« 玄関マット | トップページ | tea or coffee☆ »

2007.01.20

パキラとニッチ☆

2007_0120dk0001 私のお気に入りの場所のひとつ。。

小さいスペースにパキラを置いています。

壁にはニッチを作ってもらいました。ニッチの上からは照明で照らせるようにしてあります。右のブラインドの下はメチャメチャ小さなライトコート。。

木がライトアップで照らすようになっているのが2階のこの場所から覗くことが出来ます。

この小さいスペースがとてもお気に入り☆

なぜか小さかったパキラがグングン成長しています。

すっかり貫禄が出ちゃいましてこのスペースを占領していますが。。。

成長してくれるのはすごく嬉しいのですが、人の立つスペースも苦しくなっちゃった。。。><

この場所から下を眺めるの大好きです。

2007_0118dk0001 それともうひとつ最近のお気に入り♪チョコレートは明治♪のリッチストロベリー☆

メチャメチャイチゴで美味しい~~!ついつい買っちゃってついつい食べちゃいます!

|

« 玄関マット | トップページ | tea or coffee☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

ミニギャラリーいいですよね^^お花はガーベラかな??
私はニッチというのを最近まで知らなかったので、我が家にはないんです(;>_<;)
すごくリッチなカラーのチョコ♪チョコは食べれないのですが、可愛いパッケージにはひかれます。。パッケージやおまけ目的で買ってしまったチョコを消費するのは甘党の旦那様の役割~(^o^)/

投稿: aski | 2007.01.20 14:22

askiさん>
そうです!
お花はガーベラです☆
ニッチは何か飾るしか出来ないものなんですが、あると楽しいものです♪
 
このチョコ可愛いパッケージにひかれて買ったのですが、美味しくて夢中です!
チョコは食べられないのですか?
私も食べられなくなりたい!
太らなくてすむのにな♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.20 18:07

家の中で自分の好きな場所ってありますよね。
こういうニッチっていいですね~。憧れます。
しかも照明まで!
夜は夜で素敵な空間になってるんだろうな~。
またいつか夜の写真、載せてください♪

パキラは元気にぐんぐん伸びてるんですね♪
大きくなりすぎたらお引越しかな?

投稿: COCO | 2007.01.20 20:18

あ~、ぶうちゅさんのパキラ君も元気いっぱい☆
我が家のパキラ君、どうやらお水をあげすぎで葉っぱ全部落ちちゃいました(>_<)
それに、ぶうちゅさんのパキラ君みたいに
濃いグリーンじゃなかったです。
日当たりも良さそうですもんね(^^)
ニッチとライティング、いいないいなー。
我が家はひとつもないんです~。

投稿: door | 2007.01.20 22:28

COCOさん>
そうなんです!
私の中ではこの場所が狭いけどお気に入り☆
ニッチも飾る目的しかないけど好きです!
飾るものに少しばかりキンチョーしますけどね!
もっとステキなもの飾りたいのですが今のとここんなかんじで。。
照明はまたUPしますねえ~!
でもゆるーい照明だから写真じゃあんまりわかりにくいかも!です☆
でも頑張って撮ってみますね~!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.20 23:09

doorさん>
このパキラ君はなんとか元気にやってくれています!!
グリーンって難しいですよね!
今日はちっちゃいグリーンがひとつカラカラのカサカサになってました!この季節あまりお水あげ無いほうが良いのかと思っているとカサカサに。。かわいそうなことをしちゃいました!
ところで、doorさんちのmoonカレンダーすごくかっこいいですね!
doorさんちだからにあってるんだろうな☆

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.20 23:20

パッキー、元気ですね!
(我家では、『パッキー』と呼んでいます。)
我家のパッキーもはじめはテーブルの上に置くサイズだったのですが、今では、ぶうちゅさんちの以上に大きくなってしまい、外に出したら、ぐんぐん成長してしまいました。
そして、外が氷点下になったら葉が全部落ちてしまいました。今は葉が全くない状態ですが、春になったら、回復することでしょう!
ぶうちゅさんちのは、葉がグリーンでいいですね!

チョコレート、初めてみました。
いちご味大好きなので、ぜひトライしてみます!

投稿: さちうさぎ | 2007.01.21 11:22

ぼくもパキラの木は大好きです。「パキラ」って響きも好きなんです。なんか元気が出そうで。
我が家には最近「カンノンチク」がやってきました。ちょっと和風な感じです。

投稿: cosi-cosi | 2007.01.22 08:52

さちうさぎさん>
パキラってぐんぐん成長しますよね!
早いのでビックリです!
さちうさぎさんちのパキラも暖かくなって復活するのが楽しみですね!
チョコレートイチゴほんとにいちごで☆
おいしいですよ!
機会があればっ!是非!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.22 10:02

cosi-cosiさん>
パキラってなんだかいいですよね!
それと育てやすさも魅力☆
カンノンチクも渋くていいかんじのグリーンですよね!
cosi-cosiさんちだと立派に育つんだろうな!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.22 10:04

ここは2階なんですか??
明るそうで
清潔感あふれてますねー!!
ぶうちゅさんちは
明るくてなごみますねー!!
それと、我が家も!!!
旦那が買ってきて
食べた事あります!!!
めちゃ美味しいですよね!!
チョコよりも
イチゴの味が勝っていてまたそれが
美味しくて。。。!
牛乳と一緒に食べたくなってきました。。

投稿: hansu | 2007.01.22 18:56

hansuさん>
そです!2階です!
2階なので明るいみたいです☆
でもちいちゃいグリーンダメにしちゃって少し悲しい。。。

それと、このチョコ美味しいですよね!
イチゴがメチャメチャきいてて!
大ファンです☆
体が大きくなる恐怖を抱えつつ食べちゃいます><

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.23 09:26

とってもステキな空間ですね♪
我が家にもニッチがありますが、ぶうちゅ
さんのお家のように照明がついてない
のでうらやましいです(>_<)
でも、ニッチっていろいろと飾る楽しみが
あっていいですよね。
私も小さいながらお気に入りです(*^_^*)

このチョコ、コンビニで気になっていました
が、おいしいんですね。今度買ってみます!

投稿: ミンマリ | 2007.01.24 07:43

ミンマリさん>
ニッチのような空間は飾るだけの目的なのでなんだか楽しいですよね!
最初にライトはつけてください☆とお願いしました!
夜はつけているとなんだか嬉しいのです♪
こうゆう空間っていいですよね!
 
チョコすごくイチゴって感じで美味しいのです♪
試してくださいませ♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.24 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/5002568

この記事へのトラックバック一覧です: パキラとニッチ☆:

» ベンチ [ベンチ]
ベンチというのは、公園や駅のプラットホーム、待合室などに設置してある長椅子のこと [続きを読む]

受信: 2007.01.20 20:32

« 玄関マット | トップページ | tea or coffee☆ »