« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

ソファーが。。☆

2007_0226dk0004 いつもなんですが、WANと夫だけにしておくと、なぜかこの状態に。。。!

ソファーに乗ってガリガリ!!NO~~~!

ソファーの上のブランケットはすでにボロッ☆

いつもクシャ☆

もうあきらめていますが、この子が犯人☆言うことなんて聞きません!(ブランケットはまだ買って1ヶ月ほど。。。こうなることはわかってたんだけど☆)

2007_0226dk0005 それとケータイ機種変しました☆実は先日突然プッと切れてしまうのが、続き。。。寿命だったらしいです><

シルバーでシンプルで気に入ってます☆

中央はミラーになって便利♪♪TVも付いてないですが、必要ないので。。。エヘヘ☆

それにコレは近くの大型スーパーの中のショップだったのでスーパーのポイントが使えたのでかなりお手ごろに手に入れることが出来、ラッキーでした♪

スーパーのポイントって始めて使いましたが良いものですね♪♪

でも。。PCもこんな風にプッとなったらどうしよう。。と少し恐怖におののく私です☆(かなり古いので。。。)

実はウチはよくモノが壊れます☆家電もなんでも!食器などもよく割れます☆

WANが居ると家電は故障しやすいらしいです!空清機は何度も故障しています!

何かとよく壊れるので「不気味~~∂∂」と言うと、夫いわく「モノが俺たちの変わりに壊れてくれてる!」と。。。

モノは考えようでしょうか?そういう風に考えていつも壊れた事を軽く考えるようにしているおきらく夫婦です☆

おきらく過ぎ~~?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.02.26

ライティング☆

2007_0226dk0001 コレはニッチのライトをONにした風景です♪

以前の記事の時COCOさんがライト付いているときも見たいだなんてすんごく嬉しいことを言ってくださったので、調子に乗ってのせてみました☆

LEDなんですが、なんだか写真では黄色っぽくなっちゃいました!実際はもっとやわらかめの色なんですが。。

夜はフワンとつけています♪♪

2007_0226dk0002 それと写真がわかりにくいのですが、これは私の部屋の間仕切り代わりのグリーンです!ソレをライトアップしています!

本当はもっと何かで間仕切りたいところなんですが、事情があり。。

こちら側がベッド☆向こう側は本当はウォークインクローゼットになるはずが。。。

出来なかったのです><

だから実は私の部屋は入り口が二つもあったりする変な部屋なのです。。

向こう側ではメイクもしたりしてます。。。。。

不思議な部屋だと皆に言われま~す☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.24

トイレに時計を☆

2007_0224dk0001 2007_0224dk0002

トイレに時計を置いています。何かと便利かな?と思って☆

でも本当はどの位置に置くのがいいんだろう?

私たち女性はやはり自分の目線で座ったときに目に入る位置が良いよね~♪

って思い込んでその位置に配置してたんですが夫はときどき位置を変えています!

そうだよね☆たいがい男性は逆に向く人がほとんどだもんね!

そう考えるとどこに置けばいいかわからなくなっちゃった☆

で、夫が見やすい位置に置いてみると、今度は私の見やすい位置に置きなおしているんですよね☆

どうなん?。。。。。

どっちでもいっかあ!!という結論に達しちゃいました♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007.02.22

ごはん☆

2007_0222dk0001 今日は久しぶりに晩御飯のUP!

野菜炒めに野菜のにんにくスープ

春菊のおひたし、ウインナのチーズ焼き♪

そしてモズクカップ入り♪(by夫クンが出したので)

でした☆

実は昨日はメーカーの方たちと「飲み」でちょっと食生活乱れたかな?と思い今日は野菜中心メニュー☆

夫クンご飯2杯半食べてました~~!

ちょっと野菜ばかりで物足りなかったのかな?でも調整しなきゃですよね~~?

しかし、Mensは飲む量もすごいですね~~。とうていついていけません♪

やはり違うのかな?許容量が。

2007_0222dk0002 そして、今日のチューリップ☆

最初は白っぽいチューリップだったのに開くとすっかりピンクです!

チューリップって段々変化していって楽しいお花ですよね♪

でも開いちゃうと下向き加減。。。

それがなんとなく残念です☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.21

MyRoom

2007_0221dk0001 2007_0221dk0003

私の部屋です~♪

ホント私たちは部屋が別なので私一人の寝室です!!

悲しいかな未だサイドチェストもなくまだまだ何もないのです!キューブの箱を二つ重ねて置いてるのですがその中に雑誌&本を入れています。

上にはPANDA&アロマフューザー☆オイルを入れて電源を入れるとひゅーっと風でアロマを撒き散らしてくれる!!憎いヤツ(?)枕元に置いてます!

それとそっけない読書用のフロアスタンド!ふっふっふっふ。。。

改善すべき部屋ですが、まだ手付かず。。。いずれは少しづつ。。快適空間に出来ればよいな♪と夢見ております☆

寝室としては気分よく寝てますがア☆

2007_0221dk0002 それと、こないだ大量に作成したカレー!ルクにいっぱい作ってやっと終了したのですが(ウチの夫はカレーがあれば毎日お茶漬けのようにご飯の〆に食べる変なやつなので作るときは大量に作ってくれとリクエストされるたので大量に作りました。)ルクにカレーのシミがついて何をしても取れない!!

どうすれば取れるのでしょうか?シミです。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.19

エクステリア

2007_0219dk0004 ウチの玄関先☆実は。。。あまりにも殺風景なんです!かなり!

それがこの間このWelcomeプレートを見たとたんなぜだか一目惚れ!この矢印にロックオン!してしまいました!私はあまりカントリーチックなものは好きなのですが自分の家には似合わない気がして買うことはなかったのですが、コレは持って帰りたい!!と思い。。。連れて帰ってきました!

それからは、事務所の玄関前で頑張ってもらっています♪♪あまり家にはあってないのかも!だけど、なんだか気分がほんわか気分になるので、私自身は気に入っています。

たまにはこんなのもいいかな♪と。。。

2007_0219dk0001 それと最近仲間入りした携帯ホルダー♪なんか粘着して止まっています!

家にいるときはそれぞれココに置いてます!!軽く粘着してるだけなのにバッチリ止まっています☆

携帯が散乱しなくなりました!2007_0219dk0002

ちなみに形状はこんな感じです☆横から見た感じ!白が私のです!

携帯のヨコにグリーンを置いたらちょっとは和むかなと思い置いてみました~♪シュガーパインです☆

夫は携帯ホルダーを見て「コレっている?」と。。

でも散乱しなくなったからいいと思うけどね♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.02.16

お洗濯☆

2007_0216dk0001 2007_0216dk0002 2007_0216dk0003

今日は、朝少し早めだったので時間があったのと天気が良かったこと☆

そして、実はずっと見てみぬふりし続けていた吹き抜けの梁にかけてあった西日よけ&暖房効率が上がるかな?のカーテンもどきを洗濯してみました!

ホント「やばいなやばいな。。」と心で思いつつ「また今度。。」と目をつぶり続けていたので。。(大掃除のときすら洗わなかった。。。)

洗濯したら気持ち良いですねぇ☆(当たり前!!)

それで久々(かなり)に、梁が見えたのでパチリ☆上は下から見上げた写真。左下は夫クンの部屋から見た写真☆右は3階の階段から見た写真☆

私はこの吹き抜けを上から覗いた図。。好きなのです!

でも暖房が上へ上がるので布でさえぎっているつもり。。。

2007_0216dk0004 そして、出来上がった洗濯物干してる図~~~♪♪

ペラーン♪

夫は「このままでいいやん♪」て!「囲まれて暖房あがらないかもよ。。」て!

でもやっぱりしまりなさすぎますよね~?

ちゃんと乾いたらロープのタッセルで束ねますよ!ねえ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.13

KAORI☆

2007_0213dk0002 バスタイム☆に私にとって重要なものは。。。

香り♪  匂い☆です!

入浴剤もやはり香りが一番条件です!(効能も欲しいですが。。。)

それとリキッドソープはこれ!マルセイユのリキッドソープ☆

コレが好きです!この香りを楽しむためにときどき入浴剤はパスします!その日の気分に合わせてチョイス!それで癒されますウ♪

それにこのリキッドソープは容器もお気に入りなので詰め替え用のを入れ替えたり(かすかにエコエコ♪)、そのほかにもシャンプーや他のものも詰め替えてみたりして色々活用しています☆

今はこの黒い容器のを買おうか悩んでいます><わりとインパクト強いので!でも香りが良さげなので仲間入りしそうです♪2007_0213dk0001

それともうひとつの香り☆リネン用のWATER♪

アイロンのときシュッとかければシャツやハンカチがいい香り~~♪

気分がいいのでかけてます☆

もちろん夫の衣類にも♪ほのかに匂いがあるほうが清潔感あるかな?って思ってます☆

迷惑だったりするかも(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.10

使いよう☆

2007_0210dk0002_1

ウチのキッチンの前面部分。。なんだか何かを飾りなさいのスペース☆ホントはカウンターにしたいかな。。って思っていたんダケド☆

それだと、サブシンクが付けられないって事で!(絶対必要なものではないのですが、そのときは妙にソレに固執してた私。。。)このTYPEにした。。。

しかし、こういう場所に何をどうすればよいかず~っともがき続けている私。。。

前はカップ&ソーサーを色々置いてみたり、お皿を置いてみたり。。

今はこんなバラバラな感じ(恥

ほんとは何をどうするのが一番しっくりくるのかな?また悩む~~!ホコリもわりと溜まるので気安く食器を置くのもなあ。。

2007_0210dk0001 最近春っぽいですよね!だから春っぽくピンクのお花を飾っています♪

ピンクを買うことは私的には珍しいのですが、なんだか最近のこの春っぽさがピンクって感じで、飾ってみました♪♪

早くほんとに春になって欲しいな♪

私のチューリップはまだまだ成長しないです。。。><

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.02.07

神戸☆

2007_0207dk0002 2007_0207dk0003

こないだ動物園に行ったときにGETしたもの達~~~!

シュレッダー♪なんでもかんでもパカパカ捨てている私に夫からずっと「シュレッダー買え!個人情報丸出しか?」と言われ続けていたのだけれど、どうも電動のも好きな感じじゃないしずっと聞こえないフリしてたんだけど。。。こないだFrancfrancで「これにしとけ!」と言われたのでとうとう購入~♪手動です!ちょっと大きいのですがこの色は大きいのしかなかったのでこれにしました!かさばってます><

それとプリウスのキーホルダー私のは羊さん♪夫のはハートのヒーリングサウンドキーホルダー♪なんか揺れるとかすかにいい音が鳴ります☆

シルバーつながり♪

2007_0207dk0001 そして、今欲しいのがオーブントースター☆

かなり古くなっていてもうヤバイのです!中が炭化しててなんだか火災の危険があるとか聞いたのでなんとかしなきゃなのですが、なにかと物入りなのでなかなか買えない!こないだこれを見つけて欲しいなあ~~!と思ったんだけど、今回はあきらめてやりました!!でもなかなか可愛かったので心残り。。。

いつか買えるのかな?でも何かとよく最近つぶれるんで、ここまで予算がまわりませ~ん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.06

ZOO☆

070204_121402 070204_121401 070204_120701 070204_124201

この間、午前中に仕事が済んだ日に午後からは空いたので王子動物園に急遽PANDA☆

を見に行きました!

久しぶり☆に♪やっぱりかわいい!寒さも忘れて見とれちゃいました♪

デジカメを忘れたのでとっさに携帯で撮ったのであまりうまく撮れていませんが。。。

なんでこんなに可愛い生き物がいるんだろう♪PANDAは一日15時間食べているそうです!じゃないとすぐ寝ちゃうから!

PANDAになりたい~~♪笹食べて~!

最後のヤツはワオキツネザル!こいつがまた面白い☆

日が当たると日光浴するんだけど、暴れてても遊んでても日が当たるとその方向を向いて手を広げておなかを突き出して静止して日向ぼっこするのです!その姿が面白くて!

何度も大笑いしちゃいました!

私たち二人でわりと王子動物園が好きでチョコチョコ生きます!いい気分転換になります♪

帰り神戸のアウトレットモール行こうと向かったのですがすごい渋滞で!着いたら着いたで、駐車場2時間待ち~~!あきらめて帰りました><

残念です。。。。。

行けた試しがない場所です><

でも動物見て楽しかったから良かったです♪としま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.03

チェンジ☆

2007_0203dk0001_3 私の乗っていた車がとうとうガタがきてしまったので、お乗換え☆

長い間お世話になっていたのはデミオちゃんでした!もうボロボロなので写真も載せられないほど。。でもほとんど毎日のように一緒に居た子だったのでお別れは少し感慨深かった。。。

そして今度の私の相棒さんはプリウス☆環境を考えてデミちゃんとお別れするときは次はハイブリットとと決めていました!とうとう納車されました!新しい車ってなんだか気分も新たな気持ちになりますね!デミちゃんより長く乗れるかな?

仕事上車が不可欠なのでしょうがないのですが、またしてもローンが増えてしまいました><

苦しいよお~☆

地球の為に少しはなれるかな?エコエコ♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.02.01

マリーアントワネット☆

2007_0201dk0002 ずっと観たかった映画☆

マリーアントワネット♪昨日観て来ました!

昨日はレディースデイなので、1000円!

レディースデイに行ったのは初めてだったのですが、すごい人でした!もちろんレディと行きましたん♪

内容はというと、いっぱいはしょっている部分が多くて。。。え?もう終わり?って正直感想。。。

だけど映像が可愛くてきれいで私は大満足!あの時代のバロック調のインテリアもすごくステキでウットリ。。。。。ヴェルサイユ!でした☆

う~ん!フランスなんだけど、アメリカのにおいのする映画でした☆

だけど友達も私もとにかくドレス・インテリア・スウィーツの可愛さにウットリ。。。でした♪もう気分はピンクって感じです♪2007_0201dk0001

そいでもって今日は名残でピンク色のスウィーツ食べたくなり、ウチのすぐそこにあるミスドへ!ありました☆ピンクのファンシーという名のスウィーツが。。。

シャンパンとともにってわけにはいかないので紅茶とともに今からいただきま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »