« プチプチガーデン☆ | トップページ | アボカドとWAN☆ »

2007.05.15

手作り?☆

2007_0515t20001 ちょっと甘いものが食べたくなったので作ってみました♪

昨日の夜買い物に行ったらこのふわふわせんべいとやらと、練乳が並んで置いてあったので。。(戦略だ♪)

「ああ、はさんで食べろって事ね♪」と思った瞬間にはカゴに入ってました。。。。。よく屋台で売ってるくじ引きの!です♪買ったこと無かったんだけど、想像で味は美味しそうだな☆って思ってたから、食べてみたかった♪

さっきやってみました。2007_0515t20002 2007_0515t20003 2007_0515t20004

おせんべい敷いて~練乳掛けて~はさむ。の繰り返し。。

こんなの手作りって言ったら怒られるよ~~!

でも想像通り美味しかったです。

ふわふわせんべい何枚も食べられちゃう!あぶない☆あぶない☆

|

« プチプチガーデン☆ | トップページ | アボカドとWAN☆ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

なつかしい!!
今はお祭りでも見なくなりました。
でもカロリー高そうですね。

投稿: cosi-cosi | 2007.05.15 21:08

懐かしいお菓子ですねー!!!
よく夜店で はずれクジひいたら
もらいましたなぁ。。。
あと。。。何段重ねして売ってる
お店もありましたよねっ!!!
懐かしい。。。!!
名前。。。何てゆうんやったかなぁ。。?

投稿: hansu | 2007.05.15 21:43

cosi-cosiさん>
最近はお祭りでも見ないんですか?
きゃあ!知らなかった!
カロリー高そうですよね?
でも、おせんべはかなり低いいんですけどね!
やっぱ練乳やばいですよね!
脂肪がああ!
付いちゃいますね?
気をつけよう!

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.15 22:09

hansuさん>
これってはずれでもらううんでしたっけ?
そっか・・
私はくじで何枚とかかと思ってましたよ!
当たるとたくさん枚数くれるのかなと。。
でも甘くて美味しかったです!
疲れてるときは甘いものが一番です!
(っていつも甘いもの食べてるんだけど。。)
甘いもの食べてると復活しますよね?
私だけ?
ちょっと復活しましたよ!
単純な私ですね☆

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.15 22:14

あー。。。!
そういえばそんな感じもあったような。。
あと。。。時代の差もあるのかな(汗)
たべたくなってきましたよ!

そうです!!!
疲れてる時は
甘いもんが1番ですっ!!!
私も食べてますっ!!!

投稿: hansu | 2007.05.15 22:20

ごめんなさい!これ知らないです!
甘さと辛さがマッチ!みたいな感じでしょうか~?
結構有名有名?

なんかね、大きなせんべいに、しょうゆで字を書いて、
青海苔でかけるみたいなのはありましたよん♪

大丈夫。これもちゃんと手作りですよ!
きっと(笑)♪

投稿: COCO | 2007.05.15 22:33

手作りおやつ(^^)
いいね、これ。でも絶対食べ過ぎちゃうよね。
軽いもーん。
ふわふわせんべいなんて知らないよ。
なんとかの風船?ていうお菓子にちょっと
似てるような気がするよ。
こんなセットを見つけたら買っちゃうよね~。

投稿: door | 2007.05.16 01:18

hansuさん>
え~~!
なんでだろ?
私の近くのお祭りには今でもあるんだけど。。
こないだもあったよ~~!
この辺りだけ時代おくれてる?
田舎だからなあ・・

疲れているときは甘いものですよね!
納得!

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.16 09:38

COCOさん>
COCOさんも知らないですか?
この辺りだけでしょうか?
ウチの近所のお祭りではこないだもあったんですけど。。。><
わりと知らないんですね!
関西方面だけ?
これはおせんべいもふわふわで少し甘め☆
私もいつも見かけてもくじ引きするのがちょっと。。。で、食べたこと無かったんですが美味しかったです~~!

これも手作りですか?
ホっと安心。。。

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.16 09:42

doorさん>
そうそう!食べ過ぎちゃう~~!
やっぱdoorさんも知らないのかな?
でも練乳がかなりカロリー高そうですよね!
だって近所の大型スーパーで隣同士においてあるんだもん☆
買っちゃいますよね?
ふわふわせんべいはパッケージにふわふわせんべいって書いてあったの!
軽くていっぱい食べちゃいました!

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.16 09:46

懐かしい感じだけど食べたことはないなあ。
練乳ってカキ氷にはかけますよ。
イチゴにも~おいしいですよね。

投稿: kako | 2007.05.16 20:09

練乳って社会に出てから知ったんですよ!!
カキ氷のミルクとかって普通に牛乳かけてると思ってました・・・。。
おせんべいにはさむって新しい発想ですね^^
十分手作りですよ♪

投稿: aski | 2007.05.16 23:09

kakoさん>
私も食べたのは初めてでした!
練乳っておいしい~~!
なぜだろう?
止まらない!
あぶないあぶない!

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.17 17:18

askiさん>
え!
askiさんホントに~~?
カキ氷のミルクが牛乳?
askiさんはほんとに楽しいですよね~~!

おせんべいはふわふわなので、おいしかったですよ!
でも食べ過ぎるのがいけませんね~!
超注意!

投稿: ぶうちゅ | 2007.05.17 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/6428630

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り?☆:

« プチプチガーデン☆ | トップページ | アボカドとWAN☆ »