トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.27

救済したい。。。。

2006_0927house0001 私が育てているグリーンのひとつなのですが、確かgreentearsとかだったように思うのですが(怪しい?)なんだか近頃元気が無くて。。。。。いろいろ置き場所を変えてみたり、しているのですが、効果ありません。ちなみに水耕栽培です。助け方ご存じないでしょうか?教えていただければ嬉しいのですが。。。。。シュンとしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.26

窓からの風景

2006_0925house0001 私の部屋の窓から見える竹薮です。竹なんてあるんですよ。裏に。。。

眺めはいいですよ。ちなみに逆の窓からは国道の大きい道路なのですごい車がビュンビュン走っています。(どんなところなんだ?)わりと不思議なところに住んでます。朝晩、車や救急車・パトカー暴走族など騒がしいのですが竹薮のほうは、カラスや鳥たち虫たちでいっぱいです。不思議ですよね~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

可愛い窓

2006_0923house0003 ウッドデッキのうちのワン用に二つ大工さんにお願いして窓を空けてもらいました。。。。。。外が覗けたらいいなって思って空けてもらったのですが、少し小さかったようです。だから、この写真も顔を出しているのですが、わかりにくいですよね?・・・・・・・最初から気づいてはいたんですが、気が弱く言えませんでした。(笑)でも可愛いですよ~~~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.23

アンリ・シャルパンティエのクッキー

2006_0923house0001 このクッキーがメチャメチャおいしいので、ついつい食べてしまいます。太るぞ~太るぞ~!と心の中で叫びつつ、やめられない意志の弱い私です。

手前のグラスはなんだか可愛かったので購入しちゃいました。クッキーとともにデビューです。小さめなのですが。なかなかがっしりした手持ち感で、ちょっと気にいちゃいました。水やお茶赤ワインなんかにも合うかな~~~~?って思いまして。。。。

クッキーおいしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.22

ガジュマル

2006_0922house0001 ガジュマルの木が大好きです。

この間変わった形をしたガジュマルを見つけたので思わず買っちゃいました。

ガジュマルって願いが叶うといわれてます。叶うといいな。。。。。と思いつつ今2つ育て中です。欲張ったらだめですが。。。。。

仕事がうまくいけば良いなあ~~~~~なんて、贅沢な望みを抱きつつ今日も話しかけています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.21

はじめてのブログ

遅まきながら、初めてのブログです。かなり不安でいっぱいです。

いったい何を書いてよいやらわかりません。

とりあえずは、私はフリーのインテリアコーディネーターです。とはいっても全然格好いいものではなく、現場バタバタ、お客様に教えられることも多く、とてもとても一人前とは言えません。しかられたりハラハラし通しの日々です。

そんな私の心を癒してくれるのがワンコたち

とにかく犬はいい~~~~~~。無償の愛情をくれますよね?だから落ち込んだときも楽しいときもいつも一緒にいてほしいヤツラです。

うちには、2ワン住んでるのですが、ワンもそれぞれ性格があって楽しいですよ~~~。

1ワンは9歳でおとなしく賢いです。(親ばか?)

もう1ワンは4歳こいつがいつまでもやんちゃすぎて、突拍子も無いことをしてくれ、(かなりバカ?!!!!)めちゃめちゃ笑わせてくれます。

う~~~~~ん。初めてなのでこのくらいにしておこうかな。

早く慣れて、楽しい記事が書けるようになりたいですが、私には無理っぽいかも。。。

クスン。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年10月 »