« 夫クンの部屋☆ | トップページ | 脚のお手入れ »

2007.01.27

土鍋☆

2007_0127dk0001_3 こないだ、先週だったかな?

とうとう購入しました♪♪IH用の土鍋☆

タイムレスコンフォートでほんとは柳宗里の南部鉄のお鍋を買おうか悩んでたとき夫が「IH用の土鍋あるよ」と言うので見てみたら、白くて(写真より実際白いです)ちょっと高さがあり可愛かったのでこちらを購入♪お値段も手ごろだったし。。

それから早速その日の夜から鍋づいています☆

しかし、知らなかったのですがIH用の鍋って焦がしたらダメらしい。。でも知らなかった私たち雑炊で焦がしてしまった><

必死で取っていますがクレンザーや金だわしでこすってもダメらしい><

IH用の土鍋って難しいのですね。。。気をつけなきゃ!焦げに熱が集中して破損しやすいらしいです。。。

ちゃんと取説読めば良かった・・・・・・反省

|

« 夫クンの部屋☆ | トップページ | 脚のお手入れ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

お!タイムレスコンフォートで素敵なもの見つけたんですね。
昨日モーモーを見つけたのもタイムレスコンフォートで、IHの調理器見たんです。
「あぁ、うちも土鍋を買わないとナー」って思ってました!
やっぱりお鍋って、あれば便利ですもんね。
これはIH専用なんですか?もしくは直火もOKですか?
あらま!それは知らなかったです。焦がすと、コゲが結構ひどいのかな?
キレイになるといいですね!

後ろに写ってるチューリップ、かわいい!
もう出回ってるんですね~!
ぶうちゅさんちのチューリップはどんな感じですか~?

投稿: COCO | 2007.01.27 20:16

COCOさん☆>
わあ!偶然ですね!タイムレスコンフォートであのプリティモーモーいたのですね!
IH調理器具いいのありましたか?
土鍋直火&IH大丈夫みたいですよん♪
焦がしちゃったのは悲しかったのですが。。。
取説にはそんなこと書いてた気が。。
すぐに捨てちゃうからこんなとき困ります><

COCOさんちの土鍋さん♪いいの見つかったら良いですね!
私の行ったショップにもモーモーいたのかな?

チューリップ可愛かったので買っちゃいました♪
ウチのチューリップたちまだまだ成長してませんの~☆
大丈夫か心配♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.27 20:57

IH用の鍋って焦がしたらダメなんですか??
知りませんでした~(°o°)
綺麗になるといいですね。。
白くてシンプルな形がいいですね。。我が家のいかにも・・・な土鍋と大違い(^^;)

チューリップ、花びらの先端のピンクが可愛いですね。。
一足早い、春の足音が聞こえてきそう・・・(*^-^*)

投稿: aski | 2007.01.28 00:04

チューリップが春っぽいですね(^^)
でも、土鍋(笑 こちらは冬っぽい。
シンプルで温かな色の素敵な土鍋ですね。
しかもIH用☆私も鉄鍋のIH用を買って
使っていた事は良いのですが、すぐ錆びる
んですよ。
次の朝ぞうすいにしようと思ってスープを
そのままにしておくと、塩分で錆びちゃう。
土鍋にしても、鉄鍋にしても扱いが
難しいですねー。

投稿: door | 2007.01.28 14:53

今日はまたココログの調子がおかしく
ないですか?コメントの返事が入らなくて。。

土鍋、かわいい形ですね♪
焦げ、メラミンスポンジでもダメですかねぇ?

投稿: ミンマリ | 2007.01.28 20:47

いいなぁー!
お鍋購入ですね!
1つあるとほんと重宝しますよね。。!
IH様は難しいのですね。。。
勉強になりましたよ。。。
でも欲しい!

投稿: hansu | 2007.01.28 23:47

askiさん>
土鍋☆
焦がしたのは残念だけど、破壊するまで使ってみます♪♪
白くてなんだか気に入っているので☆
どのくらいもってくれるかな?

チューリップはホント可愛いですよね!
大好きです♪
うちのチューリップも育ってくれるのか。。
それが心配です><
早く春になればよいのにですね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.29 08:49

doorさん>
エヘヘ~。
季節感メチャクチャでしたね!
土鍋白くて気に入ってるんですが、焦がしちゃって!
思わずdoorさんの過去ログのお鍋の焦げ記事を参考にしてお酢とかもやってみたりして、少しマシにはなったのだけれど、まだ残ってます><
でもまだまだ破壊するまで使いますけどね!
doorさんは鉄ですか?私も欲しいなっ♪て思ってたんですが、そうですか。。サビ。。悩みどころですね!

チューリップ好きなんです♪
植えてるのもあるのですが、育ってくれるか心配!春が待ち遠しいです♪


投稿: ぶうちゅ | 2007.01.29 08:55

ミンマリさん>
土鍋白くてお気に入りで~す☆
メラニンスポンジでもやってみたのですが、キレイには落ちないし。。。
でもまだまだ使います!
ビキビキ割れるまで!

ココログよく調子悪いんですよね!
でも今日は私はこうしてコメント入れられてます。
ミンマリさんはまだダメかな?
ミンマリさんのブログは人気があるから何か支障があったりするのかな?
早く通常に戻ることを祈っていますね!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.29 09:00

hansuさん>
そうなんですよ!
このお鍋気にいってるんですが、うっかり焦がしちゃって!
難しいですよ!雑炊もできない!
悲しい。。
でも使い続けます!
ダメになるまで!
気をつければ焦がさなくて済むと思います!
私が不注意だったのですね><

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.29 09:03

我家も、IH土鍋探しているのですが、なかなかお気に入りにめぐり合えていません。最近では、ほぼあきらめ気味で、ルクルーゼで鍋料理にはまっているので、忘れていました!
この土鍋、かわいくていいですね。
でも、焦がしちゃダメなんて、困っちゃいますね。

投稿: さちうさぎ | 2007.01.29 21:19

さちうさぎさん>
うちもルクでお鍋してたんですが、コレを見つけたので喜んで鍋ってたら!
焦がしたらダメって!
雑炊するにもドキドキですよ!
焦がさないようになんて難しすぎます!

投稿: ぶうちゅ | 2007.01.30 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/5097389

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋☆:

« 夫クンの部屋☆ | トップページ | 脚のお手入れ »