« 宝箱GET☆ | トップページ | 生活感あふれる~♪♪ »

2006.12.18

お鍋の季節。。

2006_1217dk0002 お鍋の季節ですが、実はウチには土鍋が無く、ずっと電気のお鍋を使っていたのですが、かなりガタが。。。

それでずっとカセットコンロにするかIHの卓上にするか悩んでいたのですが、IHにしようと決定!

それからまたどれにするか悩みに悩んで。。アクタスのパートナーショップに白いIH卓上がありそれにするかエレクトロラックスのにするか。。。そしてとうとうこの黒のエレクトロラックスのものを購入~~!

タッチパネルも全部フラットで黒がキレイだったので。。。これで色々なお鍋がまた新たな気持ちで楽しめます!

嬉しいので昨晩ももちろんお鍋♪♪アンコウ鍋に貝柱をしゃぶしゃぶにして♪♪

IHが嬉しいので二人で遊んでしまいました♪これからますますお鍋が増えますッ!

☆今朝は朝一番から仕事の関係の方にご注意をいただきました。。。

もちろん私が悪いのですが、週はじめの朝からヘコみ気味。。

気分新たに頑張ろうッ♪♪

年末は皆気ぜわしいのでカリカリしがちですよね♪

|

« 宝箱GET☆ | トップページ | 生活感あふれる~♪♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

シックな卓上IHですね。タッチパネルいいなぁ~♪
フラットなタッチパネル好きなんです(^_^;
我が家はまだ電気のお鍋ですよぉ・・・だいぶご老体・・・。
ダメになったら買い換えようと思っています^^
ほんと忙しいとカリカリしがちですよね・・・今年もあと少し・・・、
嫌なことは吹き飛ばしてお仕事頑張ってくださ~い(*^-^*)

投稿: aski | 2006.12.18 14:42

askiさん>
フラットなタッチパネル!なかなか良いですよ!
こうゆうのは食べ物を扱うものなのでフラットだと中に入り込まなくて助かります☆
吹きこぼれたりしても大丈夫ですしね^^
☆ほんと年末は皆さんバタバタしますよね!
私も出来ていないことがいっぱいで気になるのですが。。。なかなかで。。うぇ~んです。

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.18 17:21

卓上IHいいですね!私もamadanaの
白の卓上IHが欲しいんですよね^^
でも、MUJIの卓上コンロもあるしぃ。。
ぶうちゅさんのお家はオレンジのルク
なんですね。
テーブルが黒でIHも黒だったら、オレンジ
が引き立ちますね!
我が家は白いルクなので、白い卓上IH
に合わせたらかわいいだろうな、って
ずいぶん前から夢だけは膨らんでいます。

お仕事大変ですね。でも、済んだことは
忘れて、楽しくクリスマスを迎えましょう!

投稿: ミンマリ | 2006.12.18 17:22

ミンマリさん>
ミンマリさんちだったら絶対☆白の卓上IHピッタリでしょうね!
似合っちゃうと思います☆
ミンマリさんちのルクは白ですか?
それならなおさら可愛いでしょうね☆
ウチのIH案もかなり前から立ち上がっていて悩みに悩んでこれにやっと決定しちゃいました☆
テーブルが黒なのでやはり黒が良いかと思い。。。
でも白と黒は最後の最後まで悩んじゃいました。
オレンジ引き立つって言ってもらって嬉しいです。。^^

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.18 18:18

あーー!
IHだぁー!!
いいですねー!!!
うちはまだ卓上コンロを買っていないので
鍋が出来ずじまい。。。。
やっぱIHは楽でいいですよねっ!
うちもコンロはIHにしよっ。

そうですよ!!!ヘコむ必要なしです!!
むしろありがたいことです!
ゆう人も ゆうのん勇気がいるとゆうか。。
イヤなもんですからね。。!
大人になってくると ゆわれる事って
断然に減ってきますよね。。。
それって成長しないですから。。。
なのでゆわれるうちが花ですっ!!
次回頑張って挽回すればいいだけですよ!

ぶうちゅさん、私に言ってくれたじゃあ
ないですかっ!!
完璧な人はいないんですよ!!!
誠実にお仕事していけば
大丈夫ですから!!!

投稿: hansu | 2006.12.18 19:50

hansuさん>
IHいいですよ♪
是非取り入れてみてください♪
これからの季節鍋美味しいですもんね!
ふふふ。。
鍋しちゃってくださいね♪
☆いつもホントあたたか~い言葉!
ありがとうございます!
胸にしみます♪
そうですよね!
言ってくれるのはありがたいですよね♪
そう思えばすごく気が楽になりました!
へこまず次は頑張ろうっと^^
いつも勇気ありがとうございます!
私もhansuさんのように立ち直りだけは早いので。。エヘヘ。。

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.18 20:55

卓上IHいいですね。黒でスタイリッシュでかっこいい!
実は、我家も検討中。でも、カセットコンロもあるし・・・
先日、ホンデュ用にアルコールランプで温めるタイプのコンロ??をルクルーゼで購入したばかりだし・・・
物ばかり増えてしまうので、考え中です。
オレンジのルクルーゼ。元気が出そうなカラーでかわいいですね!

仕事関係のことは、プライベートでは忘れてしまいましょう♪
さちうさぎ的、仕事を長く続けるコツは、
仕事とプライベートを分けることです。
へこまず、前向きにがんばって下さい。

投稿: さちうさぎ | 2006.12.19 10:02

さちうさぎさん>
卓上IHなかなかホント便利です。
さちうさぎさんはついこの間フォンデュのコンロのすごくいいの買ったところだし、あれ素敵じゃないですか♪♪
わたしもコレにルクのせて◯◯フォンデュ色々してみようと思っています♪
楽しみです♪
ホントなんだか物ばかり増えちゃいますよね!
私は物欲の塊なので物が処分しても処分しても減りません><サイテーですね!
☆そうですね!仕事とプライベート区別しなきゃ☆といつも思うのですが、難しいです。
でも努力しま~す♪ね♪
前向きに!
ありがとうございます!!

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.19 12:40

ぶうちゅさんちはIHかー。
ふむふむ。

我が家も今年は土鍋と卓上調理器をって思ってたんだけど、ちっとも決まらなくて・・。
IHはキレイに使えそうでいいですよね。
使い勝手もよさそうだし♪
ルクルーゼもIH対応だったんですよねー。

アンコウ鍋かー、いいなぁ!
我が家も早く土鍋問題をクリアにせねば!!

投稿: COCO | 2006.12.19 21:25

COCOさん>
そうなんです!
結局IHにしちゃいました!
近頃はIH対応の土鍋も出ているので、じゃあ今の鍋も使えるしIHにしちゃいました♪
COCOさんはどうするのかな?って気になってましたよ~!
ルクレーゼも使えますしね♪とりあえずルクで今はお鍋してます!アンコウ鍋も!
そうそう!COCOさんとこにも書いたのですが、オーブンチキン美味しかったですよ!
ふふふ。。
ありがとうございます♪

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.19 22:18

う~・・・あんこう鍋が食べたくなるではないか・・・
土鍋対応のIHもあるなんてびっくり!
我が家はカセットコンロです。

投稿: cosi-cosi | 2006.12.20 10:09

cosi-cosiさん>
あんこう鍋美味しいですよね!
って行っても私はホントの身しか食べられませんが。。
ゼラチン質のところ。。。食べられない!
食べたほうがコラーゲン♪なんでしょうけど。。
IH用の土鍋わりと色々出てますよ!
でも火力はカセットコンロのほうがやはり強いかも。。。

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.20 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/4590063

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋の季節。。:

» あなたのスタイルに合ったインテリアをデザインしよう! [インテリア デザイン 情報ナビ]
あなたのスタイルに合ったインテリアをデザインしよう!インテリア デザインに関する情報満載ですので、ぜひ活用していってくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006.12.18 22:26

» インテリア事情 [やっぱりインテリアにもこだわりたい!!]
みなさんはどこで好きな家具をご購入しておられるのでしょうか?私はよく「セレッティ」という雑貨を購入します♪落ち着いた雰囲気と、素材と繊細なデザインに魅せられてついついよく購入してしまいます(汗ここのリンク先にありますので、よければご覧ください^^シゼム楽天市場支店あと、インテリアのことについて気になったこともあるので、一応調べてみました!日本の住宅事情とインテリア産業 日本でインテリアが発達した背景には戦後の住宅政策による欧米式住宅の増加によるところが大きい。その煽りを受けて...... [続きを読む]

受信: 2006.12.29 00:36

« 宝箱GET☆ | トップページ | 生活感あふれる~♪♪ »