« 桜☆ | トップページ | お天気☆ »

2007.04.14

おひつ☆

2007_0414t0001 こないだ千趣会でお櫃を注文したのが、届きました!

これからはご飯を炊いたらコレにいれよう!って思いまして。。

ウチはルクでご飯を炊いて、他の容器に移して冷蔵庫保存だったのですが、チンするとべたっとなるんです。

この陶器のおひつだと、ならないらしいし、このままレンジもOK!これから活躍してくれそう!

実は奥の黒い鍋。。。IHのご飯炊きようの鍋なんです。買ったのはいいけど、なぜだかうまく炊けない!仕方なく今は煮物用として使っています☆なぜ炊けないかは未だ不明。。

おひつ生活のはじまりで~す!

ご飯美味しくなったらいいな☆

|

« 桜☆ | トップページ | お天気☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

えー!IH用のごはんを炊く鍋もあるんですか!?
知らなかったー。
陶器のおひつかわいいですねー。
形もいいけど、そのままレンジもOKだったり、陶器だから空気と水分の調節もしてくれそうでいいなぁ。

投稿: door | 2007.04.14 20:11

ルクの本物はやっぱりつやが違いますね~。
最近マグネットに見慣れているせいか、
本物がまぶしく見えちゃいます(*^-^*)

オヒツなんて温泉宿を思い出しちゃって
なんだかしっぽりしちゃいますね。
心が贅沢になった気がします♪

うちも今フロッシュ(アロエ)ですよ。
オレンジ→ソーダときて、今アロエです。
個人的にはソーダが一番好きな香りでした。

投稿: tomo | 2007.04.14 21:08

doorさん>
そうそう!
IH用のご飯炊き鍋見つけたときはコレだ!と思い。。。
でもなぜだかうまく炊けない。。。
その理由もわかんない!
今はルクで炊いていま~す!

おひつ陶器で可愛いですよね!
うんうん!陶器だと水分も空気も調整してくれるし、レンジOKが嬉しい!
これから活躍してくれると期待してます~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.15 10:57

tomoさん>
ルクのマグネット私も早速買って冷蔵庫にペタペタしてます~~!
あれは可愛い!
気に入ってます☆

おひつ旅館みたいですね!うん!
これから活躍してもらうつもりです!
旅館気分味わっちゃおっと!
楽しみ楽しみ☆

フロッシュ!tomoさんもアロエですか?
オレンジは使ったことありなんですが、ソーダはまだ。。。
次はソーダにしてみよう!
って食洗機も使っていると洗剤ってなかなかなくならないので大分先になりそうですが。。。(悲
ソーダ☆次の楽しみにしとこ!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.15 11:02

おひつ可愛いですね(*^-^*)
おひつっていうと旅館を思い出します。
日本人ですもの・・・ご飯がおいしいことが一番!!
おひつのご飯と土鍋で煮物なんてほっこりしちゃいますね^^

投稿: aski | 2007.04.18 14:51

私もこれ、チェックしてたんです。
ご飯が残った時、炊飯器で保温するのと
これに入れておいてチンするのと
どっちがおいしいと思いますか?

投稿: kako | 2007.04.18 20:32

ルクルーゼでご飯を炊くんですね~。
おいしいっていいますよね。
普通のお鍋で炊いたことはあるんですが、ルクルーゼでは炊いたことはないんです。
時間はどれくらいかかりますか?
いつか炊き比べみたいな~♪

投稿: COCO | 2007.04.18 21:58

askiさん>
やっぱりおひつは旅館のイメージですか?
そうですよね!
これは陶器で出来てて、レンジでチンしても美味しいんですよ!
ご飯が美味しいとなんだか嬉しいですよね!
なんでも美味しく感じちゃう!
料理があまり。。。。なものですから!(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.19 11:42

kakoさん>
kakoさんもチェックしてらしたんですね!
コレ。。!
ご飯はですね、私の意見としてだけですが、炊飯器よりこちらのほうが断然美味しいと思います!
ウチの炊飯器はずっと収納の奥底に眠ったままなんです!
炊いた後のジプロックコンテナとかで保存してレンジだとベチャだったのがこれだと美味しくチン出来ます☆

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.19 11:46

COCOさん>
そうなんですルクでご飯炊いてます!
美味しいですよ!
ピカピカ(な気がする~~)
その後の保存に悩んでたのですが、おひつにして正解だったような気がしてます!
時間はIHにご飯炊きモードがあるのですよ!
それで40分!多分炊飯器と一緒くらい~~!
リゾットはどのくらいかかるのかな?
ルクで出来るのですよね~~?

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.19 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/6091963

この記事へのトラックバック一覧です: おひつ☆:

« 桜☆ | トップページ | お天気☆ »