« 久しぶり。。 | トップページ | パキラとニッチ☆ »

2007.01.17

玄関マット

2007_0117dk0001 2007_0117dk0002 ウチの玄関にはずっとマットが無かったのですが。。

風水的にもマットは敷いたほうが良いらしいと言うことと(hansuさんもおっしゃてました!)、年明けのアクタスのセールで最初にこのマットになぜか引き寄せられて、思わず連れ帰り☆

ショップで見たときは照明の加減でいろんな表情を見せてくれていい感じ~!と思ったのですが、写真でもちょっと角度を変えてみましたが。。。

一緒ですか。。?でも玄関上がったときのふわふわ感はきもちいいですよ♪

風水が当たるかどうかは別として玄関のちょっとした気分転換にはなりました♪

新年からの仲間入りです☆

  

昨日はなんだかバタバタしてて夜食べるものが無く。。。ちょっとだけ冷蔵庫にステーキ肉があったので(夫が前の買い物のときこそっと入れたもの)COCOさんメニューのステーキ丼つくってみました!ウチはちょっとしかお肉が無かったのですが、タレが美味しくてバッチリでした!!夫も大満足!COCOさんありがとうございました~!

|

« 久しぶり。。 | トップページ | パキラとニッチ☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

きれいな色の玄関マットですね。
玄関マットがあると、靴をぬいで、ふんわりうでほっとしますよね。
我家は、玄関の隣の部屋がリビングなので、
リビングの絨毯と同じ生地と模様の玄関マットを使用しています。

ステーキ丼いいですね!
我家もたまに作ります。
お肉が少ないときは、バターライスにしたりして、工夫していますが、
タレ多めもおいしそうです。今度作ってみます!

投稿: さちうさぎ | 2007.01.17 13:32

さちうさぎさん>
ありがとうございま~す!
そうですね☆今回敷いてみてやはり玄関マットあるほうが良いような気がしてきています!
リビングのじゅうたんと同じマットなんて!
わざわざオーダーしたのでしょうか?
すごい!
 
ステーキ丼美味しかったです!
バターライスって手もあるのですね!
今度チャレンジしてみます~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.17 17:25

おおー!!!
すごーい、ゴージャス感がある
マットですね!
うちのと大違いだ。。(汗)
だけど、ぶうちゅさんちに
とてもあってますよね!
綺麗な色だし。。。

そうですよー、風水的には
マットが外からの厄をこのマットで
食い止めてくれるみたいですから。。。!!

ステーキ丼のUPも見たかったなぁ。。!
いいなぁー!!
お肉ってほんとに美味しいですよね。。

投稿: hansu | 2007.01.17 18:56

おおーー!!
すごいゴージャスな玄関マットですね!
色も綺麗だし。。。!
ぶうちゅさんのおうちに
ピッタリですね!

風水的には玄関マットが
外から連れ帰っているであろう、
悪い厄をマットが取ってくれるらしいですよっ。

ステーキ丼も見たかったなぁ。。!
お肉ってほんとに美味しいですよねー。

投稿: hansu | 2007.01.17 18:59

ごめんなさーい。。。
2つコメントはいりましたね。。。
1回目、送信されなかったので
もう1度書き直したら
入ってました。。。(恥)

投稿: hansu | 2007.01.17 19:01

ごめんなさーい。。。
2度入りました。。。

投稿: hansu | 2007.01.17 19:20

肌さわりのよさそうなマットですね^^気持ちよさそぅ~。。
風水的には玄関マット・・・聞いたことあるのですが・・・我が家は無しです(理由は聞かないで下さい(^_^;)・・・代わりに玄関掃除頑張ります(笑)
ステーキ丼も見たかったなぁ^^

投稿: aski | 2007.01.17 21:23

そうそう!玄関マットは外からの厄を落としてくれるって聞いたことがあります!
なんだか柔らかそうな毛並みですね~♪
なでなでって感じです。
色は緑に近い感じでしょうか?
どうしても写真だと本当の色が出にくいですおよね。

うふふ!ステーキ丼、されたんですね♪
丼にすると、一人一枚じゃなくていいし、モリモリ感が出ていいですよね~♪

投稿: COCO | 2007.01.17 21:36

hansuさん>
玄関マットが風水で置いたほうが良いって言うのは、聞いたことあったんですが。。
そうですか!外からの厄を落としてくれるのですね!
そんなことも知らなかった私。。。
勉強不足だ~!
ステーキ丼UPするにも写真撮るにも忘れ食べてしまったのですよ!
エヘヘ~お肉はホント美味しいです~~。
  
昨日ココログまたまたメンテでおかしかったみたいですね!!
hansuさんのせいじゃないですよ!
よくありますよね~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.18 10:06

askiさん>
風水で玄関マット置いたほうが良いのは聞いていたのですが、私もよくわかって無かったです><
厄を落としてくれるそうですぅ!
ウチもずっと無かったんですよ☆
やっと敷いたのですが。。。
askiさんのお宅の理由は聞いちゃいけないのですね!!
でも、玄関掃除頑張ってるんだから、全然大丈夫ですね!!
えらいです~~♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.18 10:10

COCOさん>
COCOさんも知ってましたか?
私風水では敷いた方が良いってことしか知らずに。。。(恥)
外からの厄を落としてくれるのかァ☆
色は緑ですよん♪
ちょっと光沢感があって!アクタスで思わず抱きかかえて買ってきましたよ!お正月早々。。。
 
ステーキ丼☆
美味しかったです~~!!
モリモリガツガツ二人で食べましたよ!
COCOさんメニューには夫共々お世話になり続けています☆
これからもよろしくです~~♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.18 10:15

シンプルでステキな玄関マットですね!
グリーン好きなぶうちゅさんのお家に
ぴったり♪
風水では玄関マットを敷いたほうがいい
んですかぁ。。
うちも敷きたいけど、ミンマリがおしっこ
しちゃうんですよね。
だから、じゅうたんも敷けないんです(>_<)
ぶうちゅさんのお家のわんちゃんたちは
お利口さんなんですね。うらやましい~

投稿: ミンマリ | 2007.01.18 16:21

ミンマリさん>
そうらしいのです。。。
風水では玄関マット敷いた方が良いということは知っていたのですが、詳しいことも知らなかった私です。。(恥)
ウチのWANたちは今のところ大丈夫ですがいつも突拍子も無く粗相するときはあるのですよ!
だからここには乗らないように目を見張らせています☆
全然お利口さんなんかじゃないのですよ!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.18 18:09

玄関マットかあ・・・我が家には置けないなあ("◇")
っていうか家中は裸足なので・・・

投稿: cosi-cosi | 2007.01.18 18:22

cosi-cosiさん>
家の中裸足ですか?
あったかいんでしょうね!
やはりOMのおかげ?
う~ん☆
うらやましいです!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.18 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/4964468

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関マット:

« 久しぶり。。 | トップページ | パキラとニッチ☆ »