« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

成長☆

グリーンたち・・・・

この子も。。2007_0630l20004_1 2007_0630l20003_1

この子も・・

新芽が出て成長してるのがすごくよくわかる☆

だから眺めているのが大好きです。ず~っと見てて飽きない!

2007_0630l20005 ただこの子だけが成長しているのやらなんなのか全然わかんない!ホントわからない!元気そうだし、枯れてる様子も弱っている様子もないんだけど、成長しているかもいまいちわかんない!

成長してるのかな??

なぞ・・・・・・

2007_0630l20006 2007_0630l20002こないだカットしてきた二人~~!

すっかりサマーカットだよん!

ぶうは気持ちよさそうに寝てるん~~!(目はうつろだよ~)

正面向いて悪そうな顔しているのはTENです。ほんっと悪そうな顔~~~!

(実際悪いし・・・・・・><)夏はやっぱりサマーカットだね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.06.25

梅ジャム

2007_0625l20008 2007_0625l20010

梅ジャム作ってみました!doorさんの教えてくれたレシピ通りに☆」

手間がかかったけど、裏ごしもちゃんとして!

美味しい!!すっぱいのですがそれがまた美味しい!!

ルクで煮込みました!COCOさんの教えてくれた通りルクのシミ取れた気がする!!

ラッキーです!スプーンですくって食べたり、お湯に溶かして飲んだり!

他にも何か利用法あるのかな?無知なんだ・・・・・・><

コレを作った夜はコレしか作れなくて晩御飯はその辺のもので!夫は「これはごはんにならないよな?」・・・ってさ!そうだよ~~^^!

作ってると、お部屋が甘い香りでいっぱいで幸せ気分になりました。。それになんだか手の込んだもの作った感が満足感になりました!あはは・・・

それとdoorさんに教わって、低めのところから写真を天井も入れて撮ってみました。

なんだかいい感じのような気がする~~!^^

2007_0625l20018 2007_0625l20011

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.06.20

どんなふう?☆

2007_0620l20001 梅をたくさん頂きました!

でもでももう青くないし、梅酒には無理だな・・

じゃあ他に何が出来るのか・・・・私は知らない!

なんかすごくいい香りはぷんぷんなんだけど☆

いい利用法ないかな?

無知なのでわかんない・・・

美味しい利用法・・・・・

それにしてもいい香り~~!

お部屋がこの香りに包まれて気分いい♪♪

場所は取るけどね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.06.16

映り☆

2007_0616l20002 ロボタイムを映し出す位置に悩んでいます。

意外とフラットで電源があって、距離があって・・

ってあるようでないよ~!

ココでいいかな?

ココぐらいかな?

う~ん・・・2007_0616l210002 2007_0616l210005 2007_0616l210003 ココかな?

天井はどうだ?

ホント難しい・・・

本体は2007_0616l210004

これより発信☆

でもコイツすぐにめちゃめちゃ熱くなるの~~!

大丈夫~~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.06.13

朝の時間☆

2007_0613l210001 今日は夫クンがお付き合い(?)の釣りにお出かけ!

朝の5時前に出て行っちゃた☆その直後に起き出し行動開始!朝に時間があるっていいな!いろんなことがいっぱいできる♪

昨日の夜から作っておいた(今朝早いと聞いていたので)おにぎり!ビックリするほどなくなっていました!朝からどんだけ食べる~~?こわっ!このお皿まんまんに作ってあったのに!

2007_0613l210002 時間があったので珍しくトイレの掃除を念入りにしたよ!(普段からしろだよね??)嬉しい嬉しい!だっていつもササッとするだけだから気になってたんだもん!

毎日釣りに行ってくれないかな☆

そしたら朝の時間が充実するのにな!いやいや・・仕事してもらわないと!

朝早くに仕事に出て行ってくれたら一番なんだけど。。。無理ですか・・・><

さあ!私も仕事しようっと!(笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.06.11

写真☆

2007_0611l210002 2007_0611l210001 2007_0611l210003

ちょっとしたわけで、リビングの全体像を写真に☆

だけどだけど。。難しい!

私は全体をうまく撮れないっ!皆上手に撮ってるのに~!

