« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

ホッ。。。

2006_1130house0001_1 今日は月末なのでなんだかバタバタです。。。

なぜでしょう?それは私が要領が悪いからだと思います><

いつものことなのに。。。それともうひとつ。。私はすぐにパニクるのです。キャパが狭いのだとおもいます><

いつもすぐにイッパイイッパイになるので簡単にパニクる事が出来ます。。(自慢?)

これは今日はあまりにもガーってなっていてランチもお手軽に済ませた後、コーヒーを飲んでいたときに、この間のロールスクリーンから光が入って気持ちよかったので♪♪パチッととってみたのです!一応クリスマス仕様のカップで♪

イラッしてもしょうがないと言われ、気を取り直しコーヒーを淹れてみたのでした♪♪カップが飲んだ後でコーヒーがたれているのが見えちゃってお見苦しくてごめんなさい><

そして、やっと今一息。。そこで近頃私がはまっているのが2006_1130house0002 これ♪

”豆腐きなこ”という練り菓子なのです。ヤクルトさんがよく事務所にきてくださるのですがこの間こんなのがあって購入♪なんだか懐かしい感じで素朴な味で美味しいのです^^

ふーん、ヤクルトにこんなのあるのか~~

今、杜仲茶と一緒にいただいてます~~。

やばいです。止まりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.29

WANたち♪

2006_1129house0004 今あまりにもWANたちがワンワンうるさいのでカメラでパチリ!するとおとなしくなりました!そのついでにUPしてみました!

この子は私がかわいくてしょうがないWAN♪

名前はぶう  ♂です。

写真を撮られるのが嫌いなのでちょっと起こっている様子。。。

ふふふ♪(バックが散らかっているのが恥ずかしいのですが。。)後ろのPANDAはボロボロにされちゃいました!

2006_1129house0005 そしてこの子は弟分の悪ガキです!

顔も悪そうです!そして本当に悪いのです。。。

皆に驚かれる激しさです!(まあ面白いのですが。。)

名前はTEN!(名前も悪そう。。。)

おっとり者のぶうとちゃっかり者のTEN。。。性格は真逆ですがなぜだかとっても仲が良いのです~~♪

ちなみにこの子達は血縁関係はありませ~~ん♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スリッパ♪

2006_1129house0001 いつもそうなのですがスリッパってお気に入りを見つけるのにかなり苦労するんです~~。。。

私だけでしょうか?

この冬のスリッパはこれに♪♪

ニットのスリッポン!MEN'SとLADY'Sを。。。理由は「あったかそうだったので。。。」

だけど、やっと決まったのです。やっとスリッパ冬用が履けます♪

シーズンごとにスリッパには悩まされます。かわいいスリッパ欲しいです。。><

ゲスト用のスリッパも買わないと。。まだ春夏用をお出ししてます。。恥ずかしい><

でも、なかなか見つからないのです。。。やはりこんなにスリッパに悩むのは私だけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.28

イルミネーションデビュー♪

2006_1128house0002_2 今年はイルミネーションを初体験♪♪

飾ってみました!とは言えほんのチョビっと!良くキレイに飾っていらっしゃるお宅のような器用なことが出来ない私はただウッドデッキにクルクルと少しだけ巻きつけてあるだけなのです。(写真が下手なのでうまくお伝えできませんが。。)グリーンのLEDのライトを少し。。。それでもなかなかキレイなのと、夕方暗くなってくると事務所からウッドデッキのライトが見えるので嬉しくてついつい事務所に長居してしまいます><

2006_1128house0001 そこで夜電気をつけたときに小窓の外からの視線が気になってきました!(昼間は視線と紫外線をさえぎることが出来るガラスフィルムを張っているからあんしんなのです♪)

カフェカーテンを。。。。!なんと自分で作ってみましたぁ♪たいしたことではないのですが実は私。。裁縫が大の不得意!!これが最初で最後かも。。。の作品!!すごく縫い目ガタガタ左右のバランスも悪いのですが、嬉しいのでパチリ!

あまり良くわかりにくいように写真をとってみました!

なので笑わないでください><

えへへへ。。。ホント恥ずかしい作品でしたぁ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.26

やっと。。。

2006_1126house0001 実はウチのお隣が今新築工事中なのです。

なので、リビングの窓からの視線がず~~っと気になっていて。。。(もう3ヶ月もたつのです。。)雨戸を昼間から閉めっぱなしにしていたんです。

何が良いかの検討に3ヶ月。。。

やっとロールスクリーンに決定!そしてオーダー。。やっとやってきました!!届いた商品がこちら!2006_1126house0005_1

早速お取り付け!

うん!無いときより良いかも。。

なんでもっと早くしなかったんだろう。。。

日中も視線がゼンゼンきにならなくなりました~~♪♪

3ヶ月も何してたんだろう?><

だって、このロールスクリーン3ヶ月前一番最初に候補に上がったもの。。。

最初からこれにしてたら。。

2006_1126house0008_1 お昼間に雨戸閉めるなんて事せずに

済んだのに~~~!

やっぱ。。。おばかでした。。

でも、これから朝は雨戸が開けられる!!

うれしい~~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.25

Fritz Hansen

2006_1125house0001_1 昨日はFritzHansenのセミナーに行ってきました!アクタスにて。。。

大好きな内容なのですごく楽しく勉強になりました。

ヤコブセンのお話やアリンコチェアセブンチェア、スワン、エッグ。。。。

それぞれの歴史や製造方法。。聞けば聞くほど好きになりました!

そして。。。前から欲しかったグリーンラッカー仕上げのセブンチェアを仕事用の椅子に。。。購入しちゃいました!納品までは4ヶ月先なんですが、すごく楽しみ♪♪

今から4ヶ月先のイメージばかりしています♪♪

2006_1125house0002 その後色々商品を見ようとあわてて物色!でもすぐ閉店時間になってしまい。。。とりあえず今夜に来客があるのでゲスト用にカルティオを購入しました。

かわいいコースターとかも買おうと思っていたのがあったのに~~~。時間が無くって。。。

今日はお鍋にでもしちゃおうかな♪お客さんのときはとりあえずお鍋が楽です♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.11.23

午前中は。。

2006_1123house0001 今日は午前中は時間があったのでとりあえず家事を。。。

あまり気合入れては出来なかったのですが。。。

午後からは仕事の予定が入っているので出来る時間にしておこうと思い。。。ほんとはもっと真剣にお掃除しなくちゃなんですが。。。年末が怖い。。。

明日はアクタスでセミナーに参加する予定です。久しぶりにアクタスの知人にもお会いできるので楽しみです♪

このカタログももう少し調達してこないと。。。

ってゆうかまた買い物してしまうことになってしまう。。。気がする。。

今日の午後のお仕事、実はあまり気が進まない仕事なのですが、そんなことは言ってられませんよね?どんな仕事でも嫌なことはいっぱいありますもんね?

頑張らなくちゃ♪♪これをとりあえず乗り越えることが出来たら明日お買い物を自分に許そうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.22

Porada♪♪

今日は、ウチのリビングテーブルを♪PoradaのHAGO1 2 を重ねて使っています。

重ね方によって表情が変わるのですがシャギーのラグの上に置いてあるので動かすのが大変なので不動の形となっています。

2006_1122house0003 2006_1122house0001 2006_1122house0002

ガラスはワンコたちが下に潜ってガラスの下のほうをすぐ汚しちゃうのでお掃除が大変なのですが。。。

そういえば、少し前にPoradaのセミナーがあり参加したのですがイタリアからPorada社の方(イタリア人さん)がいらしてお話してくださり隣で通訳の方が訳してくださってるのを聞いてましたが、おばかな私にはよくわからず。。。ごめんなさい!!><

でも商品は大好きです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.21

いただき物♪♪

2006_1121house0001_2 今日はなんだかお礼とかいってハムさんが送られてやってきたのと、お友達が私がワインしか飲まないのを知っているのでわざわざ持ってきてくれたので美味しいいただき物がそろいました♪♪

嬉しくてうれしくて思わずパチリ!

少しだけ妹におすそ分け。。。。

今からいただきまあす。

ありがとう♪♪♪ございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいかったので♪

2006_1121house0001 ツリーに飾るものってよくわかってるのですが、かわいかったのでおもわず。。。

でもウチには飾れるようなツリーが無いので。。。フラワーベースにとりあえず巻きつけてみました!

パール感のかわいさにやられちゃって♪♪

ツリーが無いのはやはり寂しいです。。。

購入検討中。。。買ったらこれもちゃんと飾ることが出来る♪♪

そうだ!!そうだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.20

照明♪♪

2006_1120house0003_3 最近暗くなるのが早くなり、玄関の照明を点灯する時間も早くなりました♪♪それで照明を点灯しているときにパチリ!

この照明は玄関はいるとすぐにあるフロアライトな

のですがアバカで出来ていて影がいい感じなんです。写真ではうまく伝わらないですが。。。

玄関が狭いのでいっぱい頭打っちゃいました><

2006_1120house0002_3 それと玄関入って真正面のFIX窓の上に建築照明作ってあるのですがフロアライトが気に入っているのでめったに点灯しません><

せっかく作ったのに。。。

照明ってかなりインテリアを左右する重要なものですよね!

なかなか難しいです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲間たち♪

2006_1120house0002リビング中の階段の途中に座っていつもこっちをみているワンコのぬいぐるみ♪これは妹がこのぬいぐるみがウチのワンコに似ていると言って買ってきてくれたもの♪♪今はウチのワンコカットしちゃったのでちょっと違うけどず~っとロングだったのでよく似ていたのです♪

今でも昔のワンコの姿を知っている人は間違えたりもします♪ふふふ

2006_1120house0003_1 それとこちらは私の部屋の仲間たちのコーナーオラフもいるし、シーズーのぬいぐるみは見た瞬間購入しちゃいました♪もちろんふたつ。。それとピンクのくまさんとピンクパンダちっちゃいワンコと茶色のシーズーちゃんはお友達でくまさんを作っているかたが作ってくれた手作りですご~~く可愛いのです。ピンクのくまさんは着替え付で冬なのでセーターと帽子とブーツに着替えさせてあげましたあ♪♪手前のパンダは友達の白浜のおみやげです♪お友達はよく私のパンダ好きを知っててパンダをプレゼントしてくれるのです^^

でも、リビングにはあまり置けないので自分のお部屋はそんなものがゾクゾク。。

ってリビングやあちこちにも何気にチョコチョコ置いていますが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.18

BIGなスウィーツ♪♪

2006_1118house0001_1 昨日は夕方にお客様が打ち合わせに事務所まで来てくださるというので、ケーキを購入♪

そしてお出ししようとすると断られちゃって。。。帰りに持って帰っていただこうと思っていたら忘れちゃって。。。><

昨晩食べたのだけどかなりBIG><

でもまだあるのです~~~。(泣)

今日は早朝からお客様と現場で打ち合わせがありさっき終わって帰ってきてお昼がまだだったので、いなり寿司をガンガン食べたのだけどこれも食べなきゃと思い出し。。。

今からいただこうっと♪♪

ってかなりのサイズ。。。またしても太るよ~~~。痩せる気あるのかな?><

体が重い。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.17

カーテン♪♪

2006_1117house0009_1 今日はウチのカーテンをUPしてみました!

窓周りはわりと部屋の印象を左右すると思うのですが。。

なかなかそこにあまり。。。て感じの場所ですよね!私は仕事柄色々やってみたりしょっちゅう変えたりしちゃいますが。。。

まずウッドブラインド

これは事務所の掃き出し窓です。。この向こうにウッドデッキがあるのです。出入りする大きい窓にウッドブラインドは少し不向きかも。。。いちいち上げ下げするのに重いので。。いずれは変えたいです(泣)><

2006_1117house0001 2006_1117house0008 これはリビングのカーテンです。特別に指示してつくってもらいました!わかりにくいのですが近くで見るとこんな感じ♪♪

サテンの生地でハト目部分を作りアミアミの生地で全体を。。このカーテンが二つの窓に。。。

2006_1117house0002_1 吹き抜けにはシャープシェード下のトリム部分はリビングのサテン生地と同じにして統一しました。。。

小窓はこのシェードで統一♪♪

トイレの窓にはプレーンシェードで。。♪♪2006_1117house0006 

そしてライトコートが見える大きなFIX窓にはバーチカル(縦型)ブラインド♪♪2006_1117house0003

後個々の部屋のカーテンですがそれはまた♪♪

カーテンでも色々なバリエーションあって楽しいものって伝わったかな?う~~~ん><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.16

PANDA!パンダ!ぱんだ!♪♪

2006_1116house0001_2それと♪♪

今日は出先で大型書店があったので雑誌の物色を。。♪

インテリアやらファッション誌やらコスメ誌やら。。。

ちょっと買い込んだ中にいつも買っている雑誌の今月号の付録にPANDA!のカレンダーが。。。

PANDA好きの私はメチャメチャ嬉しかったです♪♪

ほんとPANDAって可愛い♪♪♪

実際は熊なので凶暴らしいけどそうじゃなかったら、一緒に暮らしたいアニマルNO.1です!!☆☆☆☆☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

気弱な僕。。。

2006_1116house0006 これは普段の状態です。下に見えるグリーンのビーズクッションほんとはおきたくないんですがWANKOのお気に入りで。。。

だからなるべく下に隠しているのですが。。。(なんせすぐ真っ黒に汚すので。。)

気が付くとすぐにガリガリと引き出してちょこんと寝ちゃってるのです!

まあ可愛いから許しているのですが。。。2006_1116house0001_1

(かなりの親ばかですが。。。ところがすぐに。。。!2006_1116house0004

次の瞬間には横取りされちゃってます。。。

気が弱いので取り返すなんてできません。しょうがないので取り返してあげてもすぐに取られちゃいます。

ほんと気が弱い僕です。まあそこが可愛いんですが。。(危ない親バカ?ですよね!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.14

お茶♪

2006_1114house0001_1 お茶が大好きです。紅茶、緑茶、ハーブティー。。。。。

何でもすき♪です。

今日はキャラメルティーをいれてみました♪

ローズマリーちゃんのカップでいただきます♪このカップ普通のティーカップよりかなり大きいのです。SOUPカップなのかな?ホントは。。。でも欲張りな私にはこの大きさがちょうどいいのです♪

それで最近新調したのがこの砂時計♪以前使ってたのは大きかったので小さいので可愛かったので仲間入りしました!

お茶に砂時計は欠かせませんよね。。。。。

今日はすごく暖かくて移動中の車の中で汗かいちゃいました。。。。。

でも暖かいほうが嬉しいです♪

今からお茶いただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.11.13

TECTAのテーブル♪♪

2006_1113house0001_1 今日はダイニングテーブルを撮ってみました♪TECTAのテーブルなのですが、形が変形しているので11人座れますよ♪なんて言われましたが実際は大人9人くらいでめいっぱいです。黒は限定だったのですが、うちのLDKはモダン系なので黒にしてみました。黒ってどうかな?と思いましたが入れてみるとしっくりきたので、気に入ってます。椅子は同じくTECTAのカンチレバーの形の素材はペーパーコードです。思ったより座り心地は良いです。ちょっと見えてるTV台もTECTAなんです。なんだか私、TECTAが好きみたいです。夜になると2006_0723house0011_2 テーブルの上に照明がこのように下がって点灯♪

よく照明で頭を打ちます。

でも、黒はやはり埃が目立つんですよね~~。それだけが悩みです。

今日は車で移動中はポカポカ暖かくて眠かったけれど、事務所に帰ってくるとやはり寒いです。

冷え性なのでしょうね!早く治さないと。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.11.12

ウッドデッキで。。。♪♪

2006_1112house0001_1  今日はお天気も良いのでウッドデッキでお茶してみました♪

とはいってもうちのウッドデッキは風あたりが強いので物を置いておくと飛ばされてしまうためどんどん物が撤去され今ではホント寂しいデッキになってます。><

テーブルと椅子だっておきたいのですが無理なのでアウトドア用の椅子と急遽リビングのTECTAのC4スツールを引っ張り出してきてテーブル代わりにしてみました♪

2006_1112house0004_1 お茶はちょっと寒いかな?と思ったので〝ハニービー〝という体があったまるというハーブティーを。。。何も無かったのでかっぱエビセンで♪

変な感じですが。。。

2006_1112house0006_1 それでもやはりお外は気持ちが良いのかワンコたちも喜んでいるようでした。

もう寒くなったら無理なのですが。。。。。今日は暖かかったです。。

たまには、こうゆうのも良いかな♪

でもワンコたちは確実にかっぱえびせんを狙っていました。もちろんあげていません♪

ふふふふふ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.09

ただいま検討中。。。。。

2006_1109house0001 キッチンの冷蔵庫の上のコーナー部分!

あの位置にFIX窓を入れたいのです。そうすれば朝日が差し込み気持ちのいいキッチンになると思うので!

実は設計段階で「この位置に窓が欲しい!!」とが強く希望したのですが、反対され断念!しかしやはり欲しいので引越しをしてすぐ「やっぱり欲しい!」と言ったのですがまたまた却下!

そして再び、今建築会社さんに見積していただき検討しているのです。あきらめられない性格で。。。。。でも予算も無いのでどうしようかと。。。。。

う~~~ん。でもしたいなあ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.11.08

小さいの購入~♪

2006_1108house0001_1 小さなツリーを購入しましたぁ。本当は大きいのが欲しいのですが、なかなか勇気が出ず。。。。。

でもこのちっちゃいのは、見たとき一目ぼれ♪

下の部分がライトで光るのです。

いろんな色にボタンで操作可能!

だんだん色が変化するようにも操作できてウレシイ♪

手のひらサイズでちっちゃいのですが、気に入ってます。

でも、やっぱし大きいツリーが欲しいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.02

デスクまわりも♪♪

2006_1102house0004 デスク周りもちょっぴりクリスマス気分にしてみました。

キャンドルや星型やツリー型のフレグランスのロウそれとまたまたシルバーの結晶も撒きましたぁ~~~

向こうに鼻が見えているのはスヌーピーです。生意気に椅子に座っています。いつも。。。。。お客さんが来たとき皆さん話の合間に頭をなでたり触ったりしています^^。

私は自他共に認めるグリーン狂なのでデスク周りや自分の部屋はグリーンばかりなのですが、リビングだけは気が付くとグレーとブラウンという自分の中に無い配色になっちゃいました。だから植物のグリーンを置きまくっちゃってます~~~。

しかし散乱してるから整理しなくちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.01

デコレーションな季節♪

2006_1101house0005_2 やってきました♪楽しい季節

そろそろ飾ろうかなっと思い♪

お気に入りはちっちゃいシルバーの雪の結晶ちゃんたちです。パラっと撒けば可愛いです。マグネットがあってお掃除のときもぱっと集められるし。。。。。嬉しい一品!

嬉しがっていろんなところに撒いちゃってます。2006_1101house0001 2006_1101house0002   

この季節はしばらく楽しいデコレーションが楽しめるので大好きです♪でも寒さは大の苦手なのですが。。。。

寒いとき何か楽しみがなくちゃですね†

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »