« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.30

サブシンクの使い道

2007_0330w0001_1 どうしても欲しかったサブシンク。。

キッチンカウンターでハイスツールを置きたいのも諦めてこちらを選んだのですが!

以前はお客様が来たときよく「手を洗わせて~~♪♪」と言われ、「じゃあ」と洗面所にご案内☆

”生活丸見せ”ってのがちょっと。。。だったので、コレはいい!!とセレクト!

でもコレになってから意外と言われないんですよね!「手を洗わせて!」て。。

でもコレの利用の仕方☆

ウチはちっちゃいかごなどにポットのままのグリーンをアチコチ飾ってるんです。

その水やりの時このサブシンクにポイっといれて水を蛇口からジャー☆

しばらく放って置いてそれぞれの場所に戻してあげる~~♪

この使い方が便利☆いい方法だ!と一人で喜んでます♪喜喜

2007_0331t0001_2   そして、ウッドデッキのチューリップたち^^

次々咲いてきましたよ!赤黄色ピンク♪♪

やっぱりお花が咲くと嬉しいな☆

いくら見てても飽きないな♪

写真入れ替えてみました☆(汗

2007_0331t20001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.03.25

ルームプランニング☆

2007_0325w0002 2007_0325w0001 2007_0325w0003

前に作ってもらったインテリアプランニングの3Dのプラン図☆

少し前のCOCOさんちを見せてもらったとき、ウチもあったあった!!

と思い、今日いらっしゃったお客様が「見たい」とおっしゃたので、やっと出してきました!

それでやっとこUP!

これを作ってもらって大きな画面で色々シュミレーションしたときには感動したな!

ウチの家の図面持参したら部屋がそのまま再現されて驚いちゃった☆

入れてるモノは少し違うのですがこんな感じです♪♪

今入れてるものでもう一度作ってもらって記念にしたいな☆COCOさんはラミネートしてもらってたな!私は紙のまま~~~(笑

あ!地震がすごかったみたいですね!

この辺りも少し揺れましたよ!皆様大丈夫ですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.03.24

和室にお花☆

2007_0324w0001 2007_0324w0002

この季節チョコチョコッといろんな場所にお花を飾っています☆ちょっとづつ。。

使っていない和室にも飾ってあげなくちゃ!と思い座卓の上と床の間に☆床の間には桜です一応。。。座卓にはアイビーと剪定して出たベンジャミンにガーベラを一輪♪

今朝は早くから片付けなきゃいけない仕事があり早起きして取り掛かっていてひと段落ついたところで、ハハからTEL。。。「ちょっとお願い!」と、

ビューんと用事を済ませてきましたア!ついでにハハと遅い時間までモーニングサービスをしているカフェでお茶を!焼きたてパンが美味しかった♪コレはラッキー♪♪

おなかいっぱいで帰ってきました☆

2007_0324w0004 コレはキッチンの窓にチョコリと飾っているお花☆

今日は友人がチビッコたちを連れてファミリーで夜にあそびに来てくれるのです^^

楽しみなんだけれど、ちゃんとおもてなしできるか不安です。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.22

ウンベラータ

2007_0322w0001 新しいグリーンの仲間☆

ウンベラータくんです!本当はもっと大きな迫力がある子が欲しかったんですが、夫に「邪魔になるから小さいのにして.......」とお願いされ続けたので小さめのハイドロカルチャーのにしました!

少し暖かくなったので植物に構いたくなっちゃう!

みんな元気に育って欲しいな!

2007_0322w0003 行き場所に困ったシュガーパインはとりあえずひなたぼっこ☆

ウンベラータに場所を横取りされちゃいました!

ハイドロカルチャーはあまり直射日光は良くないのですか?

今日本を読んでたらそのようなことが載っていたので。。。

それで今までよくハイドロは枯らしてたのかな?ごめんなさい!

でも日に当ててあげたいような気にどうしてもなっちゃうんだけど。。。

やっぱりだめなのかなあ???

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.03.20

Sping☆

2007_0320dk0001 ウッドデッキのちゅーりっぷ☆

ひとつだけ咲きましたよん♪コレは色は赤みたいです!