夫クンにも「もう少しうまく撮れない?」って言われた~!

撮れないの!写真苦手~><

どうしたらうまく写真撮れるんだろ・・・・・

写真センスゼロだな。しかたないな。

何枚撮ってみても一緒だもん!

バルコニーからはみ出そうになって撮ったりしたんだけど。な。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.06.07

ヤツらは暑い☆

2007_0607t20001 ウチのWANたち!もうすっかり暑いらしい!どこに居るのかな~?と思ったら暑くなると玄関へ~♪

ココ~~!

2007_0607t20002

ズーム!

2007_0607t20003

もひとつズーム!

暑いとちょっと離れてるの~!人間からもお互いからも!これからこの子たち過酷な季節です~~!暑い暑い!!ぶうは鏡に写っていますね~!

今ぐらいだと人間はココまで暑くないんだけど、この子たちはダメみたい!エアコンもうかけてあげないと、起き上がってこないな☆

2007_0607t20004 ほら今度はあられもない姿で大の字だ~~!アレ?ぶうが写ってない!

どこかな?2007_0607t20005

あ!いたいた!

とうとう玄関土間の石の上に寝ている~~!

汚いのにな!これからの季節この子達しょっちゅうココででれ~んと寝ちゃうからココ掃除して拭かないとナ☆

あ~あ!ちょっとジャマくさいな。。。><がんばろ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.05

同時に・・☆

2007_0605t20002 こないだから冷蔵庫から水漏れが!(ってかなりたつんですが。。)気が付くと床に水が溜まってたんですよね!やばいかな~?と思いつつ拭いてしのいでいたのですが、最近では冷蔵庫からずっと水の音がする><前の冷蔵庫実は去年も故障して修理してもらって半年もたたない!買ってまだ5年くらいなのにな!修理の電話したらまた高い修理代かかるって!

夫クン「このままでは床のほうがダメになってかえって高いものにつく。」と。

「頼むから決心したほうがいい」とも言うので仕方なく電気屋さんへ!何とか購入したのがコレです。ちょっとメタリック調で圧迫感あったかも・・・です。

2007_0605t20004 2007_0605t20003_1 それとそのときに夫クン電気屋さんで「他のもの買ったら安くなる?」と。

「洗濯機もうつぶれてたよな?」

確かにバンバンして使っているけど。。。。

「この際買ったほうか良くない?」と・・・

そして交渉が始まり二つとも我が家へやってきた☆

今は洗面所でこの通り鎮座しております。大物二つも同時に買うなんて!

めちゃめちゃ大変だ~~!支払いが!

「大変だから、焼酎しばらく無しね!」とここ3日ほどガマンさせていたら、(ビールは飲んでるけど・・・)「奥さんが使うものを使いやすいようなものにしただけやのに・・・」との事!

勝手にこの洗濯機に決めたのは夫クンなんだけど・・・

まあ言われてみればそうだし、そろそろ焼酎買ってあげようっと♪

てなわけで、ウチの大型家電二つが入れ替わりました~~♪

支払いどうしよ・・・・・><

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.06.02

わかりにくい?☆

2007_0602t20004 リビングの風景です☆変化ありなのだけど、なかなかわかりにくい!夫クンすら言わないとわからなかった><

多分言わないと誰も気付かないかも!

ソレは、ソファーなんだけど。。

2007_0602t20001 2007_0602t20002

この二つの写真の違いってわかりますでしょうか?

答えはカバーなのです!

このソファーにカバーはあったので買おうか悩んでいたのですが、(なんせWANが汚しまくってくれるので)色が気に入るのがなかったんですよね!

ソレが、3ヶ月ほど前に新色が出るって、ショップの人に教えてもらって見本を見せてもらいこの色に決定!やっと届きました!!

ダケド、イメージ的にはおんなじ色みたいだったので、変化なし・・・

違う色で冒険して気分を変えてみても良かったのかな?

でも、新しくなりきれいになって嬉しいし、これからは汚されてもざぶざぶ洗えちゃうのが嬉しい☆微妙にきれいになりましたよ~!

てことで、満足☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »