« テーブルの上☆ | トップページ | 外側から☆ »

2007.04.03

キッチン収納事情☆

2007_0403t20004 ウチのキッチンの収納は少ない。。

まずはオーブンレンジと食洗機をビルトインしているため、キッチンの下の部分の収納があまり取れていません。

2007_0403t20001 2007_0403t20002

しかも食洗機は便利かなと二段にしちゃってるし!

(お鍋が別に洗えるようになっています)でもでも、下の(おなべ用)はほとんど使わない!

来客のときぐらい☆

オーブンレンジは前の家もビルトインだったので持ってなかったしだったらまたビルトインにしちゃえって事に!だからコンロ下も収納が無い!

それに吊り戸棚が無いオープンキッチンだし!レンジも無いからレンジ台も無いので炊飯器は直しっぱなしで、ずっとルクでご飯炊いてます!(コンロの奥のルク☆)

2007_0403t20005 あと食器は冷蔵庫横の大きな冷蔵庫みたいなのが食器棚!

わりと入るけどぎゅうぎゅうだと使いにくいので使わなくなったら、もらってくれる人にもらってもらいます!

2007_0403t20003 そして「パントリー作ってください!」とお願いしたのにスペースが無いのでクローゼットのような物入れ☆

ここにストックの食品やら入れてます。

ホントに収納が少ないので、なるべく物が増えたら処分するように心がけています!

でも便利そうなものや食器見つけるとついつい買っちゃうんですけどね☆

キッチンをすっきり!と食器やツールの充実!

どちらもキッチンに立つ意欲には必要なものなのに反比例しちゃう☆う~ん。。。

|

« テーブルの上☆ | トップページ | 外側から☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

よ~く見たら冷蔵庫にはPEPSIの
オマケが(^o^)丿
ぶうちゅさんもGETされたんですね♪
ぶうちゅさんはグリーン好きなので
本物のルクもグリーンかと思いきや
オレンジなんですね^^

私、以前からぶうちゅさんのお家には
冷蔵庫が2つもあるんだぁって思って
いたんですが、食器棚だったんですね(^^ゞ
分かります。すっきりさせたいけど
かわいい食器を見るとつい買ってしまう、
私も同じでぇす。。

投稿: アクア | 2007.04.03 20:27

アクアさん>
見つかっちゃいましたね!
COCOさんとこで見てコレは欲しい!
とゲットしちゃいましたよ!
ライムとオレンジ!
ウチで使ってるのは2サイズあるんですが両方オレンジなんですよね!
なんだかご飯が美味しそうで!
オレンジばっか!
いつかライムも欲しいと思ってるんですけど!

アクアさんもウチの食器棚を冷蔵庫と思っていたのですね!
ウチに遊びに来てくださる方は大体コレ冷蔵庫と思うみたいです!
「食器棚なんです~~」っていうと納得☆
って顔なさります!
どうも大きい冷蔵庫みたいですね!

すっきりと可愛い食器は悩ましいですよね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.03 22:32

収納をとるか、スッキリ感をとるか・・・難しいですよね。。
うちは食洗機がビルトインではないの収納力はあるけど、
スッキリ感は損なわれています(~ヘ~;)
ぶうちゅさんのキッチンはスッキリしていていいなぁ~。。
自分の好みと必要なモノがちゃんとわかっていて、
不要なモノを処分できているからこそ!!ですね。。

私もバックカウンターをスッキリできるよう頑張ろう!!
と、ぶうちゅさんのキッチンをみて思っちゃいました(*^-^*)

投稿: aski | 2007.04.04 15:40

askiさん>
そうそう!
スッキリとしたいのだけど、ツールや食器にも惹かれてしまう!!
悩みは尽きませんよね?
どっちもキッチンでのモチベーションあげるために必要だったりするものですしね!
askiさんちは収納力ありそうですよね♪
私は自分で全然好みとかわかってないですよ!
余計なもの買っちゃて収納の邪魔にすることもしょっちゅうです!
これからはちゃんと見極めないと!と気持ちを引き締めようと思っています!
年度変りだし。。(関係ないか??)

え~!
askiさんのキッチンスッキリしてるとおもいますよ~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.04 17:29

収納はホントに悩ましいですよね。
あればあったで、入る分だけ色々買っちゃったりするし。
今は賃貸ってこともあって、小さなカップボードひとつなんですが、
暮らしてるうちに、だんだんいっぱいいっぱいになってきました。
雑誌で見るような、すごーい収納は必要ないけど、もうちょっと欲しいなぁ。

パントリーじゃなくても、こういう棚もいいですねぇ~。

投稿: COCO | 2007.04.04 20:42

COCOさん>
収納☆
たくさんあるに越したこと無いんでしょうけど、スペースに限度が。。。><
そうそう!入る分だけ買っちゃう!
余裕って何で出来ないんだろう?
ダメですね~~~(泣

パントリーは夢なんですけど、やはりスペースが。。。
狭いので限界あります~~!
でも今のところはこのクローゼットみたいなのでなんとか間に合ってますけどね!
増やさない努力しないと。。。です(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.05 09:27

我が家も収納少ないですよ(嫁さんがコボしてます)だから後で棚を作ったり、勝手口のところにストックルームも作ってしまった次第です。
物はどんどん増えていくのに捨てられないんですよね。

投稿: cosi-cosi | 2007.04.06 14:23

cosi-cosiさん>
え~?
cosi-cosiさんちって収納多そうなイメージ!
でも後で勝手口にストックルーム作るスペースあったりするんだから。。うらやましい!
ウチなんてホント狭いので無理です!
収納できないので困ってますよ!
ストックルーム欲しいな!
奥さんはしあわせですね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.06 22:54

実は、収納が少ないお家の方が片付いているんですよね~。
収納があると、何でもかんでも詰め込んじゃうから、少ない方がいいと聞いたことがあるけど、ぶうちゅさんのように処分できるから物が増えないんでしょうね(^^)
という我が家も収納の少ない家なので、処分処分です。
ビルドイン食洗機、2段でしたか!!!!
すごーい。
憧れです。私なら毎日使っちゃう☆
お鍋やフライパン洗うの面倒なんだも~ん(笑

投稿: door | 2007.04.06 23:49

doorさん~~♪
収納少ないほうが片付いてるのですか?
ウチは少ないながらも詰め込んじゃってますよ!
doorさんちはホントに収納少ないですか?
スッキリしてるもん!!
収納に限界があるのでどんどん処分しちゃいました!
実は昨日の夜中!急に思い立って模様替えしちゃった!
そしたら~!またまたいっぱいいらないであろうモノがゾクゾクと!
処分しました!
いつも夜中に思い立ってそんなことする私です☆
でも処分するとスッキリするんだけど罪悪感もちっと感じるんですよね!
お鍋はなぜだかついつい手で洗っちゃう~~♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.07 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/5960378

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン収納事情☆:

» 人気のインテリアコーディネーターとは [インテリアコーディネータのetc]
仕事にしても資格にしても専門学校や通信教育にしても人気のインテリアコーディネータ-のetc [続きを読む]

受信: 2007.04.03 21:52

« テーブルの上☆ | トップページ | 外側から☆ »