« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

準備。。。☆

2006_1231dk0001 今年もとうとう終わりに近づいてきています。。

早いです!一年。。

すっかり日本的なお飾りをしようと買ってきました!

簡単なおせちもやっと作り終えたところです♪

今年はこのブログを始め色々な人と知り合うことが出来、とても充実した日々を送ることが出来ました。

励ましていただいたり、アドバイスいただいたり、いろんな方の所へ遊びにいかせてもらって、随分参考になったり、刺激を頂くこともいっぱいでした!

楽しかったです!♪♪ブログっていいなあ。。。ってホントに思いました。

ホントにステキな方がいっぱいで嬉しくなりました!

また来年もよろしくお願い申し上げます♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.27

ヴーヴ・クリコ☆

2006_1227dk0002 昨晩は夫の実家から活カニが送られてきたので、カニ鍋をしました!

またしても母をお招き♪

写真を撮りたかったのですが、気ぜわしい人なので撮る暇がありませんでした!

そして、実はクリスマスに開けようと思っていたヴーヴ・クリコのイエローラベル☆

クリスマスには母がワインを持ってきてコレを飲むと言うので開けれなかったので昨日開けましたァ!シャンパンって美味しいですよね♪

キレイだから好きです!フルートグラスの下から立つ泡がキレイ♪それを眺めながら「シャンパンってきれいよね~♪」と言ってうっとりしている間にもうシャンパンは無くなっていました><次はビール、日本酒ってかんじに。。。

私はわずかなシャンパンを飲んだだけ。。(こいつらってば!!)そう!ウチの母と夫はなんだか食べ物飲み物の趣味が合う様子。。。。いつもこんな調子です。ありがたいですが。。。私だけ合いません><

カニはすんごく美味しかったですよ!お見せできなかったのが残念です><

2006_1227dk0001 それと先日、ご近所の方からウチのWANたちにもクリスマスプレゼントを頂きました♪♪

可愛くラッピングしてくださった中にはWANたちの大好きなおやつたち!!

大喜びでした♪♪私もその気持ちに感謝感謝♪

ありがとうございましたぁ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.25

おうちクリスマス☆

2006_1224dk0001_2  2006_1224dk0002 クリスマスはおうちですごしました♪

お昼間は仕事だったので、終わってから買出しに☆

私の母は一人なのでお招き♪

母のWANも一緒にお招き♪

3人+3WANでメリークリスマス!でした♪

WANたちはおおはしゃぎでした!

チキンは私が焼ききました☆フライパンでかなり時間をかけて。。

母からはワインとピザの差し入れ!

ケーキは予約して買ったのですがなんだか。。期待していただけに??でした!母と夫がせかすのでテーブルコーディネートがメチャメチャ!ランチョンとかも夫がバーーーっとひぱりだしてしまったので(本人は手伝ったつもりなので文句言えない><)

でもチキンは自分で焼いたわりに美味しいと言ってもらいました!

プレゼントは母からは二人にセーターを♪

母へはいつもどんなプレゼントも悩むのですが、コスメ(美容液)を。。あまり喜んでなかったのですが。。。母へはいつも難しいです><

昨日M-1見れなかったので、今日録画を見ようと思います。録画してて良かったァ☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.12.22

チョピッとだけ模様替え

2006_1222dk0001 2006_1222dk0002 大変わかりづらいのですが、ちょっとだけ模様替えをしました。

理由は二つ。。

ひとつは空気清浄機!ずっと鏡の横のソファーの裏においていたのですが、ウチはWANがいるのですぐに「洗浄」サインが。。フィルターじゃなく「洗浄」なのです!

そのたびに分解して部品の洗浄☆

大変で。。。しかも裏にあるとソファー引っ張り出し大移動!この際外に出しちゃいました!

あまり感じよくは無いのですが。。。

二つ目は。。。ふふふ。。いずれにしてもこのように空気清浄機は出さなければいけない運命だったので、少し早めに出しちゃったんですが。。。。

まだまだ先になるのですがあるものが届くので準備しました♪♪

また届いたときにUPします。かなり先ですが。。。

でも空気清浄機の置き場所なんとかならないかな?

電源もいるから制限があるしな。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.12.20

生活感あふれる~♪♪

2006_1220dk0002 2006_1220dk0003 今日はaskiさんがウチの洗面所を見たいと言って下さったので、恥ずかしながらUPしてみました!

思いっきり生活感マンマンなのですが。。狭いのですが、洗面所に座るってのをどうしてもやりたくて収納より椅子が入るタイプに!でも。。。座ることなんてホントにないのですが。。。><

夫がたまに髭剃りに座ってます。。。

それとミラーはまたしても気に入ったのが無かったので輸入してもらいました!別に何の変哲も無いのですが。。

ライトだけはミラーの左右から照らすものを!とコレを選択!照らす位置をクルクル回して変えられるのも好き!上下左右自在です!

でも。。もちろん歯ブラシも石鹸も化粧水などなど出てるし。。。収納が無いのは。。。><写真で見ると物が出すぎてるのを認識しました。。><

生活感出しまくりですみません。。2006_1220dk0001

この間お花屋さんでチューリップ出ていました♪

私はチューリップが大好き!これからの季節チューリップがいっぱい出てくるので嬉しいです♪特にあわ~いオレンジっぽいピンク色のが大好きです♪

いつも行っているお花屋さんではその色チューリップが出ると「こんなの仕入れてきたよ!どう?」と私の好きな色を覚えてくれているのでついつい買っちゃいます!(商売上手?)

でも春っぽいからホント大好き!

ちょっとだけキッチンに飾ってみました♪これはうす~いピンクです。

花びらの先がギザギザになってて可愛い♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.18

お鍋の季節。。

2006_1217dk0002 お鍋の季節ですが、実はウチには土鍋が無く、ずっと電気のお鍋を使っていたのですが、かなりガタが。。。

それでずっとカセットコンロにするかIHの卓上にするか悩んでいたのですが、IHにしようと決定!

それからまたどれにするか悩みに悩んで。。アクタスのパートナーショップに白いIH卓上がありそれにするかエレクトロラックスのにするか。。。そしてとうとうこの黒のエレクトロラックスのものを購入~~!

タッチパネルも全部フラットで黒がキレイだったので。。。これで色々なお鍋がまた新たな気持ちで楽しめます!

嬉しいので昨晩ももちろんお鍋♪♪アンコウ鍋に貝柱をしゃぶしゃぶにして♪♪

IHが嬉しいので二人で遊んでしまいました♪これからますますお鍋が増えますッ!

☆今朝は朝一番から仕事の関係の方にご注意をいただきました。。。

もちろん私が悪いのですが、週はじめの朝からヘコみ気味。。

気分新たに頑張ろうッ♪♪

年末は皆気ぜわしいのでカリカリしがちですよね♪

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006.12.15

宝箱GET☆

2006_1215dk0004 2006_1215dk0005 今日突然宅急便♪♪

何だろう?。。と思ったら、ミンティアの宝箱の懸賞に当たってしまいました♪

ウチの夫は常にミンティアを口に入れているほどのミンティアのお得意さん♪

それでいつもケースが氾濫しているのですが少し前に「宝のありかをさがせ!」みたいな懸賞があるのを私が発見!シールをまとめて、はがきを書いて「出しておいて!」と投函させておきました!すると。。当たったみたいです!夫は大喜び♪でもね、Tシャツやらトランプ、タオルボールペンなど。。。果たして欲しいか?って感じですね♪でも夫は嬉しいらしいです><

懸賞に当たったということが嬉しいらしく。。。いろんな人にメールで自慢していました♪

本人が嬉しけりゃ良しとしましょう♪♪クリスマスプレゼントだね!2006_1215dk0003

☆クリスマスっぽいキャンドルを飾ってみました♪

最近は夜キャンドルを灯して、LEDのキャンドル風のライトをつけています。。。

テーブルはクリスマスきぶんです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.13

EOS☆

2006_1213dk0001 すっごい久しぶり☆っにCANONのEOSが出てきました!なんか懐かしいななんて言ってたらフィルムが全然残っていることに気付き。。!

早速残りは家の写真なんか撮ったりお互いを撮りあったり(メチャメチャ変な顔でうんざりでしたが。。)

昨日の夜早速現像に!!

すると懐かしい前のおうちの写真とかWANKOの写真とかが写っていて二人で昨日の晩御飯は懐かしがってました♪あまり上手に撮れていないので前のオウチってこんなんだったけ~~?なんて。。

わかりにくいよね!!とか。。今の家と見比べながら。。楽しいものでした♪

一眼レフのEOSはもう何年も前にWANの写真をキレイに撮りたくて購入したもの。。

最近ではデジカメしか使っていないので忘れていました。。。でもアナログも楽しかったな♪ってあまり露出とかわかんないのでほとんどAUTOで撮ってたのですが。。

でもちょっとEOSの本とか買って勉強(?)したりもしたな♪って思い出しました。

今は一眼レフのデジカメもあるけど、私にはこれでいいや!と、思いました♪目に付くところに置いてたまには写真撮ったりしようっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.12.12

TVボード☆

2006_1212tv0001 ♪♪このTVボードTECTAなのですが、実はこのTVボードは私が気に入って即決したもの♪

しかし夫はTVはアクオスの大画面を希望していたのです。(私は小さいほうが良かったのですが。。)ところがアクタスのスタッフの方に「このTVボードはあまり大きいTVは無理です。。。」と言われ半ば夫も諦めかけていたのですが。。。

先にこのTVボードが納品されたので「TV見にいこうっか♪」と出かける間際に夫がなにやら始めるので何かな~?っと思っているとボードを大きな紙で型紙を取っているのです!!

電気屋さんにそれを持参!!わざわざ店員さんにその上にTVを置いてもらって「最大置けるものを!!」と。。。それで今の45型に決定!!

本当に根負け><しました!!(最高でも37型までといわれていたので。。)TVボードの私とTVの夫の戦争でした♪

このボードは変形してて左右の巾が違うのとアールになっているので圧迫感無くスッキリ♪これにして良かった♪と今でも思っています。。。

手前にあるのは同じくTECTAのC4スツール♪普段は電話を置いたり、ベースを置いたりして使えるし、お鍋なんかでテーブルに置ききれないものを置いたりも出来るしスツールとは名ばかりで座ったらダメ!とは聞いているのですが、どうしても椅子が足りないときは座ったりしちゃいます♪(いつ壊れるやら。。)

★話は飛びますが、昨晩のメニューはみそキムチ鍋(byエバラ)でした♪COCOさんのキム鍋にジャガイモが美味しいとの記事を参考にジャガイモ入れてみました!!

めちゃめちゃ美味しくて二人で大感動!!今までなんで知らなかったんだろう!!とジャガイモの取り合い!!次はもっといっぱい入れようね♪と誓いました!

COCOさんありがとうございますぅ♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.11

せませまの居心地☆

2006_1209dk0003 2006_1209dk0002 2006_1209dk0001 2006_1211dk0003 2006_1211dk0002_1 今日はウチの事務所を少しご紹介☆

究極に狭いのですが。。入り口も小さい!閉めるときはシャッターの取り付けが無理だったので、インクジェットで名前をデザインしてもらったロールスクリーンを降ろします。

そして、天井が構造上低かったので、立てている途中で梁をむき出しにしたままにして下さいと急遽お願いしました!梁は金具もむき出しでOK!と言ったのですが、大工さんが気を使ってくれ、最小限にしてくださいました。梁は塗装やさんが塗装してくださり、壁紙もそんな感じにあわせてアジアンチックな紙の壁紙にしました。

ウチは1階と2階と3階のイメージが全部違うおかしな家なんです。。

で、1階はどちらかと言うとアジアンチックな感じ。。。事務所にミニキッチンを入れるのを勧められたのですがどうしても嫌で建築雑誌を見漁ってこの黄色のガラスの台のSKを見つけて輸入してもらいました♪気に入っています♪   小窓にはporadaのカタログの上にガジュマルちゃん♪せま~い玄関たたきにラバーの傘立ては☆なんとか納まる程度の狭さ!この狭い空間ホントに狭いのですが、私には居心地いいのです。。。

昨日はお仕事がたて込んでいたのですが、思っていたより少し早く終わったので、帰りにアクタスへ行っちゃいました♪

2006_1211dk0001 そしたら、いつもお話しするスタッフの方が「これ。。どうぞ」とかわいいクリスマスブーツとポインセチア(二つともゴールド)をプレゼントしてくださいました♪

かわいくって嬉しかったので早速飾らせていただき嬉しがってます♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.08

HAPPYBIRTHDAY!TEN

2006_1208dk0003 2006_1208dk0004 2006_1208dk0005 今日はTENの誕生日♪ミンマリさんのブログを参考に、ハンバーグを作ってみたつもりが。。。ちょっと近頃お肉続きでヘビーな私たちは鶏肉と豆腐のハンバーグに♪

でも顔をハンバーグで作ってしまい(チーズだったのですね。。)なんかあんまりかわいくない!!

でも2WANはおおはしゃぎ!!ミンマリさん良いお手本ありがとうございました♪

それで親(?)の私たちはおこぼれ物でお食事♪

豆腐ハンバーグはしょうがとおねぎを加えて焼き、おろしポン酢で♪あとかぼちゃのチーズ焼きとサラダ奥にあるのはサンマルクのチーズケーキ♪デザートに♪

TENは今日で5歳!!ちっとも落ち着かないけど、ずーーっとその元気なままでいてくれたら嬉しいです♪個性は持ち続けて欲しい♪

二人とも長生きしてね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.07

ゲスト♪

2006_1206dk0001 2006_1206dk0004_2  昨日の夜はゲストをお招き♪

ウチは比較的ゲストの多いウチなのですが、私が料理があまり上手では無いのが難点。。。お招きするのは好きなのですが。。。

それでやはり昨日も。。お鍋!これに限ります。。楽チン♪

モツァレラとプチトマトのオリーブ和え、オクラのオカカのせ、鯛のムニエル、しゃぶしゃぶ(牛&豚)デザートはイチゴでしたぁ♪

昨日のゲストはビールをよ~く飲む方だったのでコロンとしたビールが美味しそうに見えるかな?っていうグラスで。。。モツァレラとプチトマトは小さなグラスに入れてみました。ペーパーナプキンでクリスマスっぽさを出してみました♪ペーパーナプキンはかわいいと買ってしまってもどう使えば良いのかわからなかったのですがミンマリさんのコーディネートを参考にさせていただきました♪

昨日は缶のごみがいっぱい出てしまいました><

でも先程お礼の電話をいただき、嬉しかったですぅ^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.12.04

Veda Vie♪

2006_1204dk0001 急に寒くなりましたよね!

私はすごい冷え性なので。。しかも体温も低い!!

そこでVedaVieというハーブティやアロマ、ハーブソープなどのショップで勧められたジンジャーシロップを飲んでます。ジンジャーのエキスが濃くて、お湯で割って飲むのですが美味しいし、飲んだ後からだがポカポカしてきてうれしい限りです♪

ユーハイムのバームクーヘンと。。。。。私はバームクーヘンはやはりユーハイムがお気に入り♪まきまき具合も表面のシュガーコーティングも大好き♪です。

2006_1204dk0002 それとこれは、昨日釣りに団体様でお出かけだった夫が景品にもらってきたものですが。。。。なんだか通販で売っていたりするものらしいのですが。。。

もらっていてすみません。。。

あまり吸いません。。悲しいです><

ガンガン吸ってくれたら「ラッキー」なのですが、音は大きいのですが。。。。音にWANたちはビビッちゃって、かけたらすごく怒るのです。。。。。

もらっててなんて事言うのでしょうね。。私。。。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006.12.03

今日は。。。♪

2006_1202house0004 2006_1203house0002_1 今日は日曜日に珍しく仕事が入っていなかったのですが、同居している夫は昨晩から団体様で釣りに出かけていて朝目覚めると一人でした。。。

休日にひとり。。。WANの散歩に行ってポーとしていて。。。

今日は天気がいいなあ♪♪って思いつつパチっと♪♪天気の良い日のリビングって気持ちよいです♪

そんなこんなでのんびりしていると、母から電話。。「今日仕事?入ってないならお願いが。。。。。」

午後から母の運転手してきまあす♪♪

電話がかかってくるときはたいていお願い事なのです><

仕度しなきゃです。。。

今日は一日スッピンジャージでいようかなって思っていた私ですが。。。

それは夢壊れました><

エヘヘヘヘヘヘ。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.02

ごはん。。♪♪

2006_1202house0009 今日はお仕事で遠方に行っていたのですが、hansuさんのブログにあった山芋を焼いたら美味しい!!

と言ってらっしゃたのが頭から離れず。。。

今日は頑張ってごはんに作ってみました。

そして。。。初公開のごはん!!

ミートボール(?)と」かぼちゃのトマト煮込み。ささみの大葉巻き。山芋のオリーブオイル焼き。サラダ。スープ。です。。。自分ではかなり頑張りましたが、どうだろうって感じです。。。。。。

山芋のオリーブオイル焼きは美味しかったです♪

新鮮な発見でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.01

12月になったので♪

2006_1201house0002_1 2006_1201house0001_1WANKOたちにサンタさんになってもらいました♪

無理やりですが。。。

洋服は脱げませんが帽子は簡単にプルプルっとするだけでぬげてしまいます><

とりあえずTENだけはこの姿で。。。。。ってことになりそうです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

探し物♪

2006_1201house0001 一生懸命探し物をしていたら、なぜかいろんなものを発見!(全然整理してないのがバレバレ。。)

なぜかレターケースの書類の中からこんなポストカードが。。。いつ買ったんだろう?。。角度を変えると違う絵が出るのです♪

かわいいからどこかに飾っちゃおうかな♪って探し物探さなきゃ。。。と。。。

2006_1201house0002 今度はこんなの。。。緑のWANはベロが靴べらになっていて、取れるベロなのです。。。ってなぜこんなのあるんだろう。。。。でも使えるので、事務所の入り口においておこう。。。それとこの牛柄のものなんだろう。。。置いてたら誰かいらした方が灰皿と思ったらヤだからここに置くのは辞めておこう。。。ホントは何に使うのかな?

そして。。。。。2006_1201house0003 携帯に貼るデコレーションシールが出てきました。。(古ッッ)前に使っていた携帯に貼っていた残りなのですが。。。(恥ずかしい><)今の携帯もかなり痛んでしまったのでキズのところにセンスも何も無く貼っちゃいました!!

汚いだけですね♪♪

たまには、整理整頓しないと恐ろしく色々なものがたまっていることを知りました。。。。。整理整頓はまた日を改めて真剣に取り組みます><

結局探し物はまだ見つかってないので困っています。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »