« ウンベラータ | トップページ | ルームプランニング☆ »

2007.03.24

和室にお花☆

2007_0324w0001 2007_0324w0002

この季節チョコチョコッといろんな場所にお花を飾っています☆ちょっとづつ。。

使っていない和室にも飾ってあげなくちゃ!と思い座卓の上と床の間に☆床の間には桜です一応。。。座卓にはアイビーと剪定して出たベンジャミンにガーベラを一輪♪

今朝は早くから片付けなきゃいけない仕事があり早起きして取り掛かっていてひと段落ついたところで、ハハからTEL。。。「ちょっとお願い!」と、

ビューんと用事を済ませてきましたア!ついでにハハと遅い時間までモーニングサービスをしているカフェでお茶を!焼きたてパンが美味しかった♪コレはラッキー♪♪

おなかいっぱいで帰ってきました☆

2007_0324w0004 コレはキッチンの窓にチョコリと飾っているお花☆

今日は友人がチビッコたちを連れてファミリーで夜にあそびに来てくれるのです^^

楽しみなんだけれど、ちゃんとおもてなしできるか不安です。。。。

|

« ウンベラータ | トップページ | ルームプランニング☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

あちこちにちょこちょこっとお花があると、
気持ちにも華が生まれますよね。

アイビーとベンジャミンとガーベラーなのに
ちゃあんと和なお花ですね♪
とってもステキです(*^-^*)

投稿: tomo | 2007.03.24 19:34

今頃は楽しくやってるでしょうか~?
ちびっ子ちゃんもいると、食べるものものいろいろ考えないといけないけど
やっぱりみんなでわいわいっていいですよね。

この白い器もいいですね~。
和室によく合いますねー
いろんな種類の 小さな器があると ちょこちょこっと盛れていい!
花瓶が大きいと、張り切らないといけないけど、小さいと気楽にかざれますもんね~♪

投稿: COCO | 2007.03.24 20:19

家の中にグリーンや花があると和みますね。管理が大変だけど・・・

投稿: cosi-cosi | 2007.03.24 22:02

tomoさん>
この季節お花飾るには一番いい季節ですよね!
tomoさんもステキなお花よく飾ってらっしゃいますよね!
きれいだな☆って見せてもらっていますよ!

そうですか?
ちゃんと和になってますか?
嬉しいな!
和に何が合うのかわりと悩んじゃうんですよね!
リビングとかだと何でも合いやすんですけどね♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.03.24 23:53

COCOさん>
やっと今お開きです~~!
片づけが大変だけどすごくわいわい楽しかったです!
チビッコにはピザをどんと焼いておきました!
といっても焼くだけのが近くのフランス系のスーパーで売ってるのでソレを焼いただけですけどね(笑
チビッコたちには評判良かったですよ!
たいらげてくれました☆
疲れたけど楽しかった~~・♪

そうですよねチョコチョコ飾りは気楽で楽しい!
白い器は何の気なしに気に入って買ったのですが、和に合いましたね!
良かった~~!
和には何を飾るか悩んじゃうので!

投稿:  ぶうちゅ | 2007.03.24 23:59

cosi-cosiさん>
そうですよね!
管理☆面倒で大変ですがグリーンやお花はいいですよね!
出来る範囲で頑張って共存していきたいです(笑

投稿: ぶうちゅ | 2007.03.25 00:00

おもてなし、お疲れ様です(*^-^*)

わぁ~すごく和の雰囲気伝わってきます。。
和室の床の間も飾りもステキ♪壁紙が二色なのかな??
春はお花の季節ですものね^^
グリーンだけでも和みを・・・お花は華やぎを・・・空間にあたえてくれますね。。

投稿: aski | 2007.03.25 00:26

askiさん>
昨日はさすがに疲れましたが楽しかったです☆
今朝も早くからすることが。。
早起きです!

和室使ってないんですが作るときは気合入れて作ったんですけどね!
まったく使わない(笑
壁紙は白黒で腰で貼り分けてます!
せめてお花は飾りたいな☆この季節!
と思い、飾ってみました!
ほとんどグリーンですけどね♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.03.25 06:59

ぶうちゅさん、おはようございます♪
今日はおもてなしですか~(^^)
頑張ってー♪
使っていない部屋に花やグリーンがあると
そんなふうには見えませんよね~。
使わないお部屋って無機質になりがちだけど
パッと明るくなりますね。

投稿: door | 2007.03.25 10:09

doorさん>
doorさん!おはようございます!
おもてなしは昨日だったんですよ!
疲れたけどすごくわいわいたのしかったです♪
今朝は朝からウチの家の見学にお客さんが!
今終わりました!
ちょっと疲れたかな?

和室ホント使ってないんですよね!
何でだろう?
ってぐらい!
でもかまってあげないと!と思い植物を飾るよう心がけています!
たまに水替えてあげるの忘れそうになるけど。。
気に留めてあげないとだめですよね~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.03.25 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/5798887

この記事へのトラックバック一覧です: 和室にお花☆:

« ウンベラータ | トップページ | ルームプランニング☆ »