« MUJI☆ | トップページ | 改善☆ »

2007.07.21

ムシ☆

2007_0721home0004 2007_0721home0005

うちのデッキの正面に鎮座しているグリーン・・・

シマトリネコもどき!と勝手に呼んでるのですが。

この子に青虫がいっぱい!今さっき気がつきました・・

ごめんね~!床にいっぱいコロコロ青虫さんの排泄物が!もしやと思ってよーく見てみると次々5匹も~~!まだいるのかもしれない・・・粒状のお薬もまいておきました!

青虫ってすごく食欲旺盛で一日でめっちゃ大きくなるんですよね~。それに葉っぱが丸裸にされちゃうし!ヤバヤバでした。。!

2007_0721home0002 それと洗面の写真を・・(doorさんとこもupしてたけど、うちはあんなにおしゃれじゃないの~~!><)前から夫クンにリキッドソープのディスペンサーを「これやめて欲しい」と懇願されてたの。MUJIのプラのだったんだけど。私は気に入ってたんだけどうるさいからこないだ買い換えました!(MUJIのはキッチンで使用してます。)

パネルにあわせてブラウンにしました!(芸がないよね?)

2007_0721home0003 こんな感じ!ついでにソープディッシュもおそろいで!

これに夫クンは満足☆してます。

ま!いっか。。。2007_0721home0001

それと洗濯スペースのうえ!

洗濯機の上に無造作に置いてる状態!

棚が欲しいけど、難しいかな?取り付け・・・水道蛇口も丸見えでいやなんだな!

何とかならないかな?

|

« MUJI☆ | トップページ | 改善☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
実は、ちょくちょく遊びにきていたのですよ♪
洗面台、すてきですね。丸いミラーがいいです。ブラウンのディスペンサーも大人っぽくていいと思います。我家のは、プラスチックのキャラクターもの(笑)
洗濯機の上は、さわやかでいいですね。観葉植物の緑のタオルの緑色とスヌーピーの石鹸がかわいくまとまっていると思います。

P.S.そろそろ、『さちうさろぐ』再開する予定です。よろしくです。

投稿: さちうさぎ | 2007.07.21 16:02

ぶうちゅさんにひとつ忠告w
シマトネリコだよ(笑 ネコじゃないよ(=^・^=)

段違いのガラスのプレートいいねー!
珍しい☆
楕円のミラーもステキ。
COCOさんのマグにしても、ぶうちゅさんのミラーにしても、私はインテリアに対して思い込みが多いな~と思わされます。
水道蛇口はほんと気になるよね!
でも、どこでも同じなのかな。

投稿: door | 2007.07.21 19:02

シマトラネコならオットの実家にいるよー!

青虫って、モンシロチョウになるやつ?
食べない植物には、お薬まいて撃退!
うちは野菜にアブラムシがつくのー。
雨の降った後に多く出てくるので、今日なんかもウジャっと!
ガムテでぺたぺたしてとってます。

洗面所、素敵じゃないですか♪
鏡といい、その裏の照明といい、素敵~。
しかし、なんで旦那様MUJIのやつダメだったんでしょう?

投稿: COCO | 2007.07.21 20:28

まず。。。この場をお借りして。。
さちうさぎさーーん!
お久しぶりですっ!
ハンスです!
再開の暁には 見させてもらいますっ!!

ぶうちゅさん ごめんなさいですっ!
青虫って。。あの青虫ですか??
でっかいのかなぁ。。。??
だけども気づいてよかったですねー!

洗濯スペース、
色目はグリーンであわしていて
爽やかですよっ!

投稿: hansu | 2007.07.21 20:38

私から見たらすごくオシャレな洗面所ですよ。
こういう濃い色目も素敵ですよd(^-^)ネ!
うちは家中白っぽくて・・

投稿: kako | 2007.07.21 21:05

さちうさぎさん>
わ~い!
お久しぶりです!
実はチョコチョコ行ってたんですよ!
でも復活はまだかな?って思ってましたよ!
うれしいです!
遊びに来てくれてたんですか?うれしい!
洗面所☆ありがとうございます!
でもでもまだまだ改善したいのですが・・
再開楽しみにしてますね!
うれしくなっちゃいます~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 22:49

doorさん>
シマとネリコシマトネリコ・・・ブツブツ・・
またネコって言いそう!
doorさ~ん!ありがとう教えてくれて!
恥ずかしいけど、このまま知らなかったらずっとネコって思ってたもん!
私・・
今でもネコって言いそう!(恥
教えてくれてうれしいな!

doorさんちみたいに素敵じゃないけど、しょうがないね?
あ!ミラーはまん丸なの~~!
この写真じゃわかりづらいよね?
ごめんなさい☆
棚作ってみようかと今密かに思ってるの・・
洗濯機の上に!どうかなあああ?
蛇口がちょっと邪魔だけど!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 22:55

COCOさん>
ネコさんTMさんの実家に?
うちにはWANしかいないはずなんだけど・・

青虫はもしかしたら蛾かも・・
いっぱいいてビックリ!
新聞紙に絡めて退治しちゃいました・・
ごめんなさい!
アブラムシもいますよね?
私はアイビーにつくの・・・
なかなかしぶとくて・・
ガムテでベチャっとやっちゃえばいいんですね?
承知しました!

夫クンのMUJIだめだしは私にも理由がわかんない!
っていつも夫クンの理由はわかんないです~~!
思い付きだと思うんですけどね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 23:01

hansuさん>
hansuさんもうれしいですよね?
さちうさぎさん☆
元気でよかったですね!
再開楽しみですよね!

ぜんぜん謝ることないですよ!
素直にうれしい!

洗面所さわやかなんて・・
ありがとうございます!
でもまだまだなんですよね!
って良くなるか疑問ですが。。
がんばろうっと!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 23:04

kakoさん>
kakoさんちはなんだか白い統一感があってすてきです~~!
濃い色もほめていただきありがとうございます!
でも洗面所なんとか改善したい場所ではあるのですよ。
どうしたら良いかまだわかっていない状態なんですが・・・

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 23:07

え??MUJIダメですか??
うちもキッチンで使ってます・・・。。
でも新しいのもシックな感じでステキ~♪

やっぱ洗面所に椅子欲しい~(≧∇≦)
でも置くスペースなし!!
うちも洗面台の下フリースペースにして椅子やゴミ箱置き場にすれば良かった・・・
洗濯機の上に棚・・・欲しいですよね??
私もです
でも補強とか入れた覚えがないので無理かも・・・
タオルとか、入浴剤とか置きたいんだけどね。。

投稿: aski | 2007.07.23 23:43

わっ!青虫・・・0(>_<)0 ウー ギライ~~~。。
世の中で一番いやなのは、なめくじで、
その次くらいに、その青虫とか、毛虫とかムカデが嫌い~。。
私が、シマトリネコもどきだったら、確実に気を失ってた~!!
ニャー♪ネコでーすw

洗面所ステキだよ~~♪茶色っぽいのいいねー☆
旦那さま♪満足でヨカッタネ^^
うちは、ミューズとかがそのままドン!と置いてあるし、
洗濯機の上に物を置くという発想が私にはなかった~!
・・・というか、これはドラム式じゃないと×なんだね?(=^_^;=)

投稿: みかねえ | 2007.07.24 14:52

askiさん>
ねえ?
MUJIでいいと私は思うんだけどな!
私もキッチンで今使っていま~す!何がだめなんだか・・
洗面ボウルの下フリーにすると、収納は困りますよ~(笑
うちは洗面所にほとんど何も置けません。。(泣
棚~欲しいんです。
こないだもホームセンターで悩んでたら「今度にして!」と夫クンに言われて、軽くバトりました!(笑
ちょっと先になりそな予感・・(沈

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.25 10:15

みかねえさん>
青虫☆気持ち悪いよね~~?
なんだか葉っぱと一体化してるの!
探すのも大変!
私も泣きそうになりながら、ネコのためにがんばって退治したよ!

洗面所ほめてくれてありがとう~!
でもね!洗濯機の上にものを置いてるんだけど、洗濯中に振動がすごくて上のものがたまにバタバタ落ちてるよ~!
だから棚欲しい~!
今交渉中!(夫クンと)
なんだか邪魔くさそうに嫌がってるけどね!
絶対につくってもらう!(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.25 10:20

あおむしのやろうったら本当にあたまにきちゃいますよね。
あの小さな体でどんだけたべんだよーって。
本当に探すの大変。いまはバジルを必死にやつらから守っています。

ソープディッシュ、たぶんおそろいです
このシリーズでうがいコップやコットンケースもそろえてますよん。

投稿: コウ | 2007.07.26 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/7222170

この記事へのトラックバック一覧です: ムシ☆:

« MUJI☆ | トップページ | 改善☆ »