« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

shop☆

2007_0430t0001 2007_0430t0002

やっとこさ、行って来ました!

こちらにも出来た「in The ROOM」

昨日は予定していた仕事が早く済んだので行きたくて行きたくての

このショップに!大きくていっぱい欲しいものがあって、かなり興奮状態でした!

でも、今回は電車で行ったので、大物は買うことが無理!

ちまちま小物を買ってきました!楽しかった!それで、昨日買ったもの。。。

お皿が2つにコースター、そしてクッションカバーを!

その後ちょっと洋服を買って帰ってきました!

ちょっと遊びでお出かけ~~!の洋服が欲しくて!

今度は車でゆっくり行きたいな☆

その日をまた楽しみに頑張ろう!!

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007.04.27

New Green☆

2007_0427t0001 2007_0427t0002

新しいGREENが仲間入り!

この季節はGREENについつい手が出ちゃう!

実は私はいつもお花を買っている花屋さんがあるのですが。。そのお花屋さんは比較的安くフレッシュなのでお花持ちがいいのです!

そしてお花を買おう♪♪とそのお店に行ったらそこのオーナーのおばさまが「今日はコレ入ったから、コレにしとき!」と言うので、「え?」と出してこられたのがこの子☆

見たら可愛かったので「うん♪」と購入☆お値段もお手ごろだったので!

そして、勝手口の前に置いています。新芽が下から上がってくる感じで楽しい♪

大事に育てなきゃ!

でもね。。。。。このGREENの名前聞いてくるの忘れちゃった☆><

なんていうのかな?育て方もあんましわかんないな!!

大丈夫かな?私。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.04.24

汚れていた部屋☆

2007_0424t0002 ウチの夫クンはどうも掃除が苦手らしい。。

「掃除しといた」と言ってくれるのだけど、きれいになっていたことが残念なことに少ない☆

なぜかな?年末の大掃除とかしてると一生懸命にしてて、パーツパーツはキレイに出来ているようなのに、全体には無理みたいです。。(悲

しょうがないんですけどね!

今日は掃除をしてあったはずの家があまりにも汚れているのでランチの時間を返上してお掃除しました!ちょっとはきれいになったはず!ふうっ☆おなかすいた。。。

2007_0424t0001 こちらはキッチン側から~~!

キッチンも汚れ放題!キッチンが汚れているとご飯作ろうと言う気がなくなっちゃいますもんね!ちょっと頑張ってお掃除しました!

普段からマメにしなきゃですね☆ちょっと放っとくだけですぐ汚れちゃう!

ここも掃除してくれたって言ってたけどな・・・・

ちょっと感覚違うのかな?アハハ

自分でしようっと!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.04.19

お天気☆

2007_0419t0002 2007_0419t0001

天気がいいので、WANもグリーンもひなたぼっこ~!

気持ちよさそうです☆

早く毎日あったかくなったらいいのにね!でもまた暑くなるとWANには地獄だったりするんだけど。。

いい季節って短かったりしますよね!!

だから今のポカポカを思いっきり楽しませてあげたいです~。グリーンも!

日が当たってるときはホントどちらも気持ちよさそうだな♪

2007_0419t0003 あ!誰か通ってる?

覗いてる~~!

もうすぐうるさく鳴きだすんだろうな!!

今は様子伺ってるWANです!

平和平和☆

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.04.14

おひつ☆

2007_0414t0001 こないだ千趣会でお櫃を注文したのが、届きました!

これからはご飯を炊いたらコレにいれよう!って思いまして。。

ウチはルクでご飯を炊いて、他の容器に移して冷蔵庫保存だったのですが、チンするとべたっとなるんです。

この陶器のおひつだと、ならないらしいし、このままレンジもOK!これから活躍してくれそう!

実は奥の黒い鍋。。。IHのご飯炊きようの鍋なんです。買ったのはいいけど、なぜだかうまく炊けない!仕方なく今は煮物用として使っています☆なぜ炊けないかは未だ不明。。

おひつ生活のはじまりで~す!

ご飯美味しくなったらいいな☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.04.13

桜☆

2007_0413t0001_1 2007_0413t20001 

桜☆きれいですね!

お花見。。。行けてません・・・

夫はこないだゴルフついでにお花見してきましたよ!写真見せてくれて「きれいだった~~!」って!いいないいな☆

私はお隣の立派なお庭の桜を自分の部屋からセブンちゃんに座って見ただけ~!

きれいだからいいんだ!部屋から見られるなんてしあわせだ♪♪な~んて!人のお庭ですが・・・

上は和室の写真です~!

和室の床の間には桜を飾っていましたが、もうすっかり葉しかありません(泣

隣の写真は吊り押入れの下の部分☆ガラスブロック入れて石をひいて仕上げてます!

これからはせっかくだし和室も活用しよう!ワークスペースの隣にあり、閉めっ放しだったんですが、最近開けてるように☆すると目に付くようになったので写真撮ってみました!

2007_0413t20003 これはよーじやのあぶらとりがみ☆

こないだ友達が京都にお花見に行ったときのお土産~~☆

ケースまで頂き満足~~♪ありがとう~~♪

みんなお花見結構行ってるんだな☆いいないいな!うらやましいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007.04.09

やっと。。。☆

2007_0409t20001 2007_0409t20007 2007_0409t20006

やっとやっとやってきました!私のセブンちゃん☆

ショップの運送手配&運送やさんの手配の何重ものミスで3日かかり。。。

すごいトラブル続出で驚くこといっぱいでした!

でも、念願のセブンちゃんはやっぱり嬉しい♪♪待ち遠しかったよ~~~!

嬉しくて、ウッドデッキの前に置いてみたり、事務所のデスクの前に置いてみたり!

2007_0409t20011 2007_0409t20013_1

そして、自分の部屋にも持っていってみたり!

C4も持ってきてみたり♪

このために、ワ-クスペースと、自分の部屋を模様替えしていたのでした☆

どっちに置こうか悩んでいます!

どっちが良いのかな~~?

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.04.07

外側から☆

2007_0404t20002 ウチの家は庭が無いので外から写真を撮ろうと思うと道路に出なきゃならなくて。。。

しかも離れないと撮りにくいので、全部は無理です><

よそのお宅に入れてもらわなきゃ撮れないな☆

これはちっちゃいライトコートの1階と2階の雰囲気!

わかりにくいけど。。。こんな感じ♪上下ともにFIX窓!バーチカルブラインドで統一させてます♪1階のブラインドの向こうにはこのときはベンジャミン☆二階にはパキラが居ます!

玄関に置いてたベンジャミン☆元気がなくなってきたので場所変えしました!玄関は違うグリーンに変えました!!

それと外のシマトリネコには上下にライトアップ!(写真はわかりにくいですね!)なかなか大きくなってくれないけど、大きくなったら2階の窓からに届く予定♪

2007_0404t20003 まだまだですけどね!

ブラインドの中までやっぱりわかりにくい~~!

今日は本当は荷物が届く予定だったのに、他の人との荷物と取り違えられたらしく明日に~~!

残念☆そのために昨日夜中に少し模様替えや片づけをしたのにな♪

明日までお預け~~~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.03

キッチン収納事情☆

2007_0403t20004 ウチのキッチンの収納は少ない。。

まずはオーブンレンジと食洗機をビルトインしているため、キッチンの下の部分の収納があまり取れていません。

2007_0403t20001 2007_0403t20002

しかも食洗機は便利かなと二段にしちゃってるし!

(お鍋が別に洗えるようになっています)でもでも、下の(おなべ用)はほとんど使わない!

来客のときぐらい☆

オーブンレンジは前の家もビルトインだったので持ってなかったしだったらまたビルトインにしちゃえって事に!だからコンロ下も収納が無い!

それに吊り戸棚が無いオープンキッチンだし!レンジも無いからレンジ台も無いので炊飯器は直しっぱなしで、ずっとルクでご飯炊いてます!(コンロの奥のルク☆)

2007_0403t20005 あと食器は冷蔵庫横の大きな冷蔵庫みたいなのが食器棚!

わりと入るけどぎゅうぎゅうだと使いにくいので使わなくなったら、もらってくれる人にもらってもらいます!

2007_0403t20003 そして「パントリー作ってください!」とお願いしたのにスペースが無いのでクローゼットのような物入れ☆

ここにストックの食品やら入れてます。

ホントに収納が少ないので、なるべく物が増えたら処分するように心がけています!

でも便利そうなものや食器見つけるとついつい買っちゃうんですけどね☆

キッチンをすっきり!と食器やツールの充実!

どちらもキッチンに立つ意欲には必要なものなのに反比例しちゃう☆う~ん。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.04.01

テーブルの上☆

2007_0401t20002 2007_0401t20001

ダイニングテーブルの上に飾りたくて仕方なかったコレ☆

前に検討していたのですが。。。

ちょっと(かなり)予算オーバー!

今回少し。。プライスダウンしていたので思い切って購入!

(リニューアルオープンのため??

ウチのダイニングにあってると思って。。(勝手に!

前にアクタスに行ったときにも夫クンと「いいなあ」

と検討していただけに、「買っちゃおう!」てことに!

やっぱり思ったとおり☆かっこいい!(自己満足?

色も黒いのか悩んだんだけど二人で黒は「生えてるみたいだね?」とこのナチュラル色に!

黒のテーブルにあってるでしょうか?ちと不安。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »