« 雑然☆雑然☆ | トップページ | ムシ☆ »

2007.07.19

MUJI☆

Mat MUJIでキッチンマット買ってみました。

白い色に惹かれて・・夏だからかな?

長さもあるし、ふわふわで気に入っています~~。

でも、すぐに真っ黒になったりいろんなものをこぼしてWANもガリガリしたりして、どろどろになるはず~~!

コレもシーズンモノと諦めるしかなくなるんだろうな☆

ところで、キッチンマットって、どこからどこまでの範囲敷くものかな?シンク下に敷ければいいのかなん?本当はコンロ下に敷きたいな~~☆といつも思うんですが、長さが足りず(沈

二枚は敷きたくないし・・・あるんだろうなもっとなが~いマット。。。知らないだけ?

Nan ソレとグリーンカレーキットとナンの素も購入☆

ナンは練り練りして作るみたい!今度この二つに挑戦してみよう!

(すぐにはしない~~!思い立ったときに☆)

美味しかったらいいな☆

(わずかに期待している・・・)

|

« 雑然☆雑然☆ | トップページ | ムシ☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

あははは、yuzuさんという方も、MUJIで
キッチンマット(ブラウン)を買って
ぶうちゅさんと同じ事を聞いてたよ~(^o^)
シンク側に合わせるのか、火を使うほうに
合わせるのかって。
でね、yuzuさんは結局短い方をもう1枚
買い足して敷いてた(^^)

買い足す前
http://blog.livedoor.jp/yuzuyuito/archives/50989464.html

買い足した後
http://blog.livedoor.jp/yuzuyuito/archives/50993803.html

投稿: door | 2007.07.19 18:03

やっぱりキッチンマットいりますか?
私も冷蔵庫の前とシンクの下の敷いてましたが、
ない方がすっきりしますよね。
それで取ってしまったのですが、そしたら
やっぱり水がこぼれると気になります。

投稿: kako | 2007.07.19 18:43

キッチンマットは敷いたほうが
いいのかなぁ。。
実は私はまだ敷いていないんですよねっ。

手作りナンのセットもあるんですね!
今度買ってみようっ!

投稿: hansu | 2007.07.19 19:46

コンロの下って、たまに油が飛んだりして、
滑って転びそうになるよねー!
・・・って、私だけじゃないよね?
こういうマットって、気に入ったものひくと、
なんかお料理や後片付けもなんとなく楽しくて、
でも、それが少しでも汚れたりするとガックリくるよねー!!
おー!噂ではMUJIのグリーンカレーは
けっこう衝撃的な辛さらしいね~*

投稿: みかねえ | 2007.07.19 19:49

MUSIのグリーンカレー!
キットでは作ったことがないんだけど、レトルトのは辛くておいしい!
なのでキットのも辛くておいしいはず♪

キッチンは水も油も飛びますよねー。
一番汚れる場所な気がします~。
私はマットは敷いてなくて、ちょこちょこ拭いたり、
ガスコンロを使う時は新聞紙を敷いたりしてるんです・・・

投稿: COCO | 2007.07.19 21:31

我が家も以前、長いマットを探してましたがなかなか見つかりませんでした。
長さって決まってるのかな??

投稿: cosi-cosi | 2007.07.19 21:48

doorさん>
早速飛んで見に行きました!
そうそう!なんて思いつつ・・・
でも私には二枚は無理かも・・・
だって二枚洗濯しなきゃだもん!
(無精者・・・ダメですね~)
とか言いつつ二枚買っちゃうかも!
難しい・・・
だってどちら側も汚れちゃうから~~!
私ね、キッチンの床メチャクチャ汚すの~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 09:13

kakoさん>
私も最初はなしがスッキリするかな?と敷いてなかったんですが、あまりに汚れまくるので、こないだまでブラウンのを敷いていたのですが。
白はスッキリするかと、変えてみました!
って私。床汚しまくるんです。いつもフキフキしてるのが疲れちゃうので敷いてます~~!
でも敷かないほうが絶対スッキリしますよね?

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 09:18

hansuさん>
キッチンマットしかないほうがいいよね?とは思うんですが、すごく床が汚れちゃうんで敷くようになりました!
私が異常に床汚すからですが・・
ないほうが好きですけどね!

ナンセット買ってみてくださいね!
って私もまだ作ってないから、おいしいかは不明です。。。

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 09:24

みかねえさん>
キッチンに確かに油が飛んで困るよね~~!
うんうん☆悲しいけど、マットないとこコンロ下は油飛ぶからスリッパはいてるとすべった経験あるよ~。
滑っててちょっと恥ずかしくなったり・・
って私は洗面所にWANがこぼしてくれている水にでも滑るけど。。。。(恥
ひとりで滑って自分で言い訳してるときさえあるもん!
マット新しいうちはうれしいよね?汚くなるとかなしいんですが。。

グリーンカレーそんなに衝撃的なの?
私辛いのはあんまりすごい得意ではないんだよね~・・・・
大丈夫か不安になってきた・・
食べられないかも。

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 14:45

COCOさん>
え~・・・
そんなにやっぱり辛いのですか?
COCOさんも言ってる~~!
衝撃受けるのかな?私・・
自信なくなってきた・
でもがんばって作ってみよう!
おいしそうだし~~☆

キッチンこまめに拭くことができない私・・
マット敷くしか手段なくって。。
でも、長さ足らないんですよね!
油も水もでどろどろにしちゃうので。
そうか!コンロには使うとき新聞を敷くっていい方法ですよね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 14:49

cosi-cosiさん>
cosi-cosiさんも探したことありますか?
ないですよね?長いマットって。。
多分規格かなんかあるのかな?(テキトー)
もうちょっと長いのがあってもいいと思うんですけどね!
作ってくれたら・・・
ってもしかしたらあるのかもしれませんが。

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.20 14:52

うちはばっちり??隅から隅までキッチンマットひいてますよ。。
ひかないほうが洗濯も楽だし、スッキリするし・・・
とも思ったけど、水がこぼれるたびに・・・
油が飛び散るたびに・・・拭くほどマメじゃないので・・・(^_^;
うちはオフホワイトかな・・・だから汚れまくり。。
マメに洗ってるんだけど・・・落ちない物は落ちない~(≧∇≦)
キッチンマット、210cmぐらいまでならありますよ。
うちのはニトリです^^

投稿: aski | 2007.07.20 17:18

うちはキッチンマットを敷いてますよ。
だってリビングと同じフローリングだし。
オシャレなタイルとかなら要らないかも。。
サイズを測ったら2400mm近くありました。
でかいな。しかも犬柄(笑)。

投稿: kankuro | 2007.07.20 21:43

askiさん>
床☆汚れちゃいますよね?(悲
そうなんだ!
そんななが~いマットあるのですね?
知らなかった・・・><
すぐ汚れちゃいますよね?
これの前は濃いブラウンだったのだけど、汚れは目立たない反面汚れててもわかんない!
いいやら悪いやら。。
季節的にさわやかに装ってみました(自己評価)
でもすぐに汚れるんだろうな~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 10:37

kankuroさん>
kankuroさんにイメージでは(私の勝手な)マット敷いていないイメージ!
しかも犬柄?かわいい!
なんか親近感持てちゃいましたよ!
見てみたいな!かっこいい犬柄!
2400?めっちゃ大きい!そんなんあるんですね?
すごいすごい!

投稿: ぶうちゅ | 2007.07.21 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/7202570

この記事へのトラックバック一覧です: MUJI☆:

« 雑然☆雑然☆ | トップページ | ムシ☆ »