« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.25

改善☆

2007_0724home0001 こないだから、雑然としているワークスペースの改善に苦戦してます。

なんだかあちこち移動させたりしているうちにスペースが空いたので、デスクと椅子を置いてみました。少しはすっきりしたかな?と写真を撮ってみたのですが、まだまだだめだなあ・・・(泣

勉強するにはちょうどいいスペースができたのはちょっと嬉しい☆

2007_0724home0002 近くで見るとこんな感じ~☆

下にTENが居たのは知らなかったな~・・・・・

勉強するのにはピッタリそうな狭苦しさでしょ?

一人の世界に没頭するには前も壁なので入り込めそうです。

あはははは・・・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007.07.21

ムシ☆

2007_0721home0004 2007_0721home0005

うちのデッキの正面に鎮座しているグリーン・・・

シマトリネコもどき!と勝手に呼んでるのですが。

この子に青虫がいっぱい!今さっき気がつきました・・

ごめんね~!床にいっぱいコロコロ青虫さんの排泄物が!もしやと思ってよーく見てみると次々5匹も~~!まだいるのかもしれない・・・粒状のお薬もまいておきました!

青虫ってすごく食欲旺盛で一日でめっちゃ大きくなるんですよね~。それに葉っぱが丸裸にされちゃうし!ヤバヤバでした。。!

2007_0721home0002 それと洗面の写真を・・(doorさんとこもupしてたけど、うちはあんなにおしゃれじゃないの~~!><)前から夫クンにリキッドソープのディスペンサーを「これやめて欲しい」と懇願されてたの。MUJIのプラのだったんだけど。私は気に入ってたんだけどうるさいからこないだ買い換えました!(MUJIのはキッチンで使用してます。)

パネルにあわせてブラウンにしました!(芸がないよね?)

2007_0721home0003 こんな感じ!ついでにソープディッシュもおそろいで!

これに夫クンは満足☆してます。

ま!いっか。。。2007_0721home0001

それと洗濯スペースのうえ!

洗濯機の上に無造作に置いてる状態!

棚が欲しいけど、難しいかな?取り付け・・・水道蛇口も丸見えでいやなんだな!

何とかならないかな?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.07.19

MUJI☆

Mat MUJIでキッチンマット買ってみました。

白い色に惹かれて・・夏だからかな?

長さもあるし、ふわふわで気に入っています~~。

でも、すぐに真っ黒になったりいろんなものをこぼしてWANもガリガリしたりして、どろどろになるはず~~!

コレもシーズンモノと諦めるしかなくなるんだろうな☆

ところで、キッチンマットって、どこからどこまでの範囲敷くものかな?シンク下に敷ければいいのかなん?本当はコンロ下に敷きたいな~~☆といつも思うんですが、長さが足りず(沈

二枚は敷きたくないし・・・あるんだろうなもっとなが~いマット。。。知らないだけ?

Nan ソレとグリーンカレーキットとナンの素も購入☆

ナンは練り練りして作るみたい!今度この二つに挑戦してみよう!

(すぐにはしない~~!思い立ったときに☆)

美味しかったらいいな☆

(わずかに期待している・・・)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.07.17

雑然☆雑然☆

2007_07170002 こないだからすごい天気が激しいですね!

昨日の深夜は突然この辺りは「短期ナントカ(忘れた。。)警報なるものが発令したり!初めて聞く警報でした!

突然の大雨でしたよ!台風がいったので安心してデッキに出したグリーンたち☆心配でしたがどうすることも出来ず。。。すごかったあ!

でも今朝あわてて見てみましたが何とか無事でした~~!(良かった~~。)

最近の台風地震そして怖いくらいの雨。。なんだか恐ろしい・・・・・

2007_07170001 そしてそのデッキと続きのワークスペース!いつも片付けても片付けても雑然としてるんだな~~。

ナントカならないかと、アイアンラックの引き出せるラックや専用のブックエンド等のパーツを買ってきて整理してもみましたが。PCのとりあえずキーボードやらはその動く棚でちょっとだけすっきりしたかな。ブックエンドでゴ~っと落ちてくるものは食い止めることが出来ています。

でも雑然は・・・・変わらずだな☆

理想はすっきり片付いたかっこいいワークスペースなんだけど。程遠い・・・

ガンバってナントカ少しでも近づきたいな☆ゆめゆめ~~!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.07.11

間仕切り☆

Mr5 私の部屋なんですが、間仕切りをしてみました☆実は私の部屋は変形しているので、ずっとまじきりたかったんですよね~。やっと・・・

ちょっとアジアン調の間仕切り~~!

じゃらんじゃらんしています!

巾の狭いほうからベッド側を見た感じ~!ちょっと暗い写りですが・・・

Mr2_1 これはベッド側から~!

わかりにくいけど・・・

Mr4 これは部屋の外の階段側から見た感じ!

素材感がわかりやすいかな?

Mr3_1 近くで見たらこんな感じの素材☆

夏っぽくていいかな?

多分ワンシーズンで終わると思うの~~!

もっといい感じの間仕切り(パーテーションだね・・)探し中・・・

見つかるまではコレでいいかな☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.07.08

お天気だから・・☆

2007_07080004 今日は予想に反してお天気が良かったので、デッキでBBQを!

夫クンは「シーフードがしたい!」と突然炭火焼き宣言!

買出しへGO!

そしていきなり夫クン☆ウチのハハに電話して誘ってたの~!

まあ優しいんだけど。。。私はしんどいんだってば~~!(内緒ダケド・・)

まあとりあえずは準備して~!2007_07080006

お肉と(ハハは肉好き)シーフード!

美味しかったです~!

ついつい調子に乗っていつもよりチュウハイ飲んじゃったよ!

なのになのに、私除く二人は飲み食いしたらグウグウ寝てます。。。

片づけしたりしてたら、やっと起きてきたみたいよ!今・・・

だから私ひとりしんどくなるから嫌だったんだってば!

でもウチのハハ誘ってもらって文句言えないよね?

疲れた~~~!

今からアイス食べよう!と!一休み~~!ふう・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.07.04

BOO's birthday☆

2007_0704l20001 今日7月4日はぶうのお誕生日☆芸のない私はTENのときと同じハンバーグ(鳥のひき肉とお豆腐)を作ってお祝い☆

このぶうの産まれた日は私の中では特別感が強いんですよね!もちろんTENのお誕生日もおめでたいのですが、ぶうは私がとりあげたようなものなので・・・

この日はホント産まれてきた時のことを思い出します!

左がぶうの。真ん中がTENの。右はおとなり町のアンディのです。おすそ分け・・・(笑

2007_0704l20003 2007_0704l20004 おあずけ~~!

よし!

待ってました!!

喜んで食べてくれました!!

今年も無事お誕生日が迎えられて良かった~~~☆

年々高齢になるので、いつまでも元気でいて欲しいな。と思う一日でありました~~!

頑張ってね~~!私もタメにも ☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »