎつめ?

あはははは・・・・・・。まあ夏ってことで。いいでしょう(沈

さっき自分のスカートの色を見てみたら、結構どぎつめの色でした☆

写真撮ってみて確認したりしたけど、きつめの色・・・(笑

UPしてみようかと思ったけど、やはりお見せするには体が・・・

私って自分ではシンプルな感じが好きだと思ってたけど、ひょっとしたらどぎついのが好きだったりして・・・

そんなことないと・・・・思います。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.08.01

棚☆

  2007_0801home20005 洗濯機の上にやっと棚をつけました。。洗濯機のうえに直置きしてると振動で乗せてる物がガンガン落ちてこまってたんです~!いちいちどけるのも邪魔くさいし、棚が欲しかったんですよね!でも欲しい位置につけることが不可能で。。。ちょっと変な位置に取り付けちゃいました!

窓枠のすぐ下に付けたかったんですが、蛇口が邪魔して!無理・・・。あちこち検討しましたが、下地の加減もあり、ちょっと中途半端な位置!2007_0801home20004

まあ。ないよりマシってことで・・・(泣

自分に納得させています。

それと今日は実は私のB.D!

もう嬉しい年齢ではとっくにないのですが、やはり一年の中で特別感のある日ではあります。。。

2007_0801home20006 友達が届けてくれたワイングラスとチョコレート☆

かわいい☆嬉しくてキッチンの飾り棚に飾ろうと思っています!

大事にしま~す。

Photo_3 ケーキばっちり名前入り!ちょっと恥ずかしいけど、なんか嬉しかったりもする☆

ハハからです。。(娘ですので‘ちゃん‘もゆるしてください!)アハハ

2007_0801home20008 妹からです☆扇子と手ぬぐいと手ぬぐいと同じ柄の足袋!

なんで今年は和なのかは謎ですが、手ぬぐいと足袋はPANDA柄でした!なんだか納得。。宅配便にて届きました!

ありがとう!夏に活躍させるね~~!

だけどだけど。。。多分夫クンからは何もないと思います!「もう誕生日も嬉しくないよな?」なんていってたからね☆

いいもんいいもん!!最初から期待してないもん!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »