« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.27

やっと。見つけました~~

2006_1027house0008 2006_1027house0007   ウチのリビングには、最初から電気屋さんにお願いしてコーナーにペンダントの照明ができるようにしておいてもらってたんですね。しかし・・・・なかなか気に入るものに出会えずず~~~~~~~~~っとそこは空いていたのです。

が、ようやく出会うことができました!コーナー向きでウチのリビングに合いそうなもの!早速購入!自分で板状になった金属のものをクルクル巻きつけて作成するのですが・・・・・作業は少し大変でしたが楽しかったです。仕上がりは私は気に入ってます。

点灯すると、その影も出てなかなかいい感じ。ちょっと自己満足ですが。。。。2006_1027house0012

点灯していないときはこんな感じ。やはりわかりにくいですね。

写真が下手です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.25

セミナー

2006_1025house0002 今日はサンゲツさんのカーテンのセミナーに行ってきました。

色々自分では思いつかないようなコーディネートや生地の説明などなかなか役に立ちました♪♪

やはり何かと普段から色々勉強しなくちゃなーとしみじみ思いつつ帰ってきました。

新しい生地は楽しそうなものがたくさんあって、ウキウキしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.24

玄関っ☆☆☆Welcome

2006_1024house0001 玄関はそのお家の顔ともいいますが。。。。。

ウチの玄関はドアを開けたらいきなり大きなFIXの窓なのです。玄関が狭いのでうまく写真でお伝えしにくいのですが。。。。。FIXの向こうにはホントに小さなライトコートがあり、シンボルツリーが見えるようにしています。今は寒くなったのでベンジャミンをウッドデッキから中へ入れてあげたのでちょっと邪魔になりむこうがみえにくいのですが。2006_1024house0004

近寄るとこんな感じ。。。わかりにくいなあ。すみません。

視線よけにはバーチカルブラインド!閉めると見えません。2006_1024house0003

こんな。です。

ということでわかりにくい画像でした。クスン玄関狭い。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電話がア。。。

昨日からウチの事務所の電話が不通なんです。NTTの光電話なんですが、ネットは大丈夫なのに。。。仕事になりませ~~~~ん!!!!!FAXも使えないし。。。どうなってんの?意外に周りに聞いてみると、そうでもないみたいで!困ってます!ほんと困ってます。電話は携帯とアナログ回線の電話があるので大丈夫なんですが、FAXがどうしようもなく。。。一番FAXが必要なのに。。

シンジランナイ。2日もだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

クッション♭♭♪

2006_1023house0003 うちのソファーはあまりにも愛想が無いのでクッションを購入してみました。30cm角のブワブワしたクッションです。ウチには合うかなと思い。。。ウチはベースカラーがなぜかシルバーグレーでアソートカラーがモカブラウンそれとアクセントが黒なのです。その中に私の好きな色は無いのですが、ファブリック系はモカブラウンなのでクッションもモカブラウンにしてみました。少しはアクセントになったでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.20

新しい仲間たち

2006_1020house0002 昨日可愛かったのでついちっちゃいグリーン三つ購入しちゃいました。近頃このエコ杉に植えたグリーンにはまっています。なんだかおうちに飾るのに汚れないし手入れもらくチンそうなので。。。お水も頻繁にあげなくても大丈夫なのです。なかなか私向きかなと。。。。。

枯れないで元気に頑張ってほしいです。大切に育てようと思います♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.17

ちっちゃい虫たち。。。

2006_1017house0001 サンゲツさんにお願いして指示とおりに作ってもらった梁にかけるファブリック。。。。西日よけもかねていて、気に入っているのですが、上に小虫が点々と乗っちゃうんですよね。こいつたちは一体どこからやってくるのだろう?不思議なやつらです。

取り除くために広げてみたりしたのですが、2006_1017house0002 全部取り除くのは大変です。

どうすればよいのでしょうか?う~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.16

お気に入りっ♪

2006_1016house0001 うちには、ちゃんとリビングにソファーがあるのですが、あるんですよ。本当に。。。。なのに、なのに。。。。。。。2006_1016house0004

うちのWANたちは、私の部屋の年季入りまくりのソファーで寛ぐんです。

このソファー歴代のWANに汚され続けているのでボロ隠しにファブリックでごまかしています。

WANは慣れ親しんだものが良いのでしょうね。いつもクッションたちは散らばりまくってます。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.15

床の間

2006_1015house0002 今日は気分を取り直して和室の床の間の写真をとってみました。吊り押入れの下にガラスブロックを入れて床の下部分には大理石の粉状のものを入れて櫛状のもので模様をつけられるようにしてあります。石置いてみたりしています。吊り押入れの下には建築照明を組み込んでもらい箱庭っぽい部分を照らせるようにしました。2006_1015house0001

壁紙は下3分の1くらいを黒で張りわけしてもらっています。(書道するので壁が汚れないように)

和室に入るとやっぱ日本人だな~~と思います。でも、真壁ではなく大壁なのですが。。。。。やっぱ和室は真壁が良かったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.10.14

ブルー

今日はってゆうか、昨日からなのですがブルーなんです。実はお客様からクレームありまして、それが。。。。。まあこの仕事してるとクレームはしょっちゅうなんですが(わりにその度へこむ気弱な奴です)今回はもうどうしてよいやらわかんない事で。。。。。解決策がなく昨日から悩んでたのですが、解決策が無いので謝るしかありません。いろいろありますよね。特にお家って値段も高額なものだし、性能も命がかかっているものだったりもしますから、お客様もナーバスになるものですもんね。当たり前だと思います。インテリア(つまり内装)はやはりお客様にとって一番目に付きやすいのでクレームは多いのです。いい加減慣れるかと思うのですが全然その度新鮮にへこんでいます。え~~~ん今日は愚痴っちゃいました。何かおいしいものでも食べて元気になろうっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.13

カットカットカットカット♪♪

2006_1013house0003 2006_1013house0005 うちのワンがカットされてきました。。可愛いのかどうなのか。。。。。なぜかこの子は写真を撮るとすご~~~い嫌な不審そうな顔をします。なぜでしょう?それとショックなことに今後いつもしていただいている美容のショップが「シーズーだけ値上げしますう。すいません。」って言って帰ったそうです。なにゆえ~~~~?負担が増えて悲しい出来事でした。でもすぐ伸びるので出さないと仕方ないし、今のところがこの子達慣れているしなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.10

秋アキあき。。。。

2006_1010house0002 本当にすっかり秋です。この間まで暑くてハアハア言ってたワンたちもすっかり気持ちが良いらしく寝てばっかりです。フフいいなあヤツラは・・・・・悩みもなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

趣味?苦しみ?

2006_1007house0001 実はずっと書道をしてまして、今は来年の展覧会に向けて作品を書いている最中なんです。毎年展覧会出すのですがこれがなかなか苦しみで。。。。。何百枚も書いて書いて、師匠に見ていただいてそれでも「もっと書きなさい。」と言われ泣きそうになりながら、又書いての繰り返しで締め切りぎりぎりに「これ以上いいものは書くのは無理そうね。」という感じで出展します。それでもなかなかよい賞が取れないものなのです。。。。。。どんな世界も厳しいものです。(クスン)友達には「今時書道って。。。。」とかよく言われますが、ずっと続けてきたことだし、せっかくなのでこれからもず~~っと続けていきたいと思っています。

やっぱり、好きなのかな?苦しくても。。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.04

ベンジャミンの剪定。

2006_1004house0001もともと剪定したりするのが好きではないんです。ベンジャミンもあの作りこまれたまーーーるい形のものよりも自分勝手に伸びきってるほうが大好きでそのようにしていたんですが、(よく母に切りなさいって言われ続けてたのですが)夏の間外に出していたのでそろそろ寒さで葉が黄色くなってかわいそうなので中に入れてあげなきゃと思ったら好き放題に伸びていたので入らず・・・・・・あきらめて剪定しました。これでもかなり切ったのですがまだまだ伸び放題でしょうか。。。。。ベンジャミンじゃない!って感じですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーテンへの意識。。。

2006_0929house0006 いつもお客様と打ち合わせしたりしていて、思うのですが新築の住宅を建築されてすごく素敵なお住まいが出来上がるのですがカーテンのセレクトになったときに大体が(オーダーカーテンは確かに高いのですが。。。。)「カーテンにそんなに金額かけたくないな~」とおっしゃるお客様が多いです。(悲しい)カーテンは高いんですが、その分全然雰囲気が違うと思うのですが。。。。。イメージ実現にはかなりのウエイトを占めていると思うんですが。。。。。

でもやはりそんなにお金はかけたくなものなんでしょうね。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.02

モデルルームのお仕事

2006_0929house0026 とは言ってもそんなに大そうな事はしていないのですが、私がキャパが狭いのでイッパイイッパイでやりました。壁と窓周りのコーディネートなのですが、マイフォトにも少しupしてみました。。。。。いつもコーディネートが出来上がってミスがとりあえずなく終わるとホッとはするのですが、その後の人々の反応にドキドキです。自分ではよ~く考えて仕上げたつもりですがどうかな?と思うとまた疲れちゃうので。。。。終わって帰還した日の夜、犬と戯れている私です。決して首を絞めているわけじゃありませんよ!可愛い可愛いしているんっですよ。あ===癒されます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »