« ベンジャミンの剪定。 | トップページ | 秋アキあき。。。。 »

2006.10.07

趣味?苦しみ?

2006_1007house0001 実はずっと書道をしてまして、今は来年の展覧会に向けて作品を書いている最中なんです。毎年展覧会出すのですがこれがなかなか苦しみで。。。。。何百枚も書いて書いて、師匠に見ていただいてそれでも「もっと書きなさい。」と言われ泣きそうになりながら、又書いての繰り返しで締め切りぎりぎりに「これ以上いいものは書くのは無理そうね。」という感じで出展します。それでもなかなかよい賞が取れないものなのです。。。。。。どんな世界も厳しいものです。(クスン)友達には「今時書道って。。。。」とかよく言われますが、ずっと続けてきたことだし、せっかくなのでこれからもず~~っと続けていきたいと思っています。

やっぱり、好きなのかな?苦しくても。。。。。。。

|

« ベンジャミンの剪定。 | トップページ | 秋アキあき。。。。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

僕も小学生のとき習っていました。
でも大人になってからも続けていたらよかったと思います。
書道も絵画のような雰囲気がありますよね。

投稿: cosi-cosi | 2006.10.07 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159333/3724872

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味?苦しみ?:

« ベンジャミンの剪定。 | トップページ | 秋アキあき。。。。 »