« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.28

置き場所☆

2007_0528t20001 2007_0528t20002

二つの写真の共通点☆

ソレはこの子たちの置き場所♪

左はセブンチェアですが、今日までリビングの奥まったFIX窓のところにおいてありました!パキラの横です♪

この場所に置ける椅子を探しているのですが、まだ見つかっていないので(候補はいくつかあるのですが決定していない><)。そのつなぎでここに配置していたのですが夫クンから「このところ日差しが強くなって、日に当たりすぎるし、ちょっとコレは塗装ものなので良くないんじゃ。。」とクレームがついたので、当初のとおり私の部屋に帰ってきてもらいました!はやくココに椅子きて欲しいな♪

そして、右はこないだいつも覗かせてもらっているアクタスがリニューアルオープンしたのでその記念品でもらったカードホルダー♪可愛いのです♪

でもどこに置こうかな?っと♪今はダイニングテーブルにとりあえず置いてますがもっと置き場所考えなきゃ☆

アクタスで左の場所に置く椅子に探しに行ったのだけど、今回も見つからず。。。候補はあったんだけど、やはり決定までいかず。。

気長に探そうっと♪

あの位置にはどうしても椅子は欲しいんだけどな♪

見つかったら嬉しいな♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.25

親子で。。。☆

2007_0525t20002 ハハと香港へ行ってまいりました!

ハハが好きなんですよね!香港。。

しかし、疲れた。。。ハハの目的と私の希望はかなりかけ離れていたりするので、二人は3日間衝突だらけでしたが、なんとか無事帰ってくることが出来ました!

買い物も観光も、あまり出来ませんでしたが、ぶつかり合いつつも良く食べ、よくしゃべり、よく笑いそしてよく怒った旅行でした。

海外は近くても現実を忘れられるのでやっぱりいいですね!

実はハハと二人で海外は初めて!お互いいつも友達や夫クンと行くので「コレが初めてか!」と改めてビックリ!

疲れたけど楽しかったです!

2007_0525t20004 コレはホテルのロビー☆

きれいだったな☆

私もまだまだ大人じゃないな・・・と今回反省☆

次の機会はもっとハハを労わらないといけないなと・・・・

でも口がたつからな・・・・ウチのハハ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007.05.21

保存☆

2007_0521t20001 実は明日から3日ほどお出かけする私☆

そのため夫クンのためにごはんをせっせと炊いて、冷凍保存の巻~~!

2回炊いてラップして~。

フリーザーバッグにいれて~!

「コレ冷凍しておくからチンして、食べてね」

「・・・・・・コンビニ弁当買ってくるからいいのに!」

え~!それじゃよくないと思い、二回も炊いたんだよーー!

「コレ食べたほうがいいよ!」   「いや!めんどくさい!」

勝手にしてください・・・・

いってきます~~!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.05.17

アボカドとWAN☆

2007_0517t20001_1 こないだからアボカドの種をこそっと育てております。。

doorさんに育て方教えてもらったので。。。でもまだ芽がでてこな~い!

昨日もまた食べたので増やしちゃいました!

出てくれるかな?出ないのかな??

2007_0517t20002_1 それと、アイビーとの間のちっちゃいモノ☆これは小さいシーズーなのです!フルコートの。。。一緒に飾ってます。

そして、この置物の写真見ていて思い出したのが!

2007_0517t20003 うちの子が以前はフルコートだったこと!

今はすっかりずっとカットしているので忘れてました!

そうそう☆こんなときもあったんだよね~~!

隣に居るのは今は亡きぶうのおかあさん~~。ミッキーっていいます!

親子でパチリ☆

このときはぶう☆おかあさんにべったりだったな!

今はTENにべったりだけど~~!

基本一緒に暮らしているWANにべったりする子みたいです!

飼い主に似るっていうけど??私も?

いやいや☆そんなことは無いハズ!ウン☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.05.15

手作り?☆

2007_0515t20001 ちょっと甘いものが食べたくなったので作ってみました♪

昨日の夜買い物に行ったらこのふわふわせんべいとやらと、練乳が並んで置いてあったので。。(戦略だ♪)

「ああ、はさんで食べろって事ね♪」と思った瞬間にはカゴに入ってました。。。。。よく屋台で売ってるくじ引きの!です♪買ったこと無かったんだけど、想像で味は美味しそうだな☆って思ってたから、食べてみたかった♪

さっきやってみました。2007_0515t20002 2007_0515t20003 2007_0515t20004

おせんべい敷いて~練乳掛けて~はさむ。の繰り返し。。

こんなの手作りって言ったら怒られるよ~~!

でも想像通り美味しかったです。

ふわふわせんべい何枚も食べられちゃう!あぶない☆あぶない☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.12

プチプチガーデン☆

2007_0512t20003 TV台の隅にプチプチガーデンを作ろうと、さっき仕事帰りにサボテンとミニチュアの飾りを買ってきました!

サボテンは電磁波も防いでくれるって言うし。。

(小さすぎ?)

飾ろうと浮かれて、パッケージから出してみたら。。。

2007_0512t20001 いや~!WANKOの足が!ポキリ。。。。。となっていました><

ダケド、コレだけ交換になんて気が弱い私には無理~~!

なぜ?ちゃんと個別に包装していたから中身確認しなかった~~!

私も悪いな・・・

2007_0512t20002 とりあえず応急処置してあげたら、WANKOも立ち上がることができました!パチパチ~~!

TVの隅にプチプチガーデン完成です☆

WANKOとりあえず頑張ってね!!

あ!まだプライスのタグが付いてる(恥

取らなきゃ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.11

スポット追加☆

2007_0511t20002 もともと二つだったキッチンのスポットを三つに増やしました!

手元を照らす用途と逆のテーブルも照らすために。。

でもあんまり変わらないかも。。。

レールなので気軽に照明が増やせたり、変えたり出来るので便利です。

2007_0511t20001 照明でイメージはかなり変わりますよね!

ほんとは欲しい照明いっぱいあるんだけど、値段がかなりなので、今はガマン。。。いつかダイニングのうえのペンダントをPHランプいれたいな!

いつか。。。ですが。

2007_0511t20003 こないだ帰省したときに買ってきた和三盆のお菓子~~!

ただ砂糖なんだけど、ふわっと溶けておいしい~~!

今、このお菓子わりとブームらしく、きれいなショップで売ってました。

ネットでも取り扱っているらしい。美味しくてどんどん食べちゃいました!

夫クンいわく、「砂糖やん!」でしたが。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.07

GW後半戦☆

2007_0507t20002 GW後半戦(誰と戦っているのか?)!!

夫クンの実家へ!帰省してきました!

な~んにもないところですが、山はいっぱい!田畑はいっぱい!

窓を開ければ畑です~~!ちょっとドライブしたりしてても、山はどこを走っていても見えますよん♪

そんなところでゆ~っくり☆時間。。。だけど疲れた。。><

帰りは朝方。高速を走っていると、すごい霧霧霧~~~!怖かったア。

霧は初めての経験でした。霧って本当に前が全然見えないのですね!もう、このままどうなるんだろうって!不安で緊張で!私たちもWANたちも緊張感いっぱいでした。。

そんなこんなでなんとか帰ってきました。「やっぱりおうちが一番落ち着くね~~!」

と、昨日はごろごろのどろどろに寝まくり!

そして、明るいうちから自分の部屋で寝ていたら、2007_0507t20003 部屋から見えるあの窓が急に気になりだした!そうそう、こないだの模様替えでベッドの位置を変えたから、あの窓が見えちゃうようになったのね~!

向こう側は少し離れた位置に社宅があるのですよね!

なにか目隠しになるものした方が良いかな?って思いつつぐっすり。。。

2007_0507t20001 WANたちは今もぐったり。。。

向こうでは落ち着かずに全然眠れなかったもんね!

昨日から起こしてもなかなか起きないヤツラです☆

お疲れ様~~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.01

ミニミニイベント☆

2007_0430t20002 ウッドデッキで夕方にごはんを食べました☆

ジャマくさかったのでIHの卓上調理器にフライパンを乗せて焼きそばを!

外で食べるって美味しい!

WANも喜ぶ~~!

足はもちろん夫クンビールを飲んでいい気持ちになり、左の腕にもうひとりのWANを抱いてマジ寝してます!

「せっかくのウッドデッキなんだし、もっと活用しなきゃね~~」と二人で意見が一致☆

でも日差しかなり強かった!日よけ欲しいんだけど。。

このデッキほんと風が強くて何も置けないし。。。。

だからござっぽい竹のラグに座卓で、ごろんごろん。。

ちょっとオシャレとはほど遠いですね~~!

なんかいい方法ないかな?

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »