« お天気☆ | トップページ | New Green☆ »

2007.04.24

汚れていた部屋☆

2007_0424t0002 ウチの夫クンはどうも掃除が苦手らしい。。

「掃除しといた」と言ってくれるのだけど、きれいになっていたことが残念なことに少ない☆

なぜかな?年末の大掃除とかしてると一生懸命にしてて、パーツパーツはキレイに出来ているようなのに、全体には無理みたいです。。(悲

しょうがないんですけどね!

今日は掃除をしてあったはずの家があまりにも汚れているのでランチの時間を返上してお掃除しました!ちょっとはきれいになったはず!ふうっ☆おなかすいた。。。

2007_0424t0001 こちらはキッチン側から~~!

キッチンも汚れ放題!キッチンが汚れているとご飯作ろうと言う気がなくなっちゃいますもんね!ちょっと頑張ってお掃除しました!

普段からマメにしなきゃですね☆ちょっと放っとくだけですぐ汚れちゃう!

ここも掃除してくれたって言ってたけどな・・・・

ちょっと感覚違うのかな?アハハ

自分でしようっと!

|

« お天気☆ | トップページ | New Green☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー!
お体の具合はどうですか??

何だか初めてぶうちゅさんちの
全体像を見たような。。。。
やっぱりとっても素敵です!!!!
色目を合わせているからか、
シンプルで良い物ばかりを厳選して
とっても落ち着きそうなおうちですねっ!
カーテンとかも、全部同じじゃあないって
ところがニクイですよ。。!!

男の人って。。。やはり女子と違い
大まかにしかできないかも??
うちの旦那も時々洗い物してくれるん
ですけど、やり終わった後 私はシンクまで
フキフキするんですが 旦那は。。。
後一歩!!ってのが。。。だけど一生懸命
してくれてるのが 分かるから
あんまりいえないですよね。。!
本音は こまかくして欲しい(笑)

投稿: hansu | 2007.04.24 17:05

hansuさ~ん!
こんにちは!
体はかなり復活しました~~!
ありがとうございます~~☆
hansuさんも気をつけてくださいね!

そうでしたか?全体像って初めてでしたか?
でも今改めて見てみると全然片付いてなかったですよね?
まだ暖房器具が出ていたり、携帯の充電コードが散乱していたり。。(恥
しかも自分の太もも部分まで写りこんでいたり。。。
もっとちゃんと片付けてから写真撮ればよかった~~!お掃除した気マンマンだったのに~~!
hansuさんは優しいですね!そんな風にいい評価してくださって嬉しいです^^

男の人って何でなんでしょうね?
やはり違うんでしょうね!
だから二度手間になるので自分でやったほうが良いのでしょうね!
ちゃんとやってくれたら助かるんだけどな☆
思うようにはいきませんけどね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.24 18:52

わははっ!
ほんとだぁ。。
よく見ると。。。
このジーパンは(今時ジーパンは言わないか。。デニム??)ぶうちゅさんですかー?
だけど。。こうしてみると
いいものはいいですなぁ。。。!

お掃除は2度手間ほどイヤなものはないですよね。。これみよがしにするとスネるし。。
隠れてするのもイヤだし。。
なので我が家では 1回で出来なかった時は
細かく指示します(何様??って感じですね。。)そうすると 結構 やってくれますよー!!

投稿: hansu | 2007.04.24 19:13

ぶうちゅさんのお家ってお店の雰囲気ですね☆
何のお店と聞かれても困るけど、とにかくショップっぽいです!
旦那さま、お掃除ちょっとだけ苦手ですか…我が家の旦那さんもですよ~。
二度手間になるので、ついつい自分でやっちゃう。
今のうちに教え込んだ方が後々楽かな。

投稿: door | 2007.04.24 19:49

hansuさん>
そうなんです。
恥ずかしながら私の足。。
見苦しくてごめんなさ~い!

え~!
細かく指示してしてくれるんですか?
いいなあ!
ウチは何言ってもダメ!
だって興味の無いことは聞いて無いもん!
hansuさんのだんな様のこと少しは見習って欲しいな!
言ってやろうっと!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.24 21:24

doorさん>
doorさん!こんばんは!
え?
お店?ショップ?
なんのお店なんだろう?
そんないいもんじゃないですよ!
なんだか散乱してるし!
WANの足跡は床についてたりするし!
でもなんだろうな!居酒屋だったりする~?

夫クンはかなりのお掃除苦手です!
って家事は何も出来ません!
今時恥ずかしいですよね?
でも何度言ってもダメ!
doorさんとこもですか?
困りますよね?
やってくれたらちょっと楽なのに。。
でもやってくれても出来ないんなら意味ないし。。
と、悩ましいところなんです!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.24 21:29

おぉ!!こんな風に全体を見てもぶうちゅさんのお家はまとまりがあっていいなぁ(*^-^*)
ブラウンって暗い感じになりがちなのに、ナチュラルベージュがいい感じの割合で入り込んでて明るい感じ!!

うちの旦那様は掃除どころか出したモノすら片付けないですよぉ・・・m(_ _)m
せめて元に戻すよう、日々教育中でござります。。
お風呂掃除だけはやってもらっていますが・・・ツメが甘いです(^_^;

そうそう、キッチンが散らかっているとお料理意欲半減ですよね!!
うちも出来るだけスッキリ!!を心がけています。。

投稿: aski | 2007.04.25 16:05

askiさん>
まとまりありますか?
ありがとうございます~~!
でも最近なんだか雑多な感じがしてきちゃって整理整頓しなきゃ!と思ってるんですよ!
写真でみてみると、雑多な感じがよくわかりますよね!
ちょっと頑張って片付けなきゃナ!

askiさんのだんな様もですか?
askiさん教育中ですか?うまくいきそうですか?
そうそう!お風呂掃除とかやってもらうけど確かにツメが甘い!(笑
なんででしょうね?
キッチンは散らかってるとお料理する気なくなりますよね!
スッキリさせなきゃ!
askiさんちはホントにスッキリしてて気持ちいいですよね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.25 18:16

やっぱりYAMAHAのランドドルチェが効いてますね!
あの白い大理石の部分がすごく厚みがあって
私はあそこが大好きです♪

投稿: kako | 2007.04.25 20:27

kakoさん>
ドルチェ☆
大理石の厚みがkakoさんのお気に入りなのですね!
そうなんだ~~!
私はこのラウンド型だとウチの狭いLDKでも置けるかな?と選びました!
確かに厚みいい感じですよね☆
このキッチン大きさの割りにリビングが圧迫されないのですごく気に入っています!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.25 21:56

お掃除が苦手なのは私も一緒です!
でも、苦手かどうかがわかるのは、お掃除をするからですよ!
男性は掃除機とかアイロンがけとか得意じゃないです?
人によるかな?

掃除をすると気持ちがいい!
料理をしようっていう気も起こるし~。

投稿: COCO | 2007.04.25 22:41

え~!
COCOさんお掃除苦手なんですか?
なんだかいつもきれいにされているので、お得意かと思っちゃってましたよ!
TMさんは何をしてもサラッとこなしちゃいそうですもんね!
できる男ってカンジ!
ウチの夫クンはダメなんですよ!全然~~!
今度修行に出しても良いですか?

そうですよね!
掃除すると料理しよう!って気になりますよね!
逆に散らかってるともういいか!って思っちゃう~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.26 10:24

綺麗じゃないですか~
まあうちも一緒で僕が掃除しても「もう終わり?」なんて答えが返ってきます(>ω<)

投稿: cosi-cosi | 2007.04.26 12:54

cosi-cosiさん>
cosi-cosiさんもですか?
でも掃除するんですね!
感心~~!さすが!
もう終わり?
奥様の気持ちが痛いほどわかっちゃいます(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.26 17:53

はじめまして!
COCOちゃんのところから遊びに来ました。
写真をみたらうちとおそろいのB20が、サイドテーブルもいろちだけどおそろいで嬉しくなってしまいました♪
モダンにまとめたステキなお部屋ですね~。
うちの夫も掃除してるところみたことありませんよ。
私も掃除ぎらいだけど夫にはかなわんのでせっせと手抜き掃除してます。
過去記事でみたんですけどB20ってスチールの部分お手入れ必要なんですね(汗)
全然しりませんでした。どれぐらいで錆なんかがでてくるのでしょうか?

投稿: コウ | 2007.04.27 10:51

コウさん>
コウさん☆はじめまして♪
今コウさんところに遊びに行ってきました!
そしてリビングを拝見させていただいて「あ!COCOさんのあのお友達だ!」ってわかっちゃったところです!
嬉しいです♪
前からCOCOさんのところで、ステキなおウチだよな~~!って思っていたから!
感激しちゃった!
COCOさんちもコウさんちもステキですよね!
やっぱステキな人のお友達はステキなんだ!って☆思いました♪
コウさんのリビングステキですね!
B20はスチール部分お手入れしなきゃいけないってわけじゃないんですが、ウチの場合WANが居るので汚れがひどいのでお手入れしてるんです><
またしなくちゃ!
これからもよろしくお願いします~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.04.27 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/6197168

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れていた部屋☆:

« お天気☆ | トップページ | New Green☆ »