まだひとつだけですが、確実に春は近づいてますね!

最近寒いので、この状態でしばらく止まっていますが。。。

他のも早く咲いて欲しいな♪暖かくなればいいのにな☆

2007_0320w0001 それと春が近づいたのでWANたちもこないだカットしました~~!

でもカットしてからも寒い日が続いているのでWANたちも寒そう。。。

夜は寒さのせいで「ベッドに入れてくれ!」とトントンとやってきます♪♪

それはそれで可愛いので嬉しい!

今日も寒いからきっと来るハズ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.17

もうひとつ☆

2007_0316dk0001 もともとリビングにあったミラーの行き先☆

玄関です!このミラー最初この位置に!と思って購入したものだったので。

でも、リビングにミラーが欲しかった!欲しいporadaのミラーを思い切ることが出来なかったので、ついついこれをリビングに置いていたのです!

でもやっと来るべき位置に!最初からこの壁に取り付けるつもりだったので壁には下地をしっかり作ってあったので、リビングのの鏡を設置してしてもらった業者さんにつけてもらいました!

もともと「置き」のミラーなので加工をしてくださり、壁にバチっと設置してくださいました!

少し玄関も広く見えるみたいな気がします♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.15

ミラー☆

2007_0315dk0001_1 2007_0315dk0002_1

やっと来ました~♪♪

poradaのミラー☆

待ちに待ちすぎて忘れそうでした☆

でも、やっぱりやってくるとウレシーです☆

リビングにバチッとはまりました!と自分では思ってます☆

このミラー本当は縦モノなんですが、ウチには横にしたほうが合うかな?と思い、横に設置していただきました!

この設置してくださる業者さんがすごく丁寧で時間をかけて仕上げてくださいました♪

感謝~~☆おかげでバッチリです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.12

洗面所のちょっとの変化☆

2007_0311dk0001 洗面所の椅子が前から合っていなくて気になっていたのですが、ガマンガマン。。。と耐えていたのです☆その上、高さがあってないのでパネル部分にガンガン当たり、パネルはキズだらけになるし(泣)。ところがこないだ全然違う目的でアクタスに行ったのですが目的のものが新色が出るとの事でソレを待つことに♪(出る時期は未定らしいのですが><)そこでなんとなく座ったハイスツールが「ウチの洗面所にぴったしかも。。」と思い見ていると、20%OFF!になっていたりして!

←それがコレ~~!すかさず現品お持ち帰り~~☆

置いてみるとピッタリ♪と、自分では思っております!

2007_0311dk0002 ちゃんと下に納まってくれるし、ウレシー♪♪

なんだかこの椅子になって嬉しくなって最近では座っています☆

前の椅子は座りづらかったので実はあまり座っていなかった!

洗面所に座りたいという希望でこのタイプの洗面台にしたのに。。。と、ずっと思っておりました!

あまりに嬉しいのでこの生活感いっぱいの洗面所をまた披露してしまいました☆すみません~~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.10

デスクの上に☆

2007_0310dk0001 WANが何か言いたげな顔でデスクの上に乗っています!

来客予定があるときはこんなこと出来ないのですが、私だけのときはこうしてデスクに乗っていてくれると、目線が近いので癒されます♪♪

WANをテーブルに乗せるなんて!!としかられそうですが。。。

可愛くていらいら解消にもってこいです♪♪

以前は悪さもしたりしたのですが、

・書類をビリビリに破って遊ぶ☆

・本も食べる(図書館の本も食べちゃって弁償した過去があります)

・小切手も食べる☆(青ざめました。。)

などなど。。。でもこのWANは年齢のせいかすっかりもう悪いことはしません。

それはそれで寂しい。。。勝手ですが><

まあその分もう一匹がすごいですけどね!!

だからデスクに乗せたり出来るのはこの子だけ~~^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.08

Birthday☆

2007_0308dk0001 今日は夫クンの誕生日でした!

大したことは出来ない私ですが、ささやかにお祝いを!

おうちでしました!

こんな感じ!

えび&かに好きの夫クン今日はいっぱい食べてもいいよ!ってことで!(コレステロール高そうなので普段は控えめに!)

2007_0308dk0004 まずはオードブル風。。チーズとバケットとポーク塩タン☆

パクパク食べてビールをくいっと!やってました!

2007_0308dk0003 そして、本人たっての希望のタラバの塩茹で!

かに酢で!一人で食べていました!

2007_0308dk0002 もちろん!ケーキも用意しましたよ!

名前も入れてもらって!ろうそくもちゃんと立てました!

夫クンご機嫌でワイン一本余裕で空けちゃいました!

こわっ!

今日だけだよん!明日からは節制してもらわなくちゃ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.03.07

ウッドブラインドの向こう☆

2007_0307dk0002 2007_0307dk0001

ウチのウッドブラインドのむこう側☆

それは、ウッドデッキなのですが、ごらんのとおりなんとも未だに寂しい状態。。><

風が強いので。。ということを言い訳に未だに野放しです!

チューリップは頑張ってなんとか育てていますが、他は荒れ果てています。。寂しい。。

暖かくなったら今年こそ手をつけるぞ~~!!

丈夫なお花やグリーンって何でしょうか?←こんなこと言っているから出来ないのでしょうね

今度は頑張ろう!

2007_0307dk0003 それと、この間すんごいすんごい久しぶりにバルサミコ買ってみました♪

以前、張り切って買ったとき結局何度かサラダに使って賞味期限切れてドババーと捨てちゃったのに!

懲りずに買ってしまった。。。☆

何かいいメニューは(バルサミコメニュー)無いかと思い悩む私でした。。

美味しいバルサミコメニュー。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.05

ペダルペール☆

2007_0305dk0002 2007_0305dk0005

ずう~っとなんですが、キッチンのペダルペールジプシーしておりました。。

あっちこっちショップで探したり、ネットで探したり。。。

それで、結局このブラバンシアのものにしました!212キッチンストアで購入♪

こないだまでステンレスのペダルペールの小さいのを使っていたのですが、小さかった!

それ以上に、ウチの2階部分と階段周りは珪藻土塗りプラス腰まではスカットセラという機能性のインテリアタイルなのです☆

で、キッチンのゴミ箱をおいている部分にはそのタイルが張られていなくて(いらないと言ったのですが)ペールが当たると珪藻土部分が黒く汚れてしまうのです><

ビニールクロスならば拭けるのですが無理なので困ってました!

次は白のペールにしよう☆と心に決めていたのに、黒。。買っちゃった!(なぜ?)

でもウチのキッチンには合うのかな?ってことで!でも黒だったらまた汚れるのかな?って思ってましたが素材が違うので大丈夫そう!ほっです♪

黒☆変じゃないですかあ? ちと不安・・・

2007_0305dk0001 それと、こないだACTUSでもらった新しいカタログ♪

スタッフさんいわく今回はストーリーになっているそうです!

ページ左が女性で右が男性とか☆

一人ずつの生活からだんだん結婚、子供が生まれて。。。そして、晩年まで♪という設定らしいです♪

ちなみに、このカタログの出演料の一番高かったのは、WANだったそうです☆

すごいですね~~☆

でもこのWANさすがにかわいかったですよ~~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.01

おうどん☆

2007_0301dk0001_1 今日はdoorさんちの「豆乳あんかけうどん」を見て、ウチの夫は無類のうどん好きなのでコレは。。。美味しそう!!と思い頑張って作ってみました♪♪(あ☆菜の花忘れたので小松菜代用。。)

そのほかには☆

アジの干物

牛肉ちょっぴり野菜だらけのすき風☆

すき風煮物は煮すぎて葉つきたまねぎや白ねぎがクタクタでした!でも美味しかったです!!

豆乳あんかけうどん美味しかった~~!

夫クン喜んでました!doorさんごちそうさま~~☆

ブログをはじめてからこんな私でも、ごはんをまともに作れるようになったような気がします!

しかも楽しく☆

いい刺激を与えてもらえてすごく幸せ♪♪

一番喜んでるのは夫クンかな?たぶん。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »