« どんなふう?☆ | トップページ | 成長☆ »

2007.06.25

梅ジャム

2007_0625l20008 2007_0625l20010

梅ジャム作ってみました!doorさんの教えてくれたレシピ通りに☆」

手間がかかったけど、裏ごしもちゃんとして!

美味しい!!すっぱいのですがそれがまた美味しい!!

ルクで煮込みました!COCOさんの教えてくれた通りルクのシミ取れた気がする!!

ラッキーです!スプーンですくって食べたり、お湯に溶かして飲んだり!

他にも何か利用法あるのかな?無知なんだ・・・・・・><

コレを作った夜はコレしか作れなくて晩御飯はその辺のもので!夫は「これはごはんにならないよな?」・・・ってさ!そうだよ~~^^!

作ってると、お部屋が甘い香りでいっぱいで幸せ気分になりました。。それになんだか手の込んだもの作った感が満足感になりました!あはは・・・

それとdoorさんに教わって、低めのところから写真を天井も入れて撮ってみました。

なんだかいい感じのような気がする~~!^^

2007_0625l20018 2007_0625l20011

|

« どんなふう?☆ | トップページ | 成長☆ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!
凄い!!!
美味しそうな色になってますねー!
アイスクリームとかと一緒に
食べてみたいなぁ。。。!

いつ見ても
いい感じのお部屋だなぁ。。。!

投稿: hansu | 2007.06.25 20:10

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
梅ジャムにしたんですか?
そんなジャムがあるんですね。
ヨーグルトに入れたらおいしそうです。

投稿: kako | 2007.06.25 20:46

いい感じ~^^
吹き抜けが入ると開放感満点!!ですね。。
上からの布を通しての柔らかい光がステキ♪

梅ジャム知らなかった~!!
ルクでコトコト煮込んでる時って幸せを感じますよね。


投稿: aski | 2007.06.25 20:51

以前、梅ジャムがいいって聞いたんですが、ちっとも自分では試すことができず。
なにやらクエン酸がいいとか・・・
でも、ぴっかぴっかにはならずでしたか。
残念。

梅ジャムは身体にも良さそうですね♪

写真も、色んな角度から撮ると違ってみえますよね。
吹き抜けのところの ふわっとした布。
すごくいいです♪

投稿: COCO | 2007.06.26 09:52

hansuさん>
色は美味しそうでしょう?
でも~、すっぱいんですよ!
すっぱおいしい!
私は大好きですけどね☆
アイスですか?
ソレは美味しそうですね!
やってみよう!
ありがとうございます~!

部屋☆いい感じっていってもらえて嬉しいです。
ちょっと撮り方変えたのでよく見えるかな?えへへへ・・

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.26 12:07

kakoさん>
梅ジャムにしてみました!
なかなかおいしいです~~。
かなりすっぱいですけどね!
ヨーグルトですか?
すっぱいすっぱい組み合わせですね!
でも美味しいかも!
一回チャレンジしてみますね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.26 12:08

askiさん>
開放感ありますか?
ありがとうございます。
吹き抜けのトップライトや西側の窓からの日除けもかねて、シーアーな生地を掛けてあるんです。。
光もやわらかくなって気に入ってます。

梅ジャムなかなか美味しいですよ!
ルクでコトコトしていると部屋中いい香りでいっぱいで幸せ気分でした~~☆

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.26 12:11

COCOさん>
COCOさんの言うとおり梅ジャムでルクきれいになりましたよ!
かなり☆
ピカピカってなりました~~!
嬉しい嬉しい☆
梅ジャムも美味しくてラッキーでした☆
体にもよさげですよね?

そうそう!
写真いろんな角度で違うんですね!
以前COCOさんに教えてもらった上から撮りでトイレがいいカンジに撮れたし、今回はdoorさんに低い位置と教えてもらい写真っていろんな撮り方で変わるんだと知りました(無知><)

吹き抜けの布ほめてもらえて嬉しい~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.26 12:17

わーい、梅ジャムとろとろで美味しそう~。
しかも、裏ごしバージョンですか☆
私はあのレシピを見ながら「私なら裏ごしまではできないな…。」と思っていたので、ぶうちゅさんすごい☆
お湯が熱くなってきたら捨てて、また水を入れて…ってけっこう時間がかかりそうだったよね。
何にのせて食べるんだろう(^^)
そして、天井を入れた写真、素敵素敵。
上への広がりがあると、開放感ありますよね~。

投稿: | 2007.06.26 21:01

↑いやーん、またやっちゃった。
doorでした(>_<)

投稿: door | 2007.06.26 21:02

doorさん>
えへへへ~!
doorさんの教えてくれた梅ジャム☆
作りました=!
量もあったので、裏ごしもしちゃえ!と思い!
おかけで美味しいのが出来ました!
ありがとうございます~~!
何にのせようかな?
すっぱいので甘いものがいいかな?

写真doorさんに教えてもらったので低めから!
どうかな?
開放感ありますか?
よかった~~!
効果アリですね!
うれしい!

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.26 21:29

いきなりでゴメンねわん♪(笑)
はじめましてーウフ♪なのですが、
COCO丸くんのところとか、doorたんのところで、
ぶうちゅさん、よく見かけてて、
この人は、なんて温かい人なんだぁ~*って思ってたの^^
で、今回は、ナニ??って、思われると思うけど、、
『梅ジャム』!!まさしくビンゴ!
会社の人に、貰った梅があって・・・
梅干とか、梅酒とか、梅ジュース・・・
全部好きなんだけど、ずーっと待ってなくっちゃいけないものって、
どうも性格的に合わなくて、、
で、doorたんのコメント見てて、
どうも、ぶうちゅさんが梅ジャムとやらを作った様子~*
それ、、すぐ食べれるじゃーん!!
で、お邪魔しました♪話、長~~~。。(//∇//)
フムフム・・・すっぱおいしいのね♪
それ、作らせてイタダキマス!!!ドウモアリガト^^

投稿: みかねえ | 2007.06.27 16:40

みかねえさん>
みかねえさん☆
はじめまして!
そんな風にほめていただいてテレテレです!
私もCOCOさんやdoorさんのところでお見かけしてて、あったかいステキなひとだなあ・・って思っていました~~!
本当ですよ!
だから嬉しいです~~!
梅ジャムはdoorさんに教えてもらって、作ってみたんだけど本当に美味しいんです☆
お気に入りです!
ちょっと手間はかかるけど頑張って作ってみてくださいね!
出来上がりは感動モノだったりします。
そうそう!先程みかねえさんところにお邪魔させていただいたのですが、体調良くないのですか?
私の中のイメージは元気いっぱい☆な感じだったのでちょっとビックリ!
はやくよくなってくださいね!
これからもよろしければよろしくおねがいしま~~す!

投稿: ぶうちゅ | 2007.06.27 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/6921905

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャム:

« どんなふう?☆ | トップページ | 成長☆ »