« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.29

脚のお手入れ

2007_0129dk0001 2007_0129dk0002 2007_0129dk0003

と言っても、椅子の脚のお手入れ☆

クロムの脚ってお手入れ困るのです。。。放っておけば錆びたり汚く汚れたり(特にウチはWANがいるので。)

以前使っていた椅子もえらいことに!今回は気をつけよう!って思うのですが。。どうして良いやら。。。夫が「金属用のクリーナー買ってきたら?」と言うので買ってきました!

そう!かなり前に。。私はてっきり夫がお手入れしてくれるものだと。。。日曜日は私がほとんど仕事なのでその間にとか。。。。でもいつまでたってもその様子なし!

もう仕方ないので自分でしました><(はじめからしろって?)

このクリーナーかなりキツイのか揮発性があるみたいだし、すごい臭い☆

自分でするならもっとゆる~いクリーナーにすればよかった☆写真はかなり入り乱れた写真ですが、なんとかきれいになりました!C4はかなり頑張りましたが前よりはましかな?って感じ!2007_0129dk0004

WANたちはいいな!気持ちよさそうにくっついて寝てる~~!

PANDAは乗られてる~!

クロムメッキのいいお手入れの仕方ってあるのだろうか?

そうそうグライドもすぐ埃がついて汚くなるし。。(ウチが汚いのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.01.27

土鍋☆

2007_0127dk0001_3 こないだ、先週だったかな?

とうとう購入しました♪♪IH用の土鍋☆

タイムレスコンフォートでほんとは柳宗里の南部鉄のお鍋を買おうか悩んでたとき夫が「IH用の土鍋あるよ」と言うので見てみたら、白くて(写真より実際白いです)ちょっと高さがあり可愛かったのでこちらを購入♪お値段も手ごろだったし。。

それから早速その日の夜から鍋づいています☆

しかし、知らなかったのですがIH用の鍋って焦がしたらダメらしい。。でも知らなかった私たち雑炊で焦がしてしまった><

必死で取っていますがクレンザーや金だわしでこすってもダメらしい><

IH用の土鍋って難しいのですね。。。気をつけなきゃ!焦げに熱が集中して破損しやすいらしいです。。。

ちゃんと取説読めば良かった・・・・・・反省

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.01.25

夫クンの部屋☆

2007_0125dk0001 2007_0125dk0003

今日は、夫の部屋をご紹介☆

ウチの家の中で一番狭いお部屋。。それが夫の部屋♪狭すぎて写真もうまく撮れません!

狭いくせに壁一面にクローゼット!ここしか作れなかったんですよね~~。しかも中身は過半数が私の物。。。。ごめんなちゃい><

そして、実はこの反対側に前に使っていたカップボードまで置いてあるのです!最初は使っていたのですが、やはりキッチンと揃えよう!ということでシステムストッカーを入れたので、どうしようか?と思ったのですが、わりと思い入れあったので捨てられない><

ここに置かせていただきましたぁ!夫はもう覚悟は出来ていた様子でした^^

ただこの部屋吹き抜けを覗くことができる窓があってそこは夫のお気に入り♪

でも、私、休みに夫がゴルフでいない日や飲みでいない日などの一人のときはなんかWANたちとここにこもっちゃうんですよね~☆この狭さが落ち着くっていうか。。。ご飯も一人でここに運んで食べちゃいます!変ですよね~~?

2007_0125dk0002 それと、こないだ友達が読んでみて♪と持ってきてくれた石田ゆり子さんのエッセイ2冊今読んでま~す♪サクサク読めて楽しい♪

なんだかもがいている私の救世本になってくれそう♪です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.01.23

tea or coffee☆

2007_0122dk0001_1つい先日の週末、友達が遊びに来てくれました♪

ちょっと前から約束していて久しぶりにお話いっぱいして。。

楽しかったです♪

そのとき友達がメールをくれて「紅茶好きだったよね?」って。。

で、わざわざお店で「美味しい紅茶どれですか?」と聞いて買って来てくれたのです♪♪

可愛いかごに入ったお菓子も一緒に☆

なんだかとっても嬉しかったです♪美味しかったし!

それで。。。2007_0122dk0002

今日は夕方に別の友達が事務所をたずねてきてくれます☆

その友達はコーヒー党みたい☆

なので、よくわからないのですが近くのドトールで「美味しい豆どれですか?」と聞くと薦めてくださったのがコレ!美味しかったら良いのですが。。。

なんだか選んでいるときすごく楽しいしあわせな気持ちになれました!

こんな気分にさせてくれた友達に感謝しなきゃです!

でも、カップはなんにしようかな?マグになっちゃいそうです><多分。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.01.20

パキラとニッチ☆

2007_0120dk0001 私のお気に入りの場所のひとつ。。

小さいスペースにパキラを置いています。

壁にはニッチを作ってもらいました。ニッチの上からは照明で照らせるようにしてあります。右のブラインドの下はメチャメチャ小さなライトコート。。

木がライトアップで照らすようになっているのが2階のこの場所から覗くことが出来ます。

この小さいスペースがとてもお気に入り☆

なぜか小さかったパキラがグングン成長しています。

すっかり貫禄が出ちゃいましてこのスペースを占領していますが。。。

成長してくれるのはすごく嬉しいのですが、人の立つスペースも苦しくなっちゃった。。。><

この場所から下を眺めるの大好きです。

2007_0118dk0001 それともうひとつ最近のお気に入り♪チョコレートは明治♪のリッチストロベリー☆

メチャメチャイチゴで美味しい~~!ついつい買っちゃってついつい食べちゃいます!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007.01.17

玄関マット

2007_0117dk0001 2007_0117dk0002 ウチの玄関にはずっとマットが無かったのですが。。

風水的にもマットは敷いたほうが良いらしいと言うことと(hansuさんもおっしゃてました!)、年明けのアクタスのセールで最初にこのマットになぜか引き寄せられて、思わず連れ帰り☆

ショップで見たときは照明の加減でいろんな表情を見せてくれていい感じ~!と思ったのですが、写真でもちょっと角度を変えてみましたが。。。

一緒ですか。。?でも玄関上がったときのふわふわ感はきもちいいですよ♪

風水が当たるかどうかは別として玄関のちょっとした気分転換にはなりました♪

新年からの仲間入りです☆

  

昨日はなんだかバタバタしてて夜食べるものが無く。。。ちょっとだけ冷蔵庫にステーキ肉があったので(夫が前の買い物のときこそっと入れたもの)COCOさんメニューのステーキ丼つくってみました!ウチはちょっとしかお肉が無かったのですが、タレが美味しくてバッチリでした!!夫も大満足!COCOさんありがとうございました~!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.01.15

久しぶり。。

2007_0115dk0001 昨日は突然の来客。。

日曜日の昼過ぎ以前勤めていた事務所の先生のご夫妻が尋ねてきてくださいました♪

奥様と会うのがかなりお久しぶりで。。

おみやげにキレイなアレンジフラワー♪

お花を頂くとどうしてこんなに嬉しくなるのかな?早速飾らせていただきました~!

ありがとうございます♪2007_0115dk0002

それと。。うふふ。。ケーキまで!頂いちゃいました!

頂きましたよん!美味しかった~~!

こんなに頂いてしまってよいのかしら?と思っちゃいました。。

あまりにも久しぶりでしたので、お話が弾んじゃって時間を忘れちゃいました♪

先生も奥様もステキでいつまでもナイスカッポー!!でうらやましい次第でした。

知人が変わらずステキでいてくれるって嬉しくなりますよね?

なんだか充実した一日でした!!また来てくれると嬉しいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.13

個室の。。。☆

ウチの2階のトイレの手洗いです。またしてもなかなか気に入るものが無かったので、建築雑誌から見つけたドイツからやってきていただいたもの2007_0113dk0001

2007_0113dk0002 2007_0113dk0004 クリアなカンジが気に入っています。上から見ると床が見えます♪

カウンターは大工さんにお願いして作っていただくと言うまたしてもわがままをしてしまった作品☆

大工さん!ありがとうございました~!感謝しております!

それと弱って元気が無いグリーンを窓辺においてみました!

日に当ててあげたほうが良いのかわからないのですが、ず~っと元気が無いので。。

元気になってくれれば良いのですが。。

植物を育てるのって難しいのですが、好きなのですぐ連れて帰ってきちゃうのです><

「こいつたちががかわいそう。。」と夫には言われてしまうのですが!

頑張って育てようとはしているのにな。。。♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.01.10

チューリップ☆

2007_0110dk0002_1 実は私は少し前まで、千趣会のお花と植木鉢を定期的に送ってきてくれる会に入っていたのです♪♪

それで2ヶ月おきに送ってきてくれるので楽しみに植えたりしていたのですが、そのプランターがすごく溜まっちゃって。。。枯れたらプランターだけが残っちゃうので。。

可愛いので捨てられず。。。

それで、なにか植えちゃえって事で!チューリップを10個植えてみました!

何せこの鉢たち極小なので育ってくれるのでしょうか?

もし育ってくれたらまだまだあるほかの鉢にも何か植えてみようかな♪

大事に育てようと思っているので頑張って花を咲かせてね!

チューリップっていつごろ咲くんだろう??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.01.07

Happy Box☆

2007_0107dk0001 2007_0107dk0002 2007_0107dk0003_1

hansuさんがリクエストしてくださったので、アクタスのHappy Boxのなかみを発表しま~す♪♪

ってあまりたいしたことは無いのですが。。。

ビーチ材の木製トレイそれにセットインできるカップ☆ビーチ材のスプーン大小、手作りグラス、フェースタオル(ブラウン)、白い楕円皿。。以上が各二つづつ。。。手作りフラワーベース、バスマットブラウン)、ブランケット(グレー)、クッションカバー(ブラウンホワイト各1)。。。。以上が真っ赤な収納ケースに入っていました!

なんてことは無いのかもしれませんが、手作りグラスなんかはなかなか可愛かった☆

実はこのHappyBox。。夫からのプレゼントなのです♪夫がスタッフの方にどんなの入ってるか聞いて「なかなか使えるものはいってますよ」と聞いて、アクタスのものなら私も使うだろうと買ってくれたんです♪♪

嬉しかったですよん☆

普段自分が選ばないようなものが色々入ってて楽しかったぁ!こうゆうの買ったこと無かったんですが、意外と楽しいですね!(洋服とかバッグなどは勇気無いですが。。)

なかなか可愛いものが入っててどんどん普段使いに大切に使おうと思っています♪

最後の写真はアクタスから頂いたたくさんの仲間たち!

ウチにやってきて囲んでお話してます☆可愛いです♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.01.05

新年早々の仲間入り♪

2007_0105dk0003 2007_0105dk0004 エヘヘヘ。。。

新年早々ですが、前から欲しかったTECTAのサイドテーブルGET☆しちゃいました!

ガラスのです!

念願だったので嬉しくて嬉しくて♪♪

色々な高さや置き場所変えたりして楽しんでます♪

後、今年はアクタスやらダブルデイやらでHAPPYBOXも初めて購入してみました♪

福袋とか買ったことが無いのですが、洋服やバッグなどの福袋を買う勇気は無いので、雑貨ならば楽しめるかなっと♪初挑戦!!

私はどちらかと言うと何でも買うものが偏ってしまうほうなので、意外なものが入っていたりしてわりと楽しめました♪♪

使えそうなものもいっぱい入ってましたしね!

お正月は買い物やゲームセンターに明け暮れてしまいました。。。(恥)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.01.02

あけましておめでとうございます☆

2007_0102dk0003 すっかり2007ねんも明けてしまったのですが、遅まきながら。。

おめでとうございます♪

いろんな方の所へ遊びにいかせてもらい、皆さんステキなお正月らしい風景見せていただきましたが、私は何も大したものが無いのでWANのお正月飾りをパチリ☆

昨日は朝お雑煮と簡単なおせちとおとそでささやかに二人でお祝い♪

2007_0102dk0004 我が家のお雑煮は雑煮大根と金時にんじんサトイモお豆腐、そしてお餅を白味噌で!

二日目はまた違っておすましなんですが。。

今年の元旦はゆっくりしたお正月を過ごすことができました☆

二人で近所の神社めぐり!

すごい人で驚いちゃいましたよ!天気が良かったからでしょうね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »