« 土鍋☆ | トップページ | マリーアントワネット☆ »

2007.01.29

脚のお手入れ

2007_0129dk0001 2007_0129dk0002 2007_0129dk0003

と言っても、椅子の脚のお手入れ☆

クロムの脚ってお手入れ困るのです。。。放っておけば錆びたり汚く汚れたり(特にウチはWANがいるので。)

以前使っていた椅子もえらいことに!今回は気をつけよう!って思うのですが。。どうして良いやら。。。夫が「金属用のクリーナー買ってきたら?」と言うので買ってきました!

そう!かなり前に。。私はてっきり夫がお手入れしてくれるものだと。。。日曜日は私がほとんど仕事なのでその間にとか。。。。でもいつまでたってもその様子なし!

もう仕方ないので自分でしました><(はじめからしろって?)

このクリーナーかなりキツイのか揮発性があるみたいだし、すごい臭い☆

自分でするならもっとゆる~いクリーナーにすればよかった☆写真はかなり入り乱れた写真ですが、なんとかきれいになりました!C4はかなり頑張りましたが前よりはましかな?って感じ!2007_0129dk0004

WANたちはいいな!気持ちよさそうにくっついて寝てる~~!

PANDAは乗られてる~!

クロムメッキのいいお手入れの仕方ってあるのだろうか?

そうそうグライドもすぐ埃がついて汚くなるし。。(ウチが汚いのかな?

|

« 土鍋☆ | トップページ | マリーアントワネット☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちのダイニングの足は
クロムではないと思うのですけど
お手入れ方は。。。
1、中性洗剤で拭く。
2、お酢成分入りの洗剤で拭く。
3、メラミンスポンジで拭く。

こんな感じです!

性質が違うとダメなのかな??

投稿: hansu | 2007.01.29 20:22

うちのセブンは、クロムかどうか忘れてしまった・・・
ステンレスだったか、クロムだったか・・・
と思ってカタログを見たら、クロムだった!
しかーし、今までちっともお手入れしたことなかったです。
たまに乾拭きするぐらい・・
そんなに汚れも感じてなかったんですが、C4は汚れますか?
でも私も真面目にお手入れしてあげないといけないなぁー。

投稿: COCO | 2007.01.29 20:37

我家のいすの足は、ぜんぜん違うのですが、
すごい埃です(笑)
素材はなんでも
マメにお手入れしないといけないですね。
いすの足がきれいだと、とても気持ちいいですものね。

ワンちゃんたちかわいいです。
癒されますね!
パンダちゃんは、かわいそうですけど~

投稿: さちうさぎ | 2007.01.29 21:23

hansuさん>
金属のお手入れにはホント悩むのですが。。
メラミンスポンジで拭いたりもするのですね!
きれいになりそうですね!
以前に使っていた椅子の脚が、さびでエライことになり、(ベロベロにめくれ)それから金属物は慎重になっちゃってるんですよね!
マメに拭けばいいのでしょうけど。。。

いいアドバイスありがとうございます~~♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.30 10:04

COCOさん>
セブンちゃんクロムなのですねん♪
実は私もこないだ買ったセブンちゃん☆
クロムにしようかステンレスにしようか悩んだんですが、どうしてもあのつや消し感よりも長年のクロムのピカピカ感が好きなのでついついクロムにしちゃったんですよ☆
また手入れに悩む~☆んだろうな!
ウチはWANがいるのでなんだかヨダレとかをこすりつけたりするのか良く汚れるのです><
だったらステンレスにしろ!!って感じですよね!
でもクロムがいいの~。。

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.30 10:11

さちうさぎさん>
そうですよね!
椅子の脚が汚れているとちょっと悲しいかも。。
私ももっとマメにしなきゃ☆
と思いつつ。。。

WANたちはうらやましいヤツラです!
PANDAの気持ちになれって、いつも言ってます♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.30 10:13

家具のお手入れって大変ですよね・・・お疲れ様です。。
うちはクロムではないのですが、埃が目立ちます・・・。。
埃を拭くぐらいであまりお手入れはしてませんが・・・。
どちらかというと座面の合皮部分の汚れのほうが気になります(^_^;

好きなデザイン vs お手入れの楽なモノ!!

投稿: aski | 2007.01.31 10:03

askiさん>
そうですよね!
家具の手入れには悩みます!
デザイン重視なので仕方ないのでしょうね><
なんでも汚れるもんですね!
汚れないと嬉しいのに!

askiさんのオウチはいつもすっきりお掃除が行き届いているのでいいな☆

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.31 17:44

こんにちは♪
名前を変えました(^_-)-☆私です
(分かっても名前は入れないでくださいね)
我が家のセブンチェアもステンレスです
けど、錆び?のようなものがついて
汚れます。全く気にしていなかったの
ですが、ある日よく見たらものすごく
汚れていることが分かり(-_-;)・・・。
メラミンスポンジで磨いてみたら、きれい
になりましたよん♪
ワンコたち、重なって寝ていてかわいい^w^
我が家のワンコたちも稀に重なって
寝ていることがあります^^

投稿: アクア | 2007.02.02 18:48

アクアさん>
そうなんですね!
ウチのはクロムなのできれいになるかな?
一度メラニンでこすってみますね!
タメになるアドバイスありがとうございます~~!
ウチのWANたちはよく重なって寝るんですよ!
仲がいいのか悪いのかしょっ中喧嘩もしまくりですけどね!
遊びに来てくれて涙が出るほど嬉しいです☆
また来て下さいね!
私も行きたい気持ちマンマンですが。。

投稿: ぶうちゅ | 2007.02.02 22:07

やっぱり、ぶうちゅさんは分かって
くれたんですね^^
気持ちが通じていてうれしいです♪
これからも記事のUP楽しみに
してまぁす(^_-)-☆

投稿: アクア | 2007.02.02 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/5124096

この記事へのトラックバック一覧です: 脚のお手入れ:

« 土鍋☆ | トップページ | マリーアントワネット☆ »