« Veda Vie♪ | トップページ | HAPPYBIRTHDAY!TEN »

2006.12.07

ゲスト♪

2006_1206dk0001 2006_1206dk0004_2  昨日の夜はゲストをお招き♪

ウチは比較的ゲストの多いウチなのですが、私が料理があまり上手では無いのが難点。。。お招きするのは好きなのですが。。。

それでやはり昨日も。。お鍋!これに限ります。。楽チン♪

モツァレラとプチトマトのオリーブ和え、オクラのオカカのせ、鯛のムニエル、しゃぶしゃぶ(牛&豚)デザートはイチゴでしたぁ♪

昨日のゲストはビールをよ~く飲む方だったのでコロンとしたビールが美味しそうに見えるかな?っていうグラスで。。。モツァレラとプチトマトは小さなグラスに入れてみました。ペーパーナプキンでクリスマスっぽさを出してみました♪ペーパーナプキンはかわいいと買ってしまってもどう使えば良いのかわからなかったのですがミンマリさんのコーディネートを参考にさせていただきました♪

昨日は缶のごみがいっぱい出てしまいました><

でも先程お礼の電話をいただき、嬉しかったですぅ^^

|

« Veda Vie♪ | トップページ | HAPPYBIRTHDAY!TEN »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!
すごい豪華な料理っ!!
イチゴも食べたいっ。

料理絶対お上手ですよー!!

投稿: hansu | 2006.12.07 13:49

しゃぶしゃぶの他に付け合わせがあるなんて!!十分料理上手ですよぉ~(*^-^*)
ぶうちゅさん宅のように、ベースカラーの割合を多めのほうがスッキリするのかな・・・。我が家はいまいちスッキリしなくて・・・(;><)

投稿: aski | 2006.12.07 14:07

私もぶうちゅさんちのゲストになりたいです。
すてきなホームパーティだったことでしょう。
和風になりがちななべのテーブルコーディネートを洋風コーディネートにしていて、
大成功ですね。
参考にさせてもらいますね。

投稿: さちうさぎ | 2006.12.07 16:06

hansuさん>
料理はホントに上手ではないのです。
おなべは切って盛るだけですもん!!
そんな料理(?)があって良かったと真剣に思う私です。
もしおなべが無かったら私絶対人呼んだり出来ないかも。。。
うん!
hansuさんはお料理上手でうらやましいのです。

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.07 16:06

askiさん>
付けあわせと言ってもあまり大した物は作っていないので><
とりあえずおつまみ程度を。。。
ウチの家は基本ベースカラーは白とシルバークレーなんですね♪
あとアソートカラーにブラウンを♪アクセントカラーに黒って感じでまとめているつもりです。
askiさんのオウチもスッキリしてて素敵にまとまっていると思いますよ♪
ホントいい感じですよね♪

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.07 16:12

さちうさぎさん>
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいのです♪
昨日の方もそう思って下さっていたら嬉しいのですが。。。
おなべのコーディネート成功したでしょうか?
昨日は結局お開きになったのが日にちが変わっちゃっていました><
少し疲れたけど、楽しかったです♪
今朝はちょっと寝不足気味でしたぁ!

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.07 16:17

ぶうちゅさんちには人が集まってくるんですね♪
にぎやかそうで、いいなぁー。
ここのところパタパタしてたりして、お客さんに来てもらってないな。

しゃぶしゃぶー、おいしそう!!
牛も豚もってところがいいですよね♪
お鍋だと、もてなす側もテーブルにいる時間が増えていいですね~♪

投稿: COCO | 2006.12.07 21:29

COCOさん>
う~ん人が集ってきてくれると言うか、私も夫も仕事柄お招きすることが多いので。。
COCOさんのようにお料理上手ならもっと色々おもてなしが出来るのですが。。。ついおなべに!
でも確かにおなべばかりするので、皆さんとお話する時間も多いです!
それは改めて気付いた利点でした^^
これからCOCOさんのお料理を参考にさせていただいて、もっとおもてなし上手になりたいです♪
そうそう牛だけじゃしんどくなるので、豚も美味しいです♪♪

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.08 09:33

楽しそうですね。
お鍋にビール&楽しい仲間がいればこの世の天国ですよ。

投稿: cosi-cosi | 2006.12.08 12:09

cosi-cosiさん>
そうですね♪♪
色々楽しいおしゃべり♪
いい時間をすごすことが出来ました♪
ビールをいっぱい飲むことが出来る人はお腹がパンパンにならないのでしょうか?
ちょっと不思議です♪

投稿: ぶうちゅ | 2006.12.08 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/4454748

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト♪:

« Veda Vie♪ | トップページ | HAPPYBIRTHDAY!TEN